観光三重トピックス!

日本ヘリシスは、海外リゾート顔負けの自然とアクティビティを生み出した会社。伊勢志摩を遊びつくす新しい観光のカタチ。(三重県応援団:2020年9月15日放送内容)

2020.09.15

抜けるような青い空と吸い込まれそうな紺碧の海、開放的なスペースに美味しい食事、そしてマリンスポーツをはじめとしたアクティビティ。そのすべてが揃う観光の新名所。今までになかった“あるもの”を使った新しい観光のスタイルが注目を集めています。

日本ヘリシス
眩いばかりに美しい砂浜が広がる田曽白浜ビーチをまるでプライベートビーチのように佇むカジュアルな宿泊施設。潮風に吹かれながらチェアに腰を降ろすと、美しい景観が心地よい南国リゾートにいるような非日常に誘ってくれます。




<この記事は、2020年9月15日に三重テレビ「三重県応援団」にて放映された内容をもとに構成しています。>
日本ヘリシス
程よいナチュラルテイストがお似合いのホテル。太陽が降り注ぐオープンカフェ、清潔感溢れる館内とワイルドなカントリー調のレストラン、遊び心をくすぐるインテリアの数々。多彩なマリンスポーツやスカイダイビング、バンジージャンプなどアクティビティも充実しているので、数日泊っても朝から夜まで楽しい時間が過ごせること間違いなしです。
日本ヘリシス
こちらはホテルに併設されたグランピング施設。ベッドやエアコンも完備した清潔で広々した空間は、『キャンプはちょっと苦手』という女性や子供でも快適にキャンプ気分を満喫できます。
もちろん外にはバーベキュー施設も。大自然の中で歓声を上げる家族連れや若者たちの姿が目に浮かぶようです。
日本ヘリシス
「御座白浜海岸まで行ってみましょうか?」。

現れたのは黒いボディが精悍なヘリコプター。これが新しい観光スタイルの決め手です。車で1時間の場所へも高速ヘリシャトルならたったの3分。いそいそと乗り込んで初めての遊覧飛行へ。
日本ヘリシス
「すごい。」上空から見下ろす英虞湾の絶景に思わず声を上げてしまいました。澄み切ったコバルトブルーに浮かぶ伊勢志摩公園の緑の島々、点々と配置された白い真珠養殖の沖出しカゴ。見慣れたはずの地元の海がこれほど美しいとは。

「パイロット人生の中でもトップスリーに入る美しさです。」と語ってくれた機長の金沢さん。ポストカードにしたいほどのダイナミックで壮観な空の展望台から臨む風景。一生忘れられない、短くも夢のような天空の旅でした。
日本ヘリシス
緑のじゅうたんのような芝生に降り立つと目の前に広がる御座白浜海岸。大きなテントの下でゆったりとくつろげば、大自然を独り占めしたような開放感に包まれます。たった3分でリゾートからリゾートへ。その間もサプライズの連続。夢心地の観光はワクワク気分が途切れることなく続きます。
日本ヘリシス
100人が宿泊できる「和具ビーチハウス」。宿泊施設を起点にバケーションをレンタルするという新発想です。落ち着きのある和テイストの部屋とカジュアルテイストの空間。和室の窓を開けると目の前に広がる一面のビーチ。海外リゾートの模倣ではなく、旅行者のニーズや日本らしさが生かされているところにおもてなしの心を感じます。

国内の旅行者だけでなく日本文化に興味を持つ海外の方にとっても驚きと感動の体験になるでしょう。
日本ヘリシス
田曽白浜と御座白浜。広大な英虞湾の入り口と入り口を結び、旅の玄関として旅行者を迎えるオーシャンエントランス構想。上空から見下ろすことができるからこその斬新な発想とJALやANAと同じ認可を持つ航空運送事業の実績が、新しい観光スタイルを生み出しています。
日本ヘリシス
海外リゾートにも負けない観光スポットを生み出したCEOの稲田さん。

4年前には草だらけだった地を開発し、ホテル、グランピング、ヘリコプターの遊覧とサービスを拡大し、日本屈指のロケーションを誇る観光地に育てました。キッカケはサーフィン留学?したアメリカでの体験。ヘリコプターをタクシーのように使いマリンスポーツを楽しむ姿に、ヘリコプターを使った観光の可能性を感じたのだそうです。

近年では伊勢神宮からの観光客なども取り込み、ここでしか味わえない体験を強みにファンを増やし続けています。
日本ヘリシス
「社員全員仕事が嫌いなんですよ。」と照れ笑いする稲田さん。人生を楽しむその姿、生き方がお客様目線のサービスに反映され、少子高齢化が進むこの地に多くの観光客を誘致し、活気をもたらしています。

「やりたいことをやっているだけ。お金よりも多くの人が楽しんでほしいと思ってやっていたら地方創生につながってしまったのです。」その言葉通り、スタッフの皆さんと楽しく濃密な時間を過ごすことができました。『今度は絶対家族や仲間たちと』そう心に決めてリゾートを後にしました。

【日本ヘリシス株式会社】
住所:〒516-0222三重県度会郡南伊勢町田曽浦119-1
TEL:0599-69-2552
営業時間:9:30~17:00 定休日:水曜日
公式URL http://www.iseshima-heli.jp/




動画は三重テレビ番組「三重県応援団」にて放送されたものです。
インターネットテレビ伝七ステーションでは動画をフルサイズでアーカイブ配信しています。
ぜひご覧ください。

〇日本ヘリシス(南伊勢町)
https://www.den7st.net/home/videographydetail/810

【フルサイズ動画】


PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 自然豊かな三重県で楽しい想い出をつくろう!

    自然豊かな三重県で楽しい想い出をつくろう!

    2022.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県の花火大会特集【2022年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    三重県の花火大会特集【2022年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    2022.06
  • ひまわりが見頃です♪

    ひまわりが見頃です♪

    2022.07
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

現地レポあり!チームラボ「学ぶ!未来の遊園地」が三重県津市で開催中!展示の種類、チケットの購入方法やアクセス情報などを紹介します!
現地レポあり!チームラボ「学ぶ!未来の遊園地」が三重県津市で開催中!展示の種類、チケットの購入方法やアクセス情報などを紹介します!
掲載日:2022.08.03
現地レポあり!チームラボ「学ぶ!未来の遊園地」が三重県津市で開催中!展示の種類、チケットの購入方法やアクセス情報などを紹介します!

フォトコンテスト

鬼ヶ城の水鏡
鬼ヶ城の水鏡
  • 三重県のおすすめグランピング特集
  • 宿の予約
ページトップ