観光三重トピックス!

お伊勢さんまち歩きクーポン(旬体験!三重県おでかけ情報:2021年1月8日放送内容)

2021.01.08
お伊勢さんまち歩きクーポン
今日は、三重県伊勢市にある伊勢まちづくり株式会社の「お伊勢さんまち歩きクーポン」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2021年1月8日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
お伊勢さんまち歩きクーポン
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県伊勢市にある伊勢まちづくり株式会社の「お伊勢さんまち歩きクーポン」についてご紹介します。
紹介いただくのは、伊勢まちづくり株式会社の中川浩良さんです。
中川さん、よろしくお願いします。

中川:おはようございます。伊勢まちづくり株式会社 中川です。
よろしくお願いします。

伊藤:伊勢まちづくり株式会社では、どのような事業を行っているのですか。

中川:伊勢の発展を願う多くの市民の皆さんとともに、「住んでいる人にも、訪れる人にもいいまち」の実現に向けた事業をしています。
今日は、伊勢でのまち歩きの定番として好評の「お伊勢さんまち歩きクーポン」について、ご紹介させていただきます。
お伊勢さんまち歩きクーポン
竹内:「お伊勢さんまち歩きクーポン」、どんなクーポンですか?

中川:伊勢神宮外宮内宮エリアの人気店46店舗で使えるクーポンが、5枚付いてくる、お得な商品です。平成29年から販売がはじまり、現在のクーポンは昨年10月から第5弾として、販売しております。

伊藤:46店舗も参加しているのですね。

中川:外宮周辺、内宮周辺のいずれも人気のお店、選りすぐりのお店で、ご当地グルメの食べ歩きや、お土産と交換・割引ができるクーポンを使って、まち歩きをお楽みいただきます。

竹内:「お伊勢さんまち歩きクーポン」を購入するにはどうすればいいですか?

中川:「お伊勢さんまち歩きクーポン」は、市内の外宮前観光案内所や、美し国観光ステーションなどで、1部900円で販売中です。
事前にネットで購入していただいた場合は、2か所ある受取場所いずれかにて、受け取りをしていただきます。お受け取りいただいたあとは、自由に伊勢のまちの観光やお買い物をしながら、散策していただくことができます。
お伊勢さんまち歩きクーポン
伊藤:楽しそうですね。

中川:クーポンをご利用いただけるお店は、グルメなお店から、体験ができるお店、お土産が買えるお店など、様々なジャンルのお店があり、それぞれ受けられる特典が違っているのも特徴です。

竹内:どんな特典ですか。

中川:例えば、おもちと交換できるお店は3店舗ありますが、それぞれ伊勢を代表する違った種類のおもちですので、食べくらべてみるのも楽しいです。

伊藤:伊勢を代表するおもちの食べくらべですか、興味深いですね。
他には何がありますか?

中川:他には、コロッケの食べくらべもできます。揚げたてコロッケがいただけます。
もともとお肉屋さんのコロッケですので、サクッとした食感は格別です。

竹内:外宮周辺、内宮周辺と、利用は広範囲ですね。

中川:そうなんですよ。
お客様に、お得にまち歩きを楽しんでもらうというのがクーポンの目的ですが、内宮周辺、外宮周辺にいろいろなお店があるということを知っていただくことも目的の一つになっております。

伊藤:きっとクーポン5枚では、足りないくらいですね。

中川:はい。どのお店も人気のお店ですので、クーポンで満足できない場合は、クーポンについているマップを見ながらブラブラ立ち寄ってみていただければと思います。

お伊勢さんまち歩きクーポン
竹内:クーポンを使い終わっても、ガイドブック代わりになりますね。

中川:ぜひご活用ください。
他にも、人力車の乗車体験や、手相占いと人生相談が受けられる特典のお店もあります。

伊藤:面白そうな体験ですね。

中川:また、昨年10月から新たに加わったお店の特典として、三ツ橋ぱんじゅうさんで「伊勢の銘菓ぱんじゅう」や、地元の牛乳やさん 山村みるくがっこうさんの「みるくキャンディ」、チョコレート専門店 ダンデライオンチョコレートさんでは、「クッキーアソートメント」が交換できます。
麻商品を取扱っている麻福さんでは「麻の実ピッツア」などの割引があります。
お伊勢さんまち歩きクーポン
竹内:どこも気になりますね。
「お伊勢さんまち歩きクーポン」は、いつまで利用できますか。

中川:利用期間は、令和3年3月31日までとなります。
4月以降は、新たにリニューアルして、再登場を予定しております。今後の情報については、当社ホームページでお知らせいたします。

竹内:今後も「お伊勢さんまち歩きクーポン」から目が離せませんね。

中川:はい。引き続き、伊勢のまちあるきを楽しんでいただけるよう、頑張っていきますので、是非、伊勢を訪れたらご利用ください!

伊藤:伊勢まちあるきの定番、「お伊勢さんまち歩きクーポン」のお問い合わせは、伊勢まちづくり株式会社 電話番号 0596-21-1707。

竹内、伊藤:中川さん、今日はありがとうございました。

中川:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重のええとこご紹介!!<br />
みえ旅カメラ部始動しました!

    三重のええとこご紹介!!
    みえ旅カメラ部始動しました!

    2021.03
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05
  • 観光三重の人気記事BEST25♪

    観光三重の人気記事BEST25♪

    2021.01
  • 観光三重の定番特集BEST25♪

    観光三重の定番特集BEST25♪

    2021.01

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。
おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。
掲載日:2021.03.31
おはらい町通りの老舗 二光堂は、「松阪牛ステーキ丼」が名物!大正時代から変わらぬおもてなしの心で観光客を迎え続けています。

フォトコンテスト

象の背からの朝日
象の背からの朝日
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ