観光三重トピックス!

志摩スペイン村 スプリング フィエスタ(旬体験!三重県おでかけ情報:2021年3月19日放送内容)

2021.03.19
志摩スペイン村スプリング フィエスタ
今日は、志摩市にある志摩スペイン村の、「スプリング フィエスタ」について、ご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2021年3月19日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
志摩スペイン村スプリング フィエスタ
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、志摩市にある志摩スペイン村の、「スプリング フィエスタ」について、ご紹介します。紹介いただくのは、志摩スペイン村 広報の松川優希さんです。松川さん、よろしくお願いします。

松川:はい!志摩スペイン村 広報の松川です。よろしくお願いします。
今日は三重県志摩市にある複合リゾート施設 志摩スペイン村から、この春とっておきのキャンペーンやおでかけ情報を、ご紹介させていただきます。

伊藤:桜の便りも届くようになりました。志摩スペイン村で迎える春も楽しみですね。

松川:ありがとうございます!志摩スペイン村では、GWまでの期間、「スプリング フィエスタ」を開催しています。期間中は春の限定メニューや、お得なキャンペーンで、春の志摩スペイン村を思いっきりお楽しみいただけます。
志摩スペイン村スプリング フィエスタ
竹内:楽しみですね。この春のイチオシは何ですか。

松川:中でもイチオシは、この春登場した拡張現実シューティングアトラクション「オバケハンター2-ガシャドクロの逆襲-」です。

伊藤:「オバケハンター」というと、昨年登場したアトラクションですね。

松川:そうなんです!昨年登場した「オバケハンター」が、更にパワーアップして再び登場しました!最新の「3Dトラッキング」と「AR(拡張現実)技術」を駆使した銃で、夜の学校で大暴れするオバケ達を退治します。
今回は、突然現れたり消えたり、すばしっこい動きをするオバケたちや、ラスボス「ガシャドクロ」が現れ、より一層スリリングなオバケ退治を体験していただけます。

竹内:ついにラスボス登場ですか!
さらに白熱した手に汗握る体験になりそうですね。
アトラクションと共に、春のグルメもパワーアップしているそうですね。

松川:春らしいいちごの新メニューが登場しています!ジューシーで爽やかな甘みが特徴の三重県産のいちご“かおり野”をふんだんに使用し、ふわふわのワッフルにマスカルポーネホイップと一緒にサンドした「ダルのふんわりいちごワッフルサンド」をはじめ、志摩スペイン村のシベレス広場を再現した「シベレストースト」や、ナンにクリームチーズ・ホワイトチョコレート・スライスいちごをのせて焼き上げた「いちごピザ」などを、お楽しみいただけます。

伊藤:いちごは見た目も華やかで、どんなメニューや味わいになるか、想像するだけで幸せが広がります。
志摩スペイン村スプリング フィエスタ
松川:ご期待くださいね。
他にも、地元食材にこだわったメニューもご堪能いただけます。
三重県の養殖マダイブランド「伊勢まだい」を使った志摩の郷土料理てこね寿司がおすすめです。生姜風味の醤油とゆずの香りがアクセントになっています!

竹内:郷土料理は、旅の楽しみの一つですね。

松川:また、ホテル志摩スペイン村でもランチをお楽しみいただけますよ。

伊藤:ホテルで優雅にランチもいいですね!

松川:ホテル志摩スペイン村では、シーズンランチメニューが登場しています。
4月4日までは、春の訪れを祝う「イースター」をテーマにした「ハッピーイースターランチ」をお楽しみいただけます。メインディッシュは、卵を使った2種類のお料理からお選びいただけます。

志摩スペイン村スプリング フィエスタ
竹内:この時期ならではの、ワクワクするメニューですね。
ここまでテーマパーク、ホテルの情報についてご紹介いただきましたが、志摩スペイン村には温泉もあり、今年20年の節目を迎えられるそうですね。

松川:そうなんです!
伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」は4月22日に開業20周年を迎えます。20年間の感謝を込めて、三重県・尾鷲で育ったヒノキの香りを楽しむ「尾鷲ヒノキの湯」や、20歳のお誕生日を迎える方を対象に、お誕生日当日に無料でご入浴いただけるお得なキャンペーンを実施します。

伊藤:20歳の記念に、同じく20歳になる伊勢志摩温泉「ひまわりの湯」で過ごすのもいい思い出ですね。

松川:是非ご利用ください。20歳ではない伊藤さん、竹内さんのお二人には、こちら!開業記念ならではの贅沢な食事や温泉をお得に満喫できる宿泊プラン「伊勢海老、黒アワビ 贅沢満喫プラン」をご用意してお待ちしております。

竹内:え!伊勢海老も黒アワビもいただけるのですか!

松川:そうなんです!ご夕食は、地元志摩産の伊勢海老、黒アワビを使ったスペイン風コ-ス料理、もしくは和会席からお選びいただけます。
良質な泉質と開放感たっぷりの露天風呂で伊勢志摩の美しい自然を眺めながら、日ごろの喧騒を忘れ、心休まるひとときをお過ごしください。

伊藤:いいですね!子どもから大人まで楽しめるイベントやキャンペーンで、20周年のお祝いムードも盛り上がりますね。
例年GW期間中はナイター営業を行われていますが、今年はどうですか。

松川:はい。今年も4月29日~5月5日は、ナイター営業を連日開催します!
一番の見所は、なんといっても美しい音楽に合わせて次々と打ちあがる花火です。特に最後、夜空いっぱいに広がる花火は何度見ても感動します。
間近に迫る大迫力の花火をぜひお楽しみください! 16時以降のご入園で、パークをお得に楽しめる「ムーンライトパスポート」も販売します。

竹内:この春は、素敵な思い出がたくさん残せそうですね。
最後にラジオをお聴きの皆さんにメッセージをお願いします。

松川:はい!テーマパーク、ホテル、温泉が一体となった複合リゾート施設、志摩スペイン村の「スプリング フィエスタ」で、春の日差しを浴びながら、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。又、新型コロナウイルス感染症対策についての詳細は、志摩スペイン村公式HPでご確認ください。

伊藤:志摩スペイン村までのアクセス方法です。お車でお越しの場合、
第二伊勢道路「鳥羽南・白木IC」から、国道でおよそ20分。電車でお越しの場合は、近鉄「鵜方駅」から、志摩スペイン村行き直通バスでおよそ13分。「志摩スペイン村」についての問い合わせは、テレフォンインフォメーション 0599-57-3333。

竹内、伊藤:松川さん、今日はありがとうございました。

松川:ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重のええとこご紹介!!<br />
みえ旅カメラ部始動しました!

    三重のええとこご紹介!!
    みえ旅カメラ部始動しました!

    2021.03
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05
  • 観光三重の人気記事BEST25♪

    観光三重の人気記事BEST25♪

    2021.01
  • 観光三重の定番特集BEST25♪

    観光三重の定番特集BEST25♪

    2021.01

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。
おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。
掲載日:2021.03.31
おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。

フォトコンテスト

あなたと
あなたと
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ