観光三重トピックス!

2018年鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ(ぎふチャン:旬体験!三重県おでかけ情報)

2018.04.13
鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ
「2018年鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ」をご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2018年4月13日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ

竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。今日は、三重県鳥羽市にある志摩マリンレジャーから、「2018年鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ」についてご紹介します。
紹介いただくのは、志摩マリンレジャーの仲世古 太紀(なかぜこ たいき)さんです。仲世古さん、よろしくお願いします。

仲世古:おはようございます。志摩マリンレジャー 仲世古です。よろしくお願いします。
当社は、鳥羽市で鳥羽湾を遊覧する「鳥羽湾めぐりとイルカ島」と、伊勢志摩サミットが行われました、志摩市賢島であご湾を遊覧する「賢島エスパーニャクルーズ」を運航しております。

西:伊勢志摩の自然豊かな景色はどこをとっても素晴らしいですが、遊覧船からの景色もきれいでしょね。

仲世古:ありがとうございます。今回は、「鳥羽湾めぐりとイルカ島」の遊覧船が寄港する、「イルカ島」についてご紹介いたします。

鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ

竹内:「イルカ島」というのは、どんな所ですか。

仲世古:イルカ島は、昭和34年3月に開園し、周囲約2キロの小さな島ですが、イルカの形に似ていることから、「イルカ島」と名付けられたレジャー施設です。
園内では、アシカやイルカのショーの観覧の他に、イルカとふれあえるイベントを毎日行っております。

西:鳥羽湾の中に、そういった島、施設があるのですね。お子さんとのレジャーにもいいですね。

仲世古:イルカ島の山頂には展望台や芝生広場がありまして、そこからは、鳥羽湾だけでなく伊勢湾、遠くは愛知県の知多・渥美半島まで望めることから、鳥羽のビューポイントの一つとして好評をいただいております。
今日は、その中で特にお子様に人気があるイルカふあいイベントについて、皆様にご紹介します。

鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ

竹内:イルカとのふれあいは、お子さんだけでなく大人も癒されると思います。

仲世古:そうですね、このイベントは「春の体験フェスタ」と称して、3月25日~5月27日の土・日・祝を中心に行っておりますイベントで、「イルカのはやてをひとりじめ!!」といいます。
子供から大人までお楽しみいただけますよ。

西:はやて君をひとりじめしてもいいのですか。

仲世古:このイベントは、まず、グループやファミリー様にプールを貸し切ってもらい、イルカのはやてとのふれあいを楽しんでいただきます。

鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ

竹内:それで「ひとりじめ」なんですね。どんなふれあいができるのですか?

仲世古:イルカのはやてに、触れるのはもちろんのこと、握手やボール遊び、サインを出すトレーナー体験などチャレンジできます。

西:トレーナー体験は、いいですね。憧れているお子さんもいるのではないでしょうか。

鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ

竹内:たっぷり、ふれあえる内容ですね。申し込み方法を教えてください。

仲世古:先ほど、ご紹介したイベントは、電話予約のみとなります。
ご予約は、志摩マリンレジャー 電話番号 0599-25-3147まで、ご予約くださいませ。
恐れ入りますが、開催日、時刻、料金等詳しくは、当社ホームページをご覧くださいませ。

西:イルカ島へのアクセス方法を、教えてください。

仲世古:イルカ島へは、近鉄鳥羽駅から徒歩約10分の鳥羽マリンターミナルから「鳥羽湾めぐりとイルカ島」遊覧船が運航しております。
乗船料は大人(中学生以上)1,800円、小人(小学生)1,000円です。

鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ

竹内:このほかにも、この時期ならでは見どころがあるそうですね。

仲世古:今、景勝地の一つ三ツ島をはじめ島々の木々は、緑葉(りょくよう)がきれいな時期です。
その風景を船上からお楽しみいただきながら、是非、イルカ島へお越しくださいませ!

鳥羽湾めぐりとイルカ島 春の体験フェスタ

西:「鳥羽湾めぐりとイルカ島」遊覧船のりば「鳥羽マリンターミナル」へのアクセス方法です。
お車でお越しの場合、高速道路伊勢自動車道「伊勢西(いせにし)IC」から伊勢二見鳥羽ライン経由で、およそ20分。
公共交通機関をご利用の場合は、近鉄「鳥羽(とば)駅」からおよそ10分です。

お問い合わせは、志摩マリンレジャー
電話番号 0599-25-3147。

竹内、西:仲世古さん、今日はありがとうございました。

仲世古:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 一日一組限定!人気の農泊体験で自然を満喫する癒し旅に出かけよう!

    一日一組限定!人気の農泊体験で自然を満喫する癒し旅に出かけよう!

    2018.11
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 【山本亜依のみえたび!】<br />
三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!<br />
三重県の観光スポッ...

    【山本亜依のみえたび!】
    三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!
    三重県の観光スポッ...

    2018.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

新大仏寺は「穴場紅葉スポット」! 境内を美しく染め上げる紅葉を堪能してきました!
新大仏寺は「穴場紅葉スポット」! 境内を美しく染め上げる紅葉を堪能してきました!
掲載日:2018.11.20
新大仏寺は「穴場紅葉スポット」! 境内を美しく染め上げる紅葉を堪能してきました!

フォトコンテスト

ルピナス畑を散歩♪
ルピナス畑を散歩♪
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ