観光三重トピックス!

リゾートヒルズ豊浜蒼空の風 宿の魅力とおすすめ(旬体験!三重県おでかけ情報:2021年8月20日放送内容)

2021.08.20
リゾートヒルズ豊浜蒼空の風
今日は、三重県鳥羽市相差町にある温泉宿、リゾートヒルズ豊浜蒼空の風から、宿の魅力やおすすめについてご紹介いたします。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2021年8月20日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
リゾートヒルズ豊浜蒼空の風
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。今日は、三重県鳥羽市相差町にある温泉宿、リゾートヒルズ豊浜蒼空の風から、宿の魅力やおすすめについてご紹介いたします。
紹介いただくのは、リゾートヒルズ豊浜蒼空の風の野村潤さんです。野村さん、よろしくお願いします。

野村:おはようございます。よろしくお願いします。
今日は三重県鳥羽市相差町より、リゾートヒルズ豊浜蒼空の風と、地元の魅力などをご紹介したいと思います。

伊藤:相差町といいますと鳥羽市の南、伊勢志摩国立公園の突端にあり、海に囲まれた町ですね。

野村:はい、千鳥ヶ浜、白浜、前の浜、池尻港、浅利ヶ浜と趣の異なる、5つの海に囲まれております。

竹内:5つの海に囲まれた町というのはすごいですね。

野村:相差町は、海女と漁師のまちです。海女さんの数は日本一です。
リゾートヒルズ豊浜蒼空の風
伊藤:海の近くを歩くだけで、その姿や活気を感じることができそうですね。

野村:そうですね。
活気といえば、相差町には年間20万人も訪れる人気スポットがあります。
海女さんが昔から豊漁と安全を祈願してきた社で、地元では親しみを込めて「石神さん」と呼ばれています。

竹内:地元の方にも観光客にも親しまれる石神さんは、どんなところでしょうか。

野村:石神さんは、神明神社の境内にあり、鳥羽の三女神のうちの一神、玉依姫命が祀られ、「女性の願いを一つは叶えてくれる」といわれています。

伊藤:女神様だからか、いにしえから海女さんの願いを一心に受けてきたからか・・石神さんを訪れたら、いわれの謎が解けるかもしれませんね。
リゾートヒルズ豊浜蒼空の風
野村:または、神秘が深まるかもしれませんよ。
海女さんが身に着けている、海の災難や魔物から身を守る魔除けのシンボル「ドウマン・セイマン」があしらわれたお守りも人気です。
石神さんは、当館リゾートヒルズ豊浜蒼空の風から、徒歩10分くらいの場所にあり、リゾートヒルズ豊浜蒼空の風は、白砂の千鳥ヶ浜沿いの潮風がそよぐ高台に建っております。

竹内:風光明媚な環境で、素晴らしい立地ですね。お料理も新鮮な海の幸がいただけそうですね。

野村:はい。料理長は三重の名工、優秀技能士を受賞しており、また地元出身でもありまして、地元食材の良さを活かした調理方法を知り尽くしております。
そんな料理長が腕をふるう会席料理を、ぜひご堪能ください。

伊藤:高い技術を兼ね備えた料理長のお料理は、目でも楽しめそうですね。

野村:はい。お料理をお楽しみいただいた後は、片道1時間30分かけて運んでいる美肌温泉にゆっくり浸かって、旅の疲れを癒してください。
リゾートヒルズ豊浜蒼空の風
竹内:美肌温泉を片道1時間半・・・それだけ価値ある温泉なのですね。

野村:はい。当館の社宮司温泉は、榊原温泉と安濃川を隔てた場所に位置する清少納言ゆかりの「七栗の湯」で有名な七栗に源泉を待っています。
ph9.3ものトロトロのナトリウム炭酸水素塩泉で、古い角質を落とし、お肌がツルツルになると、大変ご好評を頂いています。大浴場、客室内露天風呂、貸切露天「天空の湯」、女性専用露天「磯笛の湯」にてお楽しみいただけます。

伊藤:露天風呂の景色も、素晴らしいでしょうね。

野村:白浜やくじら崎、相差漁港、そして相差のまちなみを臨むことができ、また夜空を見上げれば、満天の星空が広がります。

竹内:心が解放されるといいますか、心身ともに癒されますね。

野村:当館のロビースペースも、癒し空間「AZUL」として、リニューアルしました。お子様と一緒に、お連れ様と一緒に、そしてお1人様でもごゆっくりと、思い思いの時間をお過ごしください。

伊藤:癒し空間になるよう、どんな工夫をされたのですか。

野村:はい。潮風に当たりながらリラックスできるハンモックや、美肌効果も抜群、カサカサかかとも驚くほどツルツルになるフィッシュエステ、50インチ4枚分の108インチの大画面では、対戦式ゲームが楽しめます。
その他、水のテラスや三重の地酒が楽しめる日本酒バーなど、思わず笑顔になってしまう仕掛けをご用意して、お待ちしております。
リゾートヒルズ豊浜蒼空の風
竹内:おもてなしの気持ちが溢れるロビーですね。
そんなロビーに迎えられ、見送られる、素敵な旅になりますね。

野村:はい。“大切な方と笑顔の思い出を作って欲しい”そんな想いを込めました。

伊藤:最後に、野村さんが相差町で一番好きなところ、自慢できるものは何ですか。

野村:コンパクトにまとまった地域に、海も観光スポットも、そして元気な海女さん・漁師さん達がいることです。人里離れた地域だからこそ、地域の繋がりが強く、これからの相差をみんなが考えていることは、とても素敵なことかと思います。

竹内:今日は、相差のまちや人、リゾートヒルズ豊浜蒼空の風の魅力を、たくさん知ることができました。

野村:是非、鳥羽市相差町にお越しください。お待ちしております。

伊藤:それでは「リゾートヒルズ豊浜蒼空の風」へのアクセス方法です。
お車でお越しの場合は、伊勢自動車道から伊勢二見鳥羽ラインへ、「鳥羽南白木IC」からおよそ15分。
公共交通機関でお越しの場合は、近鉄「鳥羽駅」から無料送迎バスでおよそ30分。送迎バスの時刻は、15時と16時30分で、ご利用には事前予約が必要です。
リゾートヒルズ豊浜蒼空の風についての問い合わせは、リゾートヒルズ豊浜蒼空の風 電話番号 0599-33-6000。

竹内、伊藤:野村さん、今日はありがとうございました。

野村:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    2021.07
  • ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    2021.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス!<br />
暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪<br />

    「秋の桜」コスモス!
    暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!
三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!
掲載日:2021.10.22
三重の街へ、笑顔と幸せを届けにやってくる!キッチンカー特集!!

フォトコンテスト

初夏
初夏
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ