観光三重トピックス!

里創人熊野倶楽部「夏のいちおし!アウトドア体験付ご宿泊プラン」(旬体験!三重県おでかけ情報:2021年7月23日放送内容)

2021.07.23
里創人 熊野倶楽部
今日は、三重県熊野市にある里創人 熊野倶楽部から「夏のいちおし!アウトドア体験付 ご宿泊プラン」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2021年7月23日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
里創人 熊野倶楽部
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県熊野市にある里創人 熊野倶楽部から「夏のいちおし!アウトドア体験付 ご宿泊プラン」についてご紹介します。
紹介いただくのは、里創人熊野倶楽部 西川初雄さんです。西川さん、よろしくお願いします。

西川:おはようございます。よろしくお願いします。うっとうしい梅雨も明けて夏本番。いよいよ待ちに待った夏休みです。
今日は、世界遺産リゾート「里創人 熊野倶楽部」の魅力と、熊野の素晴らしい自然、山の幸、海の幸、そして世界遺産の数々など、魅力が凝縮された「特別ご宿泊プラン」をご紹介させて頂きます。
里創人 熊野倶楽部
伊藤:自然の中で、美味しいものを食べて、宿泊する、最高のリゾートですよね。ただコロナ渦においては、大変なこともあったのではないですか。

西川:お心遣いありがとうございます。お客様が安心してご利用頂けますよう、コロナ対策には万全を尽くしております。その為にサービスの内容も制限されますが、その中でスタッフ全員が出来うる限りのサービスをと取り組んでおります。幸いにも、お客様にはその点をご理解、ご協力をいただき、営業できますことに感謝の気持ちでいっぱいでございます。

竹内:そうですね。こんな時だからこそ、温かいおもてなしが心にしみます。
里創人 熊野倶楽部の「リゾート」は「里を創る人」と書いて、漢字3文字で「リゾート」と読みますが、ここには、どんな思いが込められているのですか。

西川:はい当館は、広大で自然豊かな敷地を持つ、一つの村のようなリゾートホテルです。自然の営みや魅力を五感で味わい、心身ともに癒されて頂くことをコンセプトとしております。地元の熊野杉を使用した木の温もりを感じる客室、山に沈む夕日を眺めながらの露天風呂をはじめ、おもてなしさせていただくスタッフとの会話を楽しみにお越しいただくリピーター様が数多く居られます。

伊藤:思い出に残っているお客様との会話がありましたらご紹介いただけますか。

西川:5月~6月とホタルツアーのついたプランがありまして、私が担当で、多くのお客様をホタル狩りにお連れしました。大変ありがたいことに、周辺にはホタルがけっこういるんです。ご夕食のあと散歩がてらに、5~6分の近場なんですが、皆さんに大変喜んでいただき、「生まれて初めてみられて嬉しい」とか、「よくぞ連れてきてくれました、本当に癒されました」とお言葉をいただき、私自身本当に恐縮し、感激いたしました。


里創人 熊野倶楽部
竹内:素敵なお話ですね。料理長こだわりの創作料理も好評とお聞きしました。

西川:はい。ここ熊野は自然が育む山海の幸に恵まれています。その山海の幸をふんだんに使ったお料理で、特に今、おすすめが、地元熊野産の本マグロです。
これを是非、皆様にお召し上がりいただきたいのですが、食べ方としては「のっけずし」!地元の漁師や釣り人達が、温かいすし飯に刺身状態のマグロをのっけて、握らないで食べるスタイルを真似たものですが、本当にうまいですよ。

伊藤:「うまい」ですか!食べてみたいですね。

西川:三重県産のアユ、アワビ、地元の柑橘を使ったデザートも、旬の味覚でおすすめです。川の幸アユは、清流王国岐阜にはかなわないかもしれませんが、三重県の清流櫛田川でとれた鮎の塩焼きもうまいですよ
他には、伊勢海老、松阪牛などの三重の食材を使った特別料理をご用意しております。

竹内:今日は、そんなお料理も楽しめる、夏のいちおし!宿泊プランを紹介していただけるんですよね。

西川:はい。夏のアウトドア体験付の特別プランをご紹介したいと思います。山、川、海、とございますが、岐阜方面の皆様には、何といっても熊野の美しい海が魅力ではないでしょうか。熊野倶楽部のすぐ前には、日本一長い砂利浜海岸七里御浜があり、雄大な熊野灘が広がります。夏の日差しに輝き、黒潮薫る群青の海、遥か彼方に弧を描く水平線。ご覧いただければ、心もきっと晴れ晴れすることでしょう。この素晴らしい海へと誘いたいと思います。

伊藤:いいですね。

西川:七里御浜は、熊野市の名勝 鬼が城にぶつかる所で終わり、ここから伊勢方面に向けて長いリアス式海岸の始まりとなります。このリアス式海岸には「楯が崎」「海金剛」といった奇岩、巨岩や「青の洞窟」と呼ばれる神秘的で美しい海蝕洞窟などのスポットがあります。素晴らしい景色で、ここを訪ねる海上遊覧がついたプランがお勧めです。

竹内:磯の香りや潮風を感じながら船から見る景色は、最高でしょうね。

西川:体験プログラムは他にも、世界遺産熊野川の和船「三反帆」での川下りや、ヨガ・インストラクターによる「マインドフルネス瞑想」、奇跡の川「銚子川」をめぐるツアーと盛り沢山です。
基本的には、ご宿泊日の翌日に、体験いただいています。

伊藤:大自然を体験し、ホテルで疲れを癒す。これが、里創人 熊野倶楽部の過ごし方ですね。

西川:はい。当ホテルは、全室スイートルームのオールインクルーシブです。
ご到着後、スイーツ、珈琲、紅茶をお楽しみ頂くアフタヌーンティーサービス、ご夕食時は、フリードリンク、ご夕食後は、専用ラウンジバーを自由に利用して頂けます。郷土料理のお夜食のふるまいもございます。客室の冷蔵庫には大人の人数分、ビール・ソフトドリンク・ミネラルウオーターをご用意。客室アメニティーは、オーガニックコスメブランドⅬ‘Occitane。大浴場では、お風呂上りに地元特産のお飲み物サービス、と様々な特典がございます。

里創人 熊野倶楽部
竹内:たくさんのサービスが料金内に含まれているので、安心して過ごせますね。

西川:他にも、ものつくり体験や、アロマテラピーの癒し処もあり、お子様から大人まで、皆さんにご満足いただけると思います。古より、ここ熊野は「よみがえりの地」と呼ばれてまいりました。コロナで疲れた皆様のお心を、熊野の自然が癒してくれると思います。どうかこの機会に、熊野倶楽部へお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

伊藤:里創人 熊野倶楽部へのアクセス方法です。お車でお越しの場合は、紀勢自動車道「熊野大泊 IC」からおよそ15分。公共交通機関でお越しの場合は、JRワイドビュー南紀の「熊野市駅」から無料送迎サービスにて、およそ15分。
ご宿泊についての、お問い合わせ、ご予約は、予約専用ダイヤル 0597-88-2045。
または、里創人 熊野倶楽部ホームページ 予約専用バナーをご利用ください。

伊藤、竹内:西川さん、今日はありがとうございました。

西川:こちらこそ、ありがとうござました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    2021.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 紅葉特集【2021年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    紅葉特集【2021年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    2020.10
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2020.10
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

「よしお兄さん」が志摩で「かざり」さんと海女小屋体験!
「よしお兄さん」が志摩で「かざり」さんと海女小屋体験!
掲載日:2021.12.01
「よしお兄さん」が志摩で「かざり」さんと海女小屋体験!

フォトコンテスト

夏をめざして
夏をめざして
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ