観光三重トピックス!

ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩〔志摩市〕(ぎふチャン:旬体験!三重県おでかけ情報)

2017.11.10
ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩
志摩市にあるホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩をご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2017年11月10日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県志摩市にあるホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩をご紹介します。
紹介いただくのは、ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩 石野 亮(いしの あきら)さんです。石野さん、よろしくお願いします。

石野:おはようございます。よろしくお願いします。

西:石野さん、ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩は、素晴らしい自然環境の中にあるホテルですね。

石野:はい。海と緑に囲まれ、見どころ満載の美しいリアス式海岸、絵に描いたような絶景の景色は言葉では言い表すことが出来ない美しさです!
その伊勢志摩国立公園の広大な敷地にあります、ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩は、自然とふれあいと健康増進をテーマに、ゆったりと寛いでいただけるシーサイドリゾートホテルです。

竹内:リゾートホテルに滞在しながら健康増進というのも、いいですね。どのような設備やサービスがありますか。

石野:はい。私共の施設は、広々とした客室やコテージ、天然温泉、屋内温水プール、レンタサイクル、エステ、天文館、散策コース等があります。

西:宿泊だけでなく、楽しみ方がたくさんありますね。

石野:はい、天然温泉や屋内温水プールは日帰りでも、ご利用いただけます。
散策コースは、ホテルの敷地から近くの海水浴場まで続いており、ビオトープや、干潟等もあり、岬の散歩道の先にある展望台からは対岸の賢島もご覧いただけますので、自然の風を感じながらお散歩を楽しんで頂けます。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

竹内: 気持ち良さそうですね。天文館というのは何ですか。

石野: 直径50センチの大型天体望遠鏡で、季節ごとに様々な星や惑星をご覧いただけます。

西:素敵ですね。

石野:お月様が出ているときは、クレーターまではっきりと見えるので、お子様連れのお客様に大変ご好評頂いております。

竹内:これからの季節、空気も澄んでよりキレイに見えますね。

石野:そうですね、冬の空にはシリウスやベテルギウス等のお星さまも見えます。シリウスはダイヤモンドのように光輝いて見えますよ。

西:ロマンティックですね。カップルで訪れてもいいですね。

石野:皆様にぜひ見て頂きたいです。また、お泊り頂くお部屋でございますが、上階の客室からは、英虞湾に沈む夕日をご覧いただけます。

竹内:日中の英虞湾の景色もキレイかと思いますが、沈む夕日もいいですよね!

石野:はい、夕暮れの景色は思わず息をのむ美しさですよ。目で見て、また、写真に収めて、お楽しみください。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

西:SNSに写真をアップされる方も多いですし、素敵な一枚が撮れそうですね。
今は、お料理もインスタ映えするものが人気だそうですが、ホテルのお食事はいかがでしょうか?

石野:はい、夕食は、お子様から大人まで十分に楽しめる和・洋・中のリゾートバイキングです。約40種類以上のメニューが豪快に並びます。
たっぷりの海の幸と牛ステーキ、握り寿司のほか、郷土料理の手こね寿司、伊勢うどんなど用意しています。

竹内:伊勢志摩ならではのお料理が並びますね。

石野:はい。一番のおすすめは、やっぱり旬の魚のお刺身です。
新鮮な海の幸をご堪能下さい。
そしてこの時期、もう一つお勧めなのが、毎年好評いただいている一人鍋セットです。
ご用意したお魚中心の具材とスープ数種類の中から、お好みでオリジナル鍋を作っていただき、贅沢に味わっていただくお鍋で、12月から始まります。
西:これからの季節にピッタリな一品ですね。また、今の時期、伊勢海老も旬な食材ですね。

石野:はい、やっぱり伊勢志摩にお越しいただきましたら伊勢海老ですよね。
夕食時に別に注文していただける料理として、伊勢海老のお造りや塩焼き、アメリカンソース等もご用意しております。
伊勢海老、鮑、さざえなど、お楽しみいただける会席料理も3コースございます。ニーズに合わせてお選びください。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

竹内:そして、美味しいお食事をいただいた後は、ホテルの温泉にゆっくり浸かる、最高ですね!

石野:はい。温泉は、冷え症や疲労回復などに効能があり、女性にも好評です。
当ホテルの温泉は海沿いということもあり、舐めるとちょっぴりしょっぱいです。一日の疲れを癒して頂きたいですね。

西:日帰りの利用も可能ということですが、ホテルには、滞在時の様々な楽しみ方が用意されているので、1日では足りないですね。

石野:そうですね、周辺には遊園地の志摩スペイン村もあり、当ホテルはオフィシャルホテルなのでお得に遊べる2DAYパスポートも販売しております。通常の1日券よりも安いので大変お得です。
伊勢志摩の旅には、滞在型リゾートホテル「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」をご利用ください。皆様のお越しをお待ちしております。

西:ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩までのアクセス方法です。
お車でお越しの場合、伊勢自動車道「伊勢西(いせにし)IC」からおよそ50分。
公共交通機関でお越しの場合は、近鉄志摩線の「賢島駅(かしこじまえき)」から無料送迎バスでおよそ25分。
「ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩」についての問い合わせは、電話番号 0599-73-0001です。

竹内、西:石野さん、今日はありがとうございました。

石野:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 朝と夜、それぞれが魅せる至福の時間。一日の始まりと終わりを楽しむ旅

    朝と夜、それぞれが魅せる至福の時間。一日の始まりと終わりを楽しむ旅

    2018.05

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

「津観音(つかんのん)」に行ってきました! 日本三観音のひとつにも数えられている、津市のパワースポットをご紹介!
「津観音(つかんのん)」に行ってきました! 日本三観音のひとつにも数えられている、津市のパワースポットをご紹介!
掲載日:2018.09.05
「津観音(つかんのん)」に行ってきました! 日本三観音のひとつにも数えられている、津市のパワースポットをご紹介!

フォトコンテスト

春爛漫
春爛漫
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ