観光三重トピックス!

三重県内の人気観光施設の営業情報(旬体験!三重県おでかけ情報:2021年7月2日放送内容)

2021.07.02
VISON ヴィソン
今日は、「三重県内の人気観光施設の営業情報」を中心にご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2021年7月2日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
VISON ヴィソン
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、「三重県内の人気観光施設の営業情報」を中心にご紹介します。
ご紹介いただくのは、三重県観光連盟 木平保子さんです。木平さん、よろしくお願いします。

木平:おはようございます。初めまして!三重県観光連盟の木平と申します。宜しくお願いいたします。今日は三重のちょうど真ん中、津市から参りました。県庁所在地でもあり、清少納言が枕草子で讃えた榊原温泉(七栗の湯)、ラベンダー・風車で有名な青山高原があるところです。
これから「旬体験!三重県おでかけ情報」で、観光・食の宝庫三重県をお届けしていきます。毎週楽しみにして下さいね!

伊藤:このコーナーは、しばらくお休みでしたが、再開できて嬉しいですね!

木平:はい!!とても嬉しいです。7月の「旬体験!三重県おでかけ情報」は、大自然の中で、のんびり過ごせる人気の観光施設を、お届けしていきます。
VISON ヴィソン
竹内:楽しみですね。どんな施設がありますか。

木平:まずは、三重県のできたてホヤホヤの旬情報!多気町にできました巨大施設「VISON(ヴィソン)」です!VISONと、インターネットで検索してみてください。トップにでてくると思います。

伊藤:出てきました!これですね、「VISON Beautiful Village in TAKIVISON(タキヴィソン)」

木平:そうです!高速を岐阜方面から伊勢の方へ走っていると、山の中に、大きな施設が、右手にポンと現れます。まるで海外のマチュピチュのようで、驚きと「なんだろう?」と、誰もが興味をそそられます。
スマートICができていますので、降りたら即「VISON」となります。ここ岐阜駅からは、高速を利用して2時間くらいです。

竹内:三重県のマチュピチュですか、すごい観光スポットができましたね。

木平:ミシュランガイドパリ1つ星シェフの「手島氏」が手掛けるマルシェがあります。海女小屋・マグロの直送・松阪牛・フルーツ等、今までにない新しくおしゃれなマルシェで、新鮮な食材を購入することができます。
まるで海外に来たように錯覚してしまいます。

伊藤:ホテルや薬草のお風呂もあるそうですね。

木平:そうなんです。詳細は、今月9日の放送で、本場VISONの担当者から、お話させていただきますので、お楽しみに!!

竹内:来週のこのコーナーで、全貌が明らかになるのですね。楽しみです。

グランドーム伊勢賢島
木平:次は、今、人気の「グランピング」を紹介します。「グランドーム伊勢賢島」。
ちょっと豪華なキャンプってところでしょうか!大型の真っ白いテントの中は、まるでリゾートホテルの寝室のようで素敵です。広大な施設の中に、キャンプファイヤーやキッチンカー等が配置され、とても便利!伊勢志摩エリアの体験型施設とも連携し、昼間はマリンアクティビティを思いっきり楽しむ事ができます。

伊藤:アウトドア初心者も、安心して利用できそうですね。

木平:そうなんです。そして17日にOPEN予定の「グランドッグ伊勢賢島」も注目です!こちらは、ワンちゃんを愛する皆様にお勧めしたい!大型犬ものびのびと走り回れるプライベートドッグランをお部屋に完備!ワンちゃんも大喜びです。

竹内:ペットと一緒に旅行ができるのは嬉しいですね。
熊野倶楽部
木平:目の前は海で、最高に贅沢な時間を過ごしていただけますよ。こちらは、今月16日の放送で、詳しくご紹介します。

翌週23日は、「熊野倶楽部」からお届けします。「熊野倶楽部」は、海と切り立った山に囲まれ、世界遺産と調和したホテルが建っているんですよ。

伊藤:隠れ家のような施設ですね。

木平:お部屋は全室スイートで、モダンですが木のぬくもりが感じられ、お食事は、海の幸・山の幸を両方堪能して頂けます。雄大な自然の中、天を仰ぎながら入る露天風呂もありますよ。「熊野古道」や、リアス式海岸線にある美しい「青の洞窟」などが観光でき、時間の許す限り滞在したいお宿です。

竹内:心身ともに癒されるスポットですね。
鳥羽グランドホテル
木平:はい。街の喧騒や日常から離れ、お過ごし頂けます。

次は、「鳥羽グランドホテル」をご紹介します。
ロビーに一歩入ると一面青の光景に「うわぁ~素敵」の声が必ず出ます!ロケーションも素晴らしいですが、お食事が又美味しい!!お部屋食も板前さん付きでいいですし、バイキングにも凝っていて、お刺身はもちろん、和食・洋食どちらも新鮮で、こだわりがうかがえます。

伊藤:客室や大浴場も、オーシャンビューということで、開放感がありますね。

木平:お部屋も改装され新しく、夜は「三ツ島といかだ」の幻想的なライトアップがみられます。朝食が又美味しい。観光は、鳥羽水族館・御木本真珠島・伊勢神宮と、2、3日滞在されても足りないくらいです。

竹内:見どころがいっぱいですね!

木平:鳥羽グランドホテルは、7月30日放送予定です。どうぞ、お楽しみに!

さて、三重の旅を堪能して頂いたお帰りに、寄って頂きたいサービスエリアがございます。上りの御在所サービスエリアです。ここで「赤福氷」を召し上がって頂きたい。口の中に入れると とろけるような柔らかい氷の上に、抹茶の蜜がかかっていて、中には赤福のお餅とあずきがたっぷりと!私もこの時期がくるのを、いつも心待ちにしています。

伊藤:「私も、食べたことがありますが・・(感想)」


木平:ほんと美味しいんです。皆様も是非ご賞味を!!

竹内:今日は新鮮とれたて、旬の情報をありがとうございました。
木平:今までコロナ禍におきまして、沢山のイベントが中止になってきました。ただ、新しい施設や観光地なども、沢山できています。
これから順次、紹介していきますね!魅力的な三重県へ足を運んでください。とはいうものの、まだまだ感染に気を付けなくてはなりません。十分な予防対策を行ってお出かけしましょう!お待ちしています。

伊藤:本日は、三重県観光連盟 木平さんをお迎えして「三重県内の人気観光施設の営業情報」をお届けしました。営業情報は変更になる場合がございます。
お出かけの際には、三重県観光連盟HP「観光三重」や、ご利用施設のHPをご確認ください。三重県観光連盟HPは旬の観光情報が満載です。「観光三重(かんこうみえ)」で検索してください。
お問い合わせは、三重県観光連盟 電話番号 059-224-5904。

竹内、伊藤:木平さん、今日はありがとうございました。

木平:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    写真家 浅田政志氏がみえ旅カメラ部部長に就任!

    2021.07
  • ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    ココロとカラダを健やかに!三重の自然体験を楽しもう♪

    2021.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス!<br />
暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪<br />

    「秋の桜」コスモス!
    暑さやわらぐ9月下旬頃から見頃を迎えますよ♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪
東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪
掲載日:2021.10.15
東紀州へいらっしゃい!熊野尾鷲道路開通記念キャンペーン♪

フォトコンテスト

ある日の夕景
ある日の夕景
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ