観光三重トピックス!

熊野市「里創人 熊野倶楽部」(旬体験!三重県おでかけ情報:2017年12月8日放送内容)

2017.12.08
里創人 熊野倶楽部
熊野市にある里創人 熊野倶楽部から「女性半額!冬のいちおし!おすすめ宿泊プラン」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2017年12月8日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
里創人 熊野倶楽部

竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県熊野市にある里創人 熊野倶楽部から「女性半額!冬のいちおし!おすすめ宿泊プラン」についてご紹介します。
紹介いただくのは里創人 熊野倶楽部 内藤 久嗣(ないとう ひさし)さんです。内藤さん、よろしくお願いします。

内藤:おはようございます。よろしくお願いします。
12月になり、熊野は冬の到来とともにより空気が澄み渡り、夜には満点の星空がきらめく季節になってきました。
今日は、熊野古道の宿 里創人 熊野倶楽部の魅力と、自然・山の幸、海の幸・そして神々が宿る神秘的な世界遺産など、熊野の魅力をお伝えするとともに、その魅力が凝縮された冬の特別プラン、「ご夫婦&カップル限定!女性半額!熊野まるごとおもてなしプラン」について、ご紹介させていただきます。

竹内:「女性半額の特別宿泊プラン」気になります!
ですが、まずは「里創人 熊野倶楽部」のご紹介からいただきましょうか。
この「リゾート」という字も面白いですよ、「里を創る人」と書いて漢字3文字で、リゾートと読むのですね。

里創人 熊野倶楽部

内藤:はい。当館は、広大で自然豊かな敷地を持つ、一つの村のようなリゾートホテルです。
自然の営みや魅力を五感で味わい、心身ともに癒されていただくことをコンセプトとしております。
地元の熊野杉を使用した木のぬくもりを感じる客室、山に沈む夕日を眺めながらの露天風呂をはじめ、お客様を心からおもてなしさせていただくスタッフとの会話を楽しみにお越しいただくリピーター様も数多く居られます。

西:自然や木のぬくもり、人の温かさといった、一見当たり前で素朴なものほど、街での暮らしや忙しい毎日を送っている人には、贅沢なことかもしれませんね。

内藤:そうですね、お客様からは『自然豊かな魅力に溢れる地で、非日常のゆったりとした時間を過ごせて、本当に癒やされました』といったお言葉をいただいております。

竹内:素敵ですね。
料理長こだわりの創作料理も、お客様に大変好評とうかがっています。

内藤:はい。ここ熊野は、雄大な自然が育む山海の幸に恵まれています。
その全ての食材がもつ旬の旨さや、食材の力を漏らすことなく、こだわりの逸品へと仕上げています。里創人 熊野倶楽部では、コースのはじめに、まず、『奉飯(ほうはん)』というお料理をお召し上がりいただいております。
これは、この熊野に古(いにしえ)から継承される神へのお供え物を、現代風にアレンジした一品です。その料理には、当館にお越しいただく皆様にとって、最良の旅になるように願いが込められています。

西:伝統や文化を、現代に生かした「おもてなしの逸品」ですね。

里創人 熊野倶楽部

内藤:ありがとうございます。
この他にも、魚介の宝庫である熊野灘で水揚げされた鮮魚、熊野の里山でとれる野菜など地味豊かな食材、別注にて熊野ブランド美熊野牛(みくまのぎゅう)や伊勢海老など熊野の味を心ゆくまでご堪能いただける内容でご提供しております。

竹内:こだわり抜いたそのお料理、ぜひ食べてみたいです。
では今回の特別プランについて教えてください。

内藤:はい。本日ご紹介させていただく冬の特別宿泊プランは、三重県観光連盟様とタイアップ企画で販売が実現したもので、ご夫婦&カップルでご利用いただいた際、女性様が半額料金で宿泊できるという特別プランです。

さらにここ熊野に豊富に存在する世界遺産を筆頭に、観光もセットでお得にお楽しみいただけるよう、おトクな料金、観光を楽しむための無料特典も満載なプランになっております。

西:どんな特典がありますか?

内藤:はい。1点目は、お伝えしました通り女性様が半額料金でご宿泊頂けます。
2点目は、当館一番人気の世界遺産・熊野古道を語り部と行くツアーに無料参加。
3点目は、熊野観光をオトクに楽しむことがきる観光手形を無料プレゼントいたします。現在、熊野市内の物産展など11事業所様と提携しており、これを提示するだけで嬉しいサービスをうけることができるようになっています。
4点目は、電動付き自転車の無料貸し出しです。
こちらを利用すれば、観光名所をラクラクまわることができます。

世界遺産 熊野古道

竹内:お得なプランで観光名所を回れますね。お勧めの名所はどこでしょうか。

内藤:やはりそれは『世界遺産 熊野古道』です!熊野古道は、言わずと知れた伊勢神宮と、ここ熊野を結ぶ、聖地の参詣(さんけい)の道として古から特別な“祈りの道”として、多くの人々の祈りを受け止めてきた歴史があります。
古くには、「伊勢に七度、熊野に三度」という言葉もあったほど、ここ熊野は憧れの地だったたようです。お伊勢さんに一度行かれたことがある方はぜひ熊野にもお越しいただき、熊野古道に足を踏み入れてみてください。
圧倒する美しい景観や歴史に触れ、感動的な体験をしていただけると思います。

西:今回のプランは、おいくらですか。

内藤:はい。お一人様税込み12650円からとなっております。
曜日や日によって料金が変動しますので、詳細は、お電話あるいはHPでご確認ください。
里創人 熊野倶楽部のHPトップの「観光三重タイアップ企画」という箇所をクリックしていただくと簡単にご確認、お申込みができます。

竹内:私も「女性半額で観光もセットになった熊野まるごとおもてなしプラン」を利用してみたいです!三重の旅は、里創人 熊野倶楽部を外せませんね。

里創人 熊野倶楽部

内藤:その他にもランチバイキングと日帰り温泉がお得にご利用できるプランや、アウトドア体験、ものつくり体験や食体験、さらにアロマセラピーなどの癒し処もございます。お子様から大人まで皆さんに満足していただけると思います。
この機会にぜひ、里創人熊野倶楽部までお越しください。
皆様のお越し心よりお待ちしております。

西:「里創人 熊野倶楽部」へのアクセス方法です。お車でお越しの場合は、
紀勢自動車道「熊野大泊(くまのおおどまり)I.C.」からおよそ15分。
公共交通機関でお越しの場合は、JRワイドビュー南紀の「熊野市駅(くまのしえき)」から無料送迎サービスにて、およそ15分。
「カップル限定&女性半額 特典満載 おトクに熊野まるごとおもてなしプラン」についての問い合わせ、ご予約は、
予約専用ダイヤル 0597-88-2045。
または、里創人 熊野倶楽部HP予約専用バナーをご覧ください。

竹内、西:内藤さん、今日はありがとうございました。

内藤:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重のええとこご紹介!!<br />
みえ旅カメラ部始動しました!

    三重のええとこご紹介!!
    みえ旅カメラ部始動しました!

    2021.03
  • Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~

    Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~

    2020.12
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05
  • 松阪牛特集!人気老舗店などオススメ9店舗をご紹介。「肉の芸術品」を本場で堪能しよう!

    松阪牛特集!人気老舗店などオススメ9店舗をご紹介。「肉の芸術品」を本場で堪能しよう!

    2020.08

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

初夏の登山はここで決まり!三重が誇る秘境・大杉谷「シシ淵」
初夏の登山はここで決まり!三重が誇る秘境・大杉谷「シシ淵」
掲載日:2021.05.03
初夏の登山はここで決まり!三重が誇る秘境・大杉谷「シシ淵」

フォトコンテスト

海女さん
海女さん
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ