観光三重トピックス!

ホテル季の座、孫太郎オートキャンプ場(旬体験!三重県おでかけ情報:2017年2月24日放送内容)

2017.02.24
ホテル季の座
三重県紀北町にある温泉宿「ホテル季の座(ときのざ)」と、「孫太郎(まごたろう)オートキャンプ場」について紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2017年2月24日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん

ホテル季の座

ホテル季の座

竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、紀北町にホテル季の座をご紹介します。
紹介いただくのは、ホテル季の座(ときのざ)の森田 朋子(もりた ともこ)さんです。森田さん、よろしくお願いします。

森田:おはようございます。ホテル季の座の森田朋子です。
ホテル季の座は、伊勢神宮と熊野を繋ぐ熊野古道の要所にある料理と温泉宿です。
ホテル棟とコテージ棟合わせて45ルームあり、内25ルームが露天風呂付き客室です。 

西:露天風呂付き客室はやっぱり憧れますね。

森田:温泉は、効能豊かな自家源泉を使用し、2014年には大浴場をリニューアル、地域最大級の広さと美観もアップした露天風呂が誕生しました。
敷地内には、グラウンドゴルフ・テニスコート・体育館・レンタサイクルもあり、楽しむことができます。

ホテル季の座の夕食

ホテル季の座

竹内:お食事が自慢と聞きましたが、どのようなこだわりがありますか。

森田:ご夕食は、総料理長が自ら紀伊長島漁港に出向き、三重県魚種一の港で、その日に水揚げされた様々な魚種から、お客様に2種類を選び、総料理長のお勧め3種類と合わせてお造りで提供させて頂く人気の会席料理です。

西:やはり、熊野灘の新鮮な海の幸をいただくのが、楽しみですね。

ホテル季の座の朝食

ホテル季の座
ホテル季の座

森田:ご朝食は、地元紀伊長島の干物メインのバイキングとなっております。
各テーブルにご用意する備長炭の炭火で、お客様自身で、炙ってお召し上がりいただくスタイルです。 

竹内:干物のバイキングですか!
しかも自分のテーブルで炙っていただくなんて、魅力的な朝ごはんですね。 

森田:はい。そしてもう一つ、当ホテル自慢の朝食があります。

西:何でしょうか?

森田:干物バイキングと並んで人気の「漁師丼」です。
この「漁師丼」は楽天トラベルが全国規模で開催する「朝ごはんフェスティバル2016」で、なんと三重県1位に選んでいただきました。
赤身、白身、烏賊と自由なトッピングで、オリジナルの漁師丼を作って楽しんでいただけます。
お茶漬けで食べるのもオススメです。 

竹内:「漁師丼」でお茶漬け!豪華な朝食ですね。
季節によってもいろんな魚を楽しめそうですね。 

森田:そうですね、季節ごとの楽しみ方といたしまして、夏にはBBQハウスで、海鮮や肉など楽しめるBBQもやっております。

ホテル季の座の周辺環境

城ノ浜(じょうのはま)海水浴
孫太郎(まごたろう)オートキャンプ

森田:また目の前には城ノ浜(じょうのはま)海水浴があり、徒歩5分のところには高さ13mのウォータースライダーなどが楽しめる県営プールも営業しています。

西:家族連れやアウトドアのお客様で賑わいそうですね。

森田:お車で2・3分のところにはある姉妹施設「孫太郎(まごたろう)オートキャンプ」もあり、テントサイトやコテージ、ログキャビンなど、1年を通じてアウトドアをお楽しみいただけます。

竹内:施設も充実していて、いろんな楽しみ方できるリゾート地のようですね。

森田:そうですね、周りは別荘地も多く、とても静かで、山と海、大自然に囲まれた最高のロケーションです。
2014年には純白の浜辺を見渡せる「天空のチャペル」もオープンしました。 

西:素敵ですね。
美しい環境の中で、家族、友人と、思い出に残る式が挙げられそうですね。 

森田: そうですね。3日前の事前予約で、世界遺産熊野への送迎や、平日限定で伊勢神宮へアクセスが便利な近鉄「五十鈴川駅」への送迎のサービスもあります。

竹内:観光の拠点としてもぴったりですね。

森田:伊勢と熊野の結ぶ宿「ホテル季の座」から、たくさんの思い出を作っていただけたらと思います。
自慢のお料理と温泉、おもてなしをご用意して、皆様のお越しをお待ちしており
ます。
皆様お誘いあわせの上、是非お越しください!

ホテル季の座への行き方

ホテル季の座

西:ホテル季の座へのアクセス方法です。
高速もできて、便利になりましたね。

お車でお越しの場合は、「紀伊長島IC」からおよそ10分。

公共交通機関でお越しの場合は、JR「紀伊長島駅(きいながしまえき)」から、無料送迎バスでおよそ10分。
送迎バスは事前のご予約が必要です。

お問い合わせ先は、ホテル季の座 電話番号 0597-46-2111

竹内、西:今日はありがとうございました。 

森田:こちらこそ、ありがとうございました!

ホテル季の座プロモーション動画

ホテル季の座公式ホームページ

ホテル季の座予約ページ

企画・構成 : ぎふチャン(岐阜放送)

※2017年2月24日現在の情報となります


PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?

    【職員募集中】三重県観光連盟で働きませんか?

    2022.10
  • おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】<br />

    おかげ横丁グルメ・お土産44選!人気のものから穴場まで詳しく紹介します【2022年】

    2022.09
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 「秋の桜」コスモス特集♪<br />
9月から11月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪<br />

    「秋の桜」コスモス特集♪
    9月から11月にかけて楽しめるコスモスの名所をご紹介します♪

    2020.09
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

周央サンゴさんが絶賛する「志摩スペイン村」を全力紹介!
周央サンゴさんが絶賛する「志摩スペイン村」を全力紹介!
掲載日:2022.11.30
周央サンゴさんが絶賛する「志摩スペイン村」を全力紹介!

フォトコンテスト

初夏
初夏
  • 三重県のおすすめグランピング特集
  • 宿の予約
ページトップ