観光三重トピックス!

賢島宝生苑(ほうじょうえん)〔志摩市〕(ぎふチャン:旬体験!三重県おでかけ情報)

2018.03.16
賢島宝生苑:三重県志摩市
三重県志摩市にある「賢島宝生苑(かしこじま ほうじょうえん)」をご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2018年3月16日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
賢島宝生苑:三重県志摩市
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。今日は、三重県志摩市にある和風旅館、賢島宝生苑(かしこじまほうじょうえん)から、宿おすすめの絶景温泉についてご紹介いたします。
紹介いただくのは賢島宝生苑 宮崎 絵理子(みやざき えりこ)さんです。宮崎さん、よろしくお願いします。

宮崎:おはようございます。よろしくお願いします。
今日は2016年に伊勢志摩サミット開催地となった伊勢志摩・賢島より、当館の絶景温泉と海の幸についてご紹介させていただきます。

西:海を一望できる天然温泉がある旅館とうかがいました。

宮崎:はい。私共の旅館は、真珠養殖が盛んな英虞湾に佇む全室オーシャンビューの和風旅館でございます。
お部屋からの景色はもちろん、特に温泉からの眺めは絶景でございます。

竹内:お部屋からも海を眺めて、温泉からも楽しめるなんて贅沢ですね。

宮崎:その中でも特におススメが庭園露天風呂からの景色です。
大浴場よりさらに海に面しておりますので、開放感満点・野趣あふれる露天風呂となっております。

西:気持ち良さそうですね。

宮崎:また、男湯の「朝なぎの湯」からは美しい日の出、「夕なぎの湯」からは海を赤く染める夕陽をお楽しみいただけます。

竹内:素敵ですね。
賢島宝生苑:三重県志摩市
竹内:泉質や効能も教えてください。

宮崎:少し塩分を含んだとろみのあるお湯で、重曹を含むため保温効果も高く湯冷めしにくいのが特徴です。

竹内:お肌にも良さそうですね。

宮崎:そうですね、浸かるうちに肌がすべすべになる美肌の湯として、特に女性のお客様から好評をいただいております。

西:温泉は宿泊しないと利用できないのですか?

宮崎:いいえ、当館のレストランでご昼食をご利用いただいたお客様は、日帰り温泉をご利用いただけます。
予約制の月替わりのランチメニューと温泉をセットにしたご昼食プラン人気です。

竹内:日帰りでも、旅館で昼食と温泉を利用出来るのですね。旅の途中に立ち寄るのもいいですね。
賢島宝生苑:三重県志摩市
竹内:でも三重の美味しい食材や味覚を存分に味わうには、夕食もいいですよね。

宮崎:はい、私共ではご昼食・ご夕食共に季節ごとの食材をはじめ、海の幸を中心とした和会席でおもてなしをしております。
ぜひ泊まっていただいて、ゆったりと温泉・食事を召し上がっていただけたらと思います。

西:どの客室もオーシャンビューの最高の眺めですから、その景色やお部屋でのゆったりした時間も、味わっていただきたいですね。
おすすめの宿泊プランはありますか?

宮崎:はい、お料理やお部屋食・レストラン食などの条件によって様々な宿泊プランをご用意しております。
当館で人気のある宿泊プランに、伊勢海老や鮑料理などを堪能できる「しま会席」プランがございます。

竹内:伊勢志摩に行ったらやっぱり伊勢海老は外せないですよね。

宮崎:秋から冬の伊勢海老漁解禁の期間は、伊勢海老をお一人2.5尾使用した「伊勢海老づくし」会席もおすすめでございます。

西:秋から冬という事はもう終了されたのですか?

宮崎:3月末までの期間限定ですので、まだギリギリ間に合います!3月中のご旅行をお考えの方はぜひご検討ください。
賢島宝生苑:三重県志摩市
竹内:申し込みは、どのようにしたらいいでしょうか。

宮崎:お電話でも結構ですし、当館の公式ホームページからでも、お気軽にご予約いただけます。

西:絶景温泉に、海の幸にと、贅沢な旅が楽しめそうですね。

宮崎:はい。是非、伊勢志摩旅行の際は、一歩足を延ばして賢島までお越しください。

西:賢島宝生苑までのアクセス方法です。
お車でお越しの場合は、伊勢自動車道「伊勢西(いせにし)IC」からおよそ40分。
公共交通機関でお越しの場合は、近鉄志摩線「賢島駅(かしこじまえき)」から無料送迎バスでおよそ3分。

「賢島宝生苑でのご昼食・ご宿泊」についての問い合わせは、
電話番号 0599-43-3111。

竹内、西:宮崎さん、今日はありがとうございました。

宮崎:こちらこそ、ありがとうございました!


賢島宝生苑の予約はコチラ→http://hotel.kankomie.or.jp/dom/h/h011901.html?cp=2

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 一日一組限定!人気の農泊体験で自然を満喫する癒し旅に出かけよう!

    一日一組限定!人気の農泊体験で自然を満喫する癒し旅に出かけよう!

    2018.11
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 【山本亜依のみえたび!】<br />
三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!<br />
三重県の観光スポッ...

    【山本亜依のみえたび!】
    三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!
    三重県の観光スポッ...

    2018.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

新大仏寺は「穴場紅葉スポット」! 境内を美しく染め上げる紅葉を堪能してきました!
新大仏寺は「穴場紅葉スポット」! 境内を美しく染め上げる紅葉を堪能してきました!
掲載日:2018.11.20
新大仏寺は「穴場紅葉スポット」! 境内を美しく染め上げる紅葉を堪能してきました!

フォトコンテスト

春爛漫
春爛漫
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ