観光三重トピックス!

アクアイグニス〔菰野町〕(ぎふチャン:旬体験!三重県おでかけ情報)

2017.09.08
三重県菰野町にあるアクアイグニスをご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2017年9月8日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん

竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県菰野町にあるアクアイグニスをご紹介します。
紹介いただくのは、アクアイグニス 広報担当 浦嶌 桃子(うらしま ももこ)さんです。
うらしまさん、よろしくお願いします。

浦嶌:おはようございます。よろしくお願いします。
今日は、三重県菰野町・湯の山温泉にございます、「アクアイグニス」をご紹介させていただきます。

西:まずは「アクアイグニス」はどのような施設ですか?

浦嶌:アクアイグニスは、「癒し」と「食」の複合温泉リゾート施設です。
全国でも珍しい、加水・加温・循環一切無しの源泉100%かけ流しの片岡温泉と、3人のトップシェフによるケーキやパン、イタリアン、和食など、こだわりの「食」をお楽しみいただけます。

竹内:100%かけ流しの温泉、トップシェフのお料理!
なんだか贅沢ですね!

浦嶌:はい。片岡温泉では、毎分780ℓの源泉を、加水・加温・循環せずに贅沢にかけ流しております。
シャワーやカランから出るお湯も温泉なんですよ。
美人の湯といわれておりまして、泉質もよいと大変ご好評いただいております。

竹内:肌もツルツルになりそうですね。私も入りたいです。

浦嶌:アクアイグニスでは宿泊施設も完備しておりますので、じっくりと温泉を楽しみたい方に、おすすめです。

西:せっかくですから、ゆっくりしたいですね。

浦嶌:宿泊施設は、2種類ございまして「オーガニック離れ宿」と、リーズナブルにご宿泊いただける「宿泊棟」をご用意しております。

竹内:写真を拝見したのですが素敵な建物ですね。

浦嶌:はい。オーガニック離れ宿は、趣の異なる4棟がございまして、それぞれテーマ木である「杉」「松」「栗」「檜」の自然乾燥国産木材をふんだんに使い、4人の異なるデザイナーがインテリアコーディネートを手がけた、こだわりの宿となっております。

西:国産木材を使った宿ということで、癒されそうですね。

浦嶌:各棟とも専用の露天風呂をご用意しておりますので、ご家族やカップルだけでプライベートな時間を過ごして頂けます。

竹内:専用の露天風呂っていいですね。
自然に囲まれたお洒落な宿で、ゆっくり温泉につかって・・
あと食事も楽しみですね。

浦嶌:はい。アクアイグニスでは、世界でも活躍するパティシエ 辻口博啓(つじぐち ひろのぶ)のスイーツやパン、奥田政行(おくだ まさゆき)のイタリアン、笠原将弘(かさはら まさひろ)の和食などをご用意しております。
トップシェフによる「食」が気軽に楽しめるのもアクアイグニスの特徴です。

西:何泊しても毎食、満足できますね!

浦嶌:はい。どの店舗も、地産地消を心がけており、地元の食材や旬の新鮮な食材を使ったこだわりのお料理やスイーツが楽しめます。

竹内:地元の新鮮な食材や旬のものをいただけるのはいいですね。
これからの季節、おすすめは何でしょうか。

浦嶌:はい。これから秋にかけて、辻口パティシエの手がけるコンフィチュール アッシュでは、定番のモンブランやマロンジャムなど、栗を使ったスイーツや焼き菓子が続々登場予定です。楽しみにしていてください。

竹内:聞いているだけで幸せな気持になりますね。

浦嶌:また、敷地内には、辻口パティシエが監修するいちご園もあります。いちごのシーズン中は、いちご狩りもお楽しみいただけるんですよ。
今は、次のシーズンに備えて苗を育てている所です。

西:いちご狩りは、大人も子供も、楽しいですよね。
今年はいつからスタートしそうですか?

浦嶌:例年ですと、12月中旬からスタートして5月下旬までになります。

竹内:いちごを使ったアクアイグニスのデザートも、今から待ち遠しいです。

浦嶌:はい。温泉熱を使って苗を温めるアクアイグニスならではの栽培方法で育つ自慢のいちご、楽しみにしていてください。

西:そういった情報はどこで手にいれたらいいですか?

浦嶌:施設のイベントや新作などの最新情報は、公式ホームページのトピックスや、フェイスブックなどのSNSに随時アップしております。
是非、チェックしてみてください。

西:「癒し」と「食」の複合温泉リゾート「アクアイグニス」のアクセス方法です。
お車でお越しの場合は、東名阪自動車道「四日市(よっかいち)IC」から、およそ15分。
公共交通機関でお越しの場合は、近鉄「湯の山温泉駅(ゆのやまおんせんえき)」から、徒歩およそ8分。
「アクアイグニス」についての問い合わせは、
電話番号 059-394-7733です。

竹内、西:うらしまさん、今日はありがとうございました。

浦嶌:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 朝と夜、それぞれが魅せる至福の時間。一日の始まりと終わりを楽しむ旅

    朝と夜、それぞれが魅せる至福の時間。一日の始まりと終わりを楽しむ旅

    2018.05

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

伊勢安土桃山城下街で新登場のアトラクションに挑戦!森の中のアスレチックは子ども達に大人気!
伊勢安土桃山城下街で新登場のアトラクションに挑戦!森の中のアスレチックは子ども達に大人気!
掲載日:2018.10.11
伊勢安土桃山城下街で新登場のアトラクションに挑戦!森の中のアスレチックは子ども達に大人気!

フォトコンテスト

人馬一体
人馬一体
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ