観光三重トピックス!

ホテル季の座(旬体験!三重県おでかけ情報:2020年9月25日放送内容)

2020.09.25
ホテル季の座
今日は、三重県紀北町にある温泉宿、ホテル季の座から、宿の魅力やおすすめについてご紹介いたします。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2020年9月25日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
ホテル季の座
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県紀北町にある温泉宿、ホテル季の座から、宿の魅力やおすすめについてご紹介いたします。
紹介いただくのは、ホテル季の座 森岡利夫さんです。
森岡さん、よろしくお願いします。

森岡:おはようございます。よろしくお願いします。
今日は三重県紀北町より、ホテル季の座と地元の魅力などをご紹介したいと思います。
ここ紀北町は、自然豊かな三重県の南部にあります。
当館は海と山に囲まれた温泉宿で、敷地内では、テニスコートや体育館、グランドゴルフ場やパターゴルフ場などをお楽しみいただけます。

竹内:豊かな自然に囲まれた温泉宿に泊まりながら、様々な楽しみ方ができるのですね。
ホテル季の座
森岡:そうなんです。
まず、当館がお客様から特に評価をいただいているのは料理でして、総料理長が毎日地元漁港へ出向き、自分で目利きして仕入れる魚介を中心とした会席料理が好評をいただいております。

伊藤:総料理長、自ら毎日!すごいこだわりですね。

森岡:はい!そのこだわった魚を夕食の際に、お客様自身でお刺身の魚を2種類選んでいただけるのも当館での楽しみの一つです。

竹内:どのように選ぶのですか。

森岡:食事処の入り口で、料理長お薦めの3種類の魚貝と、お客様に選んでいただく魚を毎日4~5種類をディスプレイしております。
お客様に実物を見てお選びいただいております。

伊藤:新鮮な魚を前に、たくさんの種類から、その場で選べるのは嬉しいですね。

森岡:そうですね、地元の紀伊長島漁港は、三重県の港の中でも魚種が一番多く水揚げされる港です。
だから新鮮な魚を種類多く仕入れることができるんです。
ホテル季の座
竹内:これからの季節、お薦めの魚は何ですか。

森岡:これから秋から冬の時期は、地元で「いがみ」と呼ばれる魚や、「マハタ」が個人的にはお薦めです。
どちらも他ではなかなか食べられない魚ですが、その他にもたくさんありすぎて、お薦めを選ぶのに困っちゃいます。

伊藤:岐阜県には海がないですし、普段スーパーに並ばない魚も、ここでは、色々といただけそうですね。

森岡:秋から春にかけては種類が多いので、特におすすめの時期です。

竹内:地元漁港から仕入れたばかりの旬の魚をいただけるだけでも贅沢ですが、まだ他にも宿のおすすめがあるそうですね。

森岡:はい。当館は自家源泉ですので、天然温泉をお楽しみいただけます。
大浴場の露天風呂は海がすぐ近くなので、波の音を聞きながら温泉をお楽しみいただけますよ。

伊藤:波の音を聞きながら温泉に入る、それもまた贅沢ですね!

森岡:当館の目の前が砂浜で、ホテル本館から徒歩1分です。

竹内:徒歩1分で砂浜ですか。本当に海がすぐそこなのですね!
ホテル季の座
森岡:夏は海水浴場が人気で、今年は特に暑かったので、とても賑わいました。
当館は、本館25室とコテージ20室の全45室ございまして、そのうち、露天風呂付きの客室が30室。その中でペットと泊まれるコテージが3室あり、こちらも大変人気をいただいています。

伊藤:ペットと一緒に泊まれるのは嬉しいですね。

森岡:お客様が愛犬と一緒に砂浜を散歩している姿や、砂浜をワンちゃんが楽しそうに走っている様子も見かけますよ。
その他にも、すぐ近くに姉妹施設の孫太郎オートキャンプ場があります。

竹内:秋の海や山も、気持ちがいいですよね。
宿泊の申し込みは、どのようにしたらいいでしょうか。

森岡:お電話でも結構ですし、当館の公式ホームページからなら、お得な料金でご予約いただけます。

竹内:自然の恵み、新鮮な海の幸や温泉、ペットも泊れるホテル季の座で、旅のプランが広がりますね。

森岡:近くには、世界遺産の熊野古道もありますし、紀北町は、いろんな楽しみ方ができます。
是非、三重県の旅行は、一歩足を延ばして紀北町までお越しください。
ホテル季の座
伊藤:ホテル季の座までのアクセス方法です。
お車でお越しの場合は、伊勢自動車道「勢和多気ジャンクション」から紀勢道(どう)へ、「紀伊長島IC」から、およそ15分。
公共交通機関でお越しの場合は、JR紀勢本線「紀伊長島駅」から無料送迎バスでおよそ10分。
「ホテル季の座でのご宿泊」についての問い合わせは、電話番号 0597-46-2111です。

竹内、伊藤:森岡さん、今日はありがとうございました。

森岡:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 【キャンペーン終了】県内で実施されているキャンペーンのポータルサイトとして継続中

    【キャンペーン終了】県内で実施されているキャンペーンのポータルサイトとして継続中

    2020.08
  • ULTRA SALE!三重の遊び体験 ぜーんぶっ 半額!

    ULTRA SALE!三重の遊び体験 ぜーんぶっ 半額!

    2020.09
  • 殿堂入り!観光三重の人気記事BEST25♪

    殿堂入り!観光三重の人気記事BEST25♪

    2021.01
  • Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~

    Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~

    2020.12
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

Verde大台ツーリズムで奥伊勢の山・川の楽しみ方を発見!大台町の自然を知り尽くす仙人と山遊び体験してきました!
Verde大台ツーリズムで奥伊勢の山・川の楽しみ方を発見!大台町の自然を知り尽くす仙人と山遊び体験してきました!
掲載日:2021.01.13
Verde大台ツーリズムで奥伊勢の山・川の楽しみ方を発見!大台町の自然を知り尽くす仙人と山遊び体験してきました!

フォトコンテスト

清流からの眺め
清流からの眺め
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ