観光三重トピックス!

なばなの里(旬体験!三重県おでかけ情報:2020年10月30日放送内容)

2020.10.30
なばなの里
今日は、三重県長島町にある「なばなの里」をご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2020年10月30日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
なばなの里
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県長島町にある「なばなの里」をご紹介します。
紹介いただくのは、ナガシマリゾート広報の熊谷将成さんです。熊谷さん、よろしくお願いします。

熊谷:おはようございます。よろしくお願いします。
ナガシマリゾート広報の熊谷です。
なばなの里は、四季折々のお花が楽しめる 花と緑と食のテーマパークです。
今日はそんな、なばなの里から、10月24日土曜日から開催中のなばなの里イルミネーションについて、ご紹介させていただきます。
なばなの里
伊藤:今年もまた、華やかなイルミネーションを見ることができますね。

熊谷:おかげさまで冬の風物詩となりました、なばなの里のイルミネーション!
今年で17回目を迎える国内最大級のイルミネーションが、なばなの里全体に広がります!!!

竹内:毎年、テーマエリアは、スケールが大きくて感動します。
今年のテーマは、何ですか。

熊谷:今年のテーマエリアは、題して・・・「奇跡の大樹」大きな枝を広げた生命力あふれる大樹を象徴に、奇跡の絶景をさまざまなシーンで展開し、壮大で神秘的な情景を、心ゆくまでお楽しみいただける内容となっております。
なばなの里
伊藤:今まで誰も見たこと無いような神秘的な光景が、イルミネーションとなって、なばなの里に登場するのですね。

熊谷:そうなんです。
満開の藤棚の中を歩くような体験ができる藤の花のイルミネーションや、青のトンネルもテーマエリア内に登場!

竹内:今年も趣向を凝らしたイルミネーションですね。

熊谷:テーマエリアを抜けた先で皆様をお迎えする100mの「光のトンネル」は、今シーズン、花の女王と呼ばれる「バラ」を、テーマにいたしました。
バラのアーチやトンネルを、緑や黄色、赤色のあかりと可愛らしいバラの花びらを模ったLEDを使用し、美しく咲き誇るバラの花姿を表現します。

伊藤:バラは、初夏のイメージがありますが、秋もきれいですよね。
イルミネーションでは、どんなバラのアーチが見られるか、必見ですね。

熊谷:はい!他には、世界の絶景にも選ばれた、あたたかな光がおよそ200mも続く「光のトンネル」。
中央の池、美しい音色に合わせて鮮やかに色変わりする国内最大級の「水上イルミネーション」は、立体感を増してリニューアル。
クリスマスの時期、特に人気のチャペル前の「ツインツリー」。
そして、樹齢1000年のオリーブ大樹のライトアップと、地中海やオリーブ畑をイメージしたミレニアムガーデン「光の海」。など、盛りだくさんです。
なばなの里
竹内:見所満載ですね!ため息が出るような光景が、里内全体に広がりますね。
なばなの里といえば、イルミネーションだけでなく、花の名所でもありますが、この時期は何が見頃でしょうか。

熊谷:今まさに、ダリアが見頃を迎えております!
中には40cmもの大きさにまで育つ超巨大なダリアもございますので、日中はお花を愛で、夜は幻想的なイルミネーションをお楽しみ頂ける、
素敵なシーズンです!

伊藤:気候もいいので、ゆっくり、園内の散策を楽しめますね。

熊谷:11月下旬頃から12月中旬にかけては、モミジ等の「紅葉」が見頃を迎えます。夜はイルミネーションとのコラボレーションも楽しめるので、特にオススメです。さらに、里内の「鏡池」ではその名の通り、鏡のように水面にモミジが映り込んで「さかさモミジ」を楽しめます!

竹内: 撮影ポイントでもありますね。

熊谷:はい。最近はSNS映えの写真を撮りにお越しになられる方も多く、このイルミネーション期間中は、素敵な写真を撮るのに特にピッタリのシーズンです。
美しい写真を撮影する為に、雨の日を狙ってお越しになるお客様もございます。

伊藤:雨の日に、ですか?

熊谷:光のトンネルの地面が雨に濡れて、光が反射したり、水たまりに光が映り込んで、いつも以上にキラキラと煌びやかな光景が広がるんです!
その為、フォトジェニックな写真が撮れると、人気になってきております。
晴れの日に比べると、お客様も少ないので、ゆったりと撮影もお楽しみ頂けます!
なばなの里
竹内:雨のなばなの里も、趣がありますね。
お花の撮影ポイントはどこでしょうか?

熊谷:どこも絵になりますが、数百種類12,000株もの花々が満開に咲き誇る、「ベゴニアガーデン」もおススメです。
満開のお花に加え、お花の額縁や可愛らしいベンチなど、フォトスポットも充実しており、自撮りにも、もってこいです。
さらに、温室ですので、室内で快適に過ごすことも出来ます!

竹内:いつも花盛りの温室と、秋色に染まっていく里の風景、そしてイルミネーション。この季節ならではの楽しみ方ですね。

熊谷:なばなの里 イルミネーションは、来年5月31日まで開催しております!
四季折々の花々との競演も、なばなの里ならではの魅力です!
見所いっぱいのなばなの里に、是非お越しください!

伊藤:『なばなの里』へのアクセス方法です。
お車の場合、伊勢湾岸自動車道「湾岸長島インター」からおよそ15分。
電車をご利用の場合は、近鉄「長島駅」から運行する直通バスをご利用ください。
期間中の土日祝には、近鉄「長島駅」に急行列車が一部臨時停車します。
期間中の周辺道路は混雑しますので、公共交通機関のご利用がお勧めです。
問い合わせは、なばなの里 電話番号 0594-41-0787です。

竹内、伊藤:熊谷さん、今日はありがとうございました。

熊谷:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重のええとこご紹介!!<br />
みえ旅カメラ部始動しました!

    三重のええとこご紹介!!
    みえ旅カメラ部始動しました!

    2021.03
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05
  • 観光三重の人気記事BEST25♪

    観光三重の人気記事BEST25♪

    2021.01
  • 観光三重の定番特集BEST25♪

    観光三重の定番特集BEST25♪

    2021.01

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

忍者とは?成り立ちや役割、忍者の種類を解説|三重県の忍者体験イベントも紹介!
忍者とは?成り立ちや役割、忍者の種類を解説|三重県の忍者体験イベントも紹介!
掲載日:2021.04.16
忍者とは?成り立ちや役割、忍者の種類を解説|三重県の忍者体験イベントも紹介!

フォトコンテスト

竹神社の花手水
竹神社の花手水
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ