観光三重トピックス!

鳥羽グランドホテル(旬体験!三重県おでかけ情報:2021年7月30日放送内容)

2021.07.30
鳥羽グランドホテル
今日は、三重県鳥羽市にある鳥羽グランドホテルから、ホテルの魅力についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2021年7月30日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
鳥羽グランドホテル
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県鳥羽市にある鳥羽グランドホテルから、ホテルの魅力についてご紹介します。紹介いただくのは、鳥羽グランドホテル 若女将上野さきさんです。上野さん、よろしくお願いします。

上野:おはようございます。よろしくお願いします。今日は鳥羽市から、とにかく景観がいい!立地に恵まれております鳥羽グランドホテルを、ご紹介させていただきます。

伊藤:「とにかく景観がいい!」立地ですか!どんな立地になりますか。

上野:はい。私共の施設は、鳥羽湾沿いの高台にありまして、鳥羽の代表的な景色のひとつ「三つ島」を、大変美しく眺めていただける場所にございます。
特にロビーは180°のパノラマで、箱庭のような湾に小さな島が三つ浮かんでいる、とても情緒のある景色を眺めながら、ゆっくりとお過ごし頂けます。

竹内:素敵な景色ですね。
朝夕でみえる景色や季節によっても違う表情をみることができそうですね。

上野:そうなんです。
三つ島の夜も素敵で、毎日午後8時30分になると、ライトアップされます。とっても幻想的な眺めがお楽しみ頂けますよ。
鳥羽グランドホテル
伊藤:いいですね。「三つ島の眺めが大変素晴らしい」それだけでも贅沢ですが、お部屋も素晴らしいホテルとうかがっています。

上野:はい、最上階は「桜」をモチーフにして作られた客室で統一され、「桜フロア」となっています。
露天風呂付特別室のエリアには、新しく「波音」というバリアフリータイプ、洋室メインの部屋タイプが加わりました。
他にも、従来からの露天風呂付特別室「静の海」や、和モダンのお部屋「青い潮」など、様々なタイプのお部屋をご用意しています。
鳥羽グランドホテル
竹内:お部屋の名前にも趣がありますね。お食事はいかがですか。

上野:お食事は、宿泊客室でのお部屋食や、個室で召し上がっていただきます会席料理、レストランでのバイキング料理をご用意しています。
レストランでは半個室化をしており、バイキングですがグループ様ごとにゆったり過ごして頂けます。

伊藤:それはいいですね。

上野:お料理は、私共の料理人が、そのほとんどを一品一品手作りし、お出ししています。

竹内:三重県は食の宝庫といわれますが、やはり地元の食材がいただける内容となりますか。

上野:そうですね、食材は、伊勢海老・アワビ・松阪牛をはじめ、市場直送のお魚や真珠貝の貝柱、アオサ、ひじきなど地元の旬の食材を、それぞれのコースに合わせて使用しております。
バイキングでは、ライブキッチンにて、箸で切れる程柔らかな焼きたての牛ヒレステーキや、揚げたてサクサクの天ぷらをご用意しており、大変ご好評をいただいています。

伊藤:想像するだけで、ため息が出るようなお料理ですね。

上野:最近では、旬の岩牡蠣をマリネした一品料理を、新しくご提供させて頂いております。

竹内:カキは、生のままでも、焼いても美味しいですが、マリネもいいですね。

上野:ご朝食バイキングのクロワッサンもおすすめで、毎朝、焼きたてをお出ししていますので、とってもサクサクして美味しいですよ。

伊藤:手作り、出来たて、サクサク、最高の朝ですね。おもてなしの気持ちが伝わるお料理の数々ですが、ホテルの魅力はこれだけではないですよね。
鳥羽グランドホテル
上野:お風呂もおすすめです。
女性用の大浴場は、ロビーの真下にありますので、大変眺めが良く、お湯は、榊原の温泉を使っていますので、お肌がツルツルになります。
つい先日、女性用大浴場の露天風呂をリニューアルオープンし、今までの1階ではなく、2階から海を臨んでいただけるようになりました。
また湯船からのライトが幻想的な雰囲気を作り、かなりお洒落な仕様となっております。

竹内:どんなお風呂か楽しみですね。

上野:シャンプーとリンスはブランドの物を揃えており、ヘアアイロンなどもお貸しできますので、
少なめのお荷物でお越しいただければと思います。

伊藤:そういったサービスも嬉しいですね。

上野:現在は休業中ですが、ロビーでは夕食後の時間に不定期で、中国の弦楽器、二胡によりますミニコンサートや、伊勢市にあります皇学館大学雅楽部による神宮奉納神楽の実演を、開催しています。

竹内:催しの再開が楽しみですね。

上野:はい。催しの再開については、お電話でご確認ください。皆様のお越しをお待ちしております。是非、お誘いあわせの上お越しください!
鳥羽グランドホテル
伊藤:鳥羽グランドホテルまでのアクセス方法です。お車でお越しの場合は、伊勢自動車道の「伊勢IC」経由、伊勢二見鳥羽ラインの鳥羽出口からおよそ10分。公共交通機関でお越しの場合は、近鉄志摩線「鳥羽駅」からホテルのシャトルバスでおよそ5分。
鳥羽グランドホテルについてのお問い合わせは、電話番号 0120-108―326。

竹内、伊藤:上野さん、今日はありがとうございました。

上野:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    2021.07
  • ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    2021.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス!<br />
暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪<br />

    「秋の桜」コスモス!
    暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪
東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪
掲載日:2021.10.15
東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪

フォトコンテスト

清流宮川
清流宮川
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ