観光三重トピックス!

ココパリゾートクラブ(旬体験!三重県おでかけ情報:2020年10月9日放送内容)

2020.10.09
ココパリゾートクラブ
今日は、三重県津市にあるココパリゾートクラブをご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2020年10月9日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
ココパリゾートクラブ
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県津市にあるココパリゾートクラブをご紹介します。
紹介いただくのは、ココパリゾートクラブ 後藤忠彦さんです。後藤さん、よろしくお願いします。

後藤:おはようございます。よろしくお願いします。

伊藤:ココパリゾートクラブは、素晴らしい自然環境の中にある施設ですね。

後藤:はい。青山高原の麓に広がる、約80万坪の広大な敷地にゴルフコースや、ホテル、テニスコート、天然温泉などが点在する総合スポーツリゾート施設です。

竹内:リゾートホテルに滞在しながら健康増進というのも、いいですね。
どのような設備やサービスがありますか。

後藤:はい。私共には、72ホールのゴルフ場、2つのホテル、それとコテージ、全天候型テニスコート10面、天然温泉、夏場のプールなどがあります。
滞在してのゴルフプレーやテニス、エステ、温泉、グルメなどお楽しみ頂けます。
ココパリゾートクラブ
伊藤:ゴルフといえば、昨年は日本女子オープンが開催されたそうですね。

後藤:はい、日本で開催されるゴルフの大会としては、最も多くのギャラリーが来場する日本女子オープンが昨年、2019年に開催され、2015年には、シニアオープンも開催されています。日本オープンも含めて三大オープンのうち、二つが開催されたコースはココパリゾートだけです。今も、女子オープン開催コースでゴルフしたいということで、多くのゴルファーに来場して頂いています。

竹内: そんなコースで、ゴルフができるのも魅力の一つということですね。
景観も、四季折々、素晴らしいでしょうね。

後藤:はい、特に、夕暮れの景色は思わず息をのむ美しさですよ。
目で見て、また、写真に収めて、お楽しみください。
ココパリゾートクラブ
伊藤:素敵な一枚が撮れそうですね。今は、料理もインスタ映えするものが人気だそうですが、こちらではいかがですか。

後藤:お子様から大人まで十分に楽しめる季節食材を使った料理を、ご用意しております。特にしゃぶしゃぶ、すきやきが人気です。
松阪牛の特選メニューもご用意しておりますし、是非、三重県にお越しの際は、牛肉を味わって頂きたいです。又、秋の会席料理もまもなくスタートしますので、旬の海の幸、山の幸もお楽しみに。

竹内:いいですね~。そして、美味しい食事をいただいた後は、ホテルの温泉にゆっくり浸かるのも、旅の楽しみの一つです。

後藤:温泉は、冷え症や疲労回復などに効能があり、女性にも好評です。
当ホテルの温泉は、古くから七栗の湯として知られ美人の湯として名高い榊原温泉と隣接しており、自家堀の温泉は大変人気があります。

伊藤:日帰りの利用も可能ということですが、様々なレジャーやサービスが用意されているので、1日では足りないですね。

後藤:そうですね、名古屋から90分程でお越しいただけますので、お気軽にご来場いただけるのも魅力ですが、ご宿泊をしていただくと、伊勢神宮など三重県内の観光地も、よりお楽しみいただけるかと思います。
ココパリゾートクラブ
竹内:宿泊は、どのようなお部屋がありますか。

後藤:宿泊は、大きく分けて4つの施設がございます。
まず、小高い丘の上にヤシの木に囲まれて建つ「ホテルシャトー」。
こちらは、ツインルーム、4ベッドルーム、和洋室とございます。いずれの部屋タイプも、ゆったり贅沢なひとときをお楽しみいただけます。
4階・5階には、展望温泉大浴場があり、温泉につかりながら素晴らしい眺望を愛でるも良し、仲間とゴルフ談議に花を咲かせるも良し。丘の上に建つお城のようなホテルで、ハワイアンスタイルのリゾートタイムをお過ごしください。

伊藤:身も心も解放されるようなホテルですね。

後藤:はい。和食処、シミュレーションゴルフ、卓球・ダーツルームも併設されておりますので、リラックスして滞在していただけると思います。
2つ目の施設は、QUEENコース18番ホールにそびえる「ホテルアザリア」。
アザリアの花びらをモチーフにした白亜の円筒形のホテルで、黒川紀章氏設計・監修の美しいシルエットを誇ります。客室は気品ある落ち着いた内装で、ツインルーム、セミスイートルーム、スイートルームがございます。
ココパリゾートクラブ
竹内:こちらは、ラグジュアリーな雰囲気ですね。

後藤:そうですね、最上階のスイートルームからの眺望は、格別のパノラマをお楽しみいただけます。3つ目は、「自宅の庭がそのままゴルフコースだったら最高だね」そんな夢を実現した、コース内に点在するコテージ群です。
アメリカンパイン仕上げの本格派コテージで、ツインタイプ、リビング付タイプ、スタンダードタイプがあります。

伊藤:ゴルフ好きにはたまらないですね。

後藤:テラスの向こうに広がるグリーンステージ、木の温もりと香りに包まれた室内で、自然を感じるリゾートステイをお楽しみください。
コテージには、和牛ダイニング「青山」が隣接しています。
焼肉や鍋料理などバリエーションも豊富で、お食事も満足して頂けると思います。

竹内:部屋や食事のバリエーションが豊富ですね。
後藤:最後に、白山ヴィレッジゴルフコースのKINGコース11番ホール沿いに建つ「キングスパレス」。こちらは、重厚なイメージの建物に豪華なインテリアの部屋があります。景色を眺めながら利用できるジェットバスや、デッキチェアーもございます。ご家族やお仲間とお寛ぎください。

竹内:日常から離れて、リフレッシュできますね。

後藤:心が自由に舞い上がるココパリゾートクラブへ、是非お越しください。

伊藤:ココパリゾートクラブへのアクセス方法です。お車でお越しの場合は、伊勢自動車道「久居(ひさい)IC」からおよそ20分。公共交通機関でお越しの場合は、近鉄大阪線「榊原温泉口駅」から、無料送迎バスでおよそ15分。ココパリゾートクラブについてのお問い合わせは、電話番号 059-262-4141です。

竹内、伊藤:後藤さん、今日はありがとうございました。

後藤さん、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重のええとこご紹介!!<br />
みえ旅カメラ部始動しました!

    三重のええとこご紹介!!
    みえ旅カメラ部始動しました!

    2021.03
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05
  • 観光三重の人気記事BEST25♪

    観光三重の人気記事BEST25♪

    2021.01
  • 観光三重の定番特集BEST25♪

    観光三重の定番特集BEST25♪

    2021.01

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

忍者とは?成り立ちや役割、忍者の種類を解説|三重県の忍者体験イベントも紹介!
忍者とは?成り立ちや役割、忍者の種類を解説|三重県の忍者体験イベントも紹介!
掲載日:2021.04.16
忍者とは?成り立ちや役割、忍者の種類を解説|三重県の忍者体験イベントも紹介!

フォトコンテスト

天の川と淡墨桜
天の川と淡墨桜
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ