観光三重トピックス!

伊賀の里モクモク手づくりファーム「夏の催し」(旬体験!三重県おでかけ情報:2020年8月14日放送内容)

2020.08.14
伊賀の里モクモク手づくりファーム
今日は、三重県伊賀市にある農業体験施設「伊賀の里モクモク手づくりファーム」から、「夏の催し」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2020年8月14日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
伊賀の里モクモク手づくりファーム
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県伊賀市にある農業体験施設「伊賀の里モクモク手づくりファーム」から、「夏の催し」についてご紹介します。
ご紹介いただくのは、モクモク手づくりファームの山岡晃代さんです。
よろしくお願いします。

山岡:おはようございます。伊賀の里モクモク手づくりファーム 山岡です。
よろしくお願いします。

伊藤:モクモク手づくりファームのお盆はいかがですか?

山岡:里帰り中のお楽しみスポットとしても賑わっています。
お子様から大人まで皆さんにお楽しみいただいています。

竹内:伊賀の里モクモク手づくりファームは、この季節も美味しいものがたくさんありますよね!

山岡:はい!8月はブルーベリーの季節で、31日まで毎日開催するブルーベリー摘み体験は、3種類の品種が食べ比べできる人気の収穫体験です。

伊藤:ブルーベリー摘みは楽しいですし、又、摘みたては格別の美味しさですね。

山岡:そうなんです。美味しく実ったブルーベリーをお召し上がりください。
モクモクジャージー牧場の牛乳で作るジャージーアイスクリーム教室では、ジャージー牛乳そのままと、ブルーベリー味を楽しめ、人気となっています。
ブルーベリーをふんだんにつかった本格的ブルーベリータルトづくりは、お盆限定体験です。

竹内:自分で作ったタルトはそれだけでも美味しいと思いますが、美味しいブルーベリーがふんだんに!ということですから、参加される皆さんの笑顔もこぼれますね。

山岡:ジャージー牛の乳しぼり体験も開催しています。
こちらも楽しいですよ。是非、ご参加ください。
伊賀の里モクモク手づくりファーム
伊藤:モクモク手づくりファームは、加工品も有名ですが、この季節おススメの食べ方はありますか。

山岡:はい、バーベキューにいい季節となりました。
バーベキューレストランでは、モクモクファーム内の工房でつくられる自慢のハムやウインナーが、お肉とともにお楽しみいただけます。
夜のビアガーデンでは、お肉も地ビールも、盛りだくさん!お肉やウインナーがお好きなだけ食べられるオーダーバーベキューです。

竹内:地ビールでいただくというのが、また、いいですね~。

山岡:モクモクの手づくり工房のおいしいものを満喫していただけ、大人気です。
8月15日まではモクモクお盆ナイトを開催しています。

伊藤:お盆は夜も営業しているのですね。どんな内容ですか?

山岡:まず、夕方にスイカ割り大会を開催します。

竹内:夏ならではですね!

山岡:割れたスイカも食べることができて、参加費300円!予約受付中です。
のちほどお伝えするモクモク手づくりファームの電話番号でお待ちしております。
夜になると、遊び広場では屋台が出て、トマトすくいや、フルーツがゲットできるフルーツ輪投げなどが楽しめます。

伊藤:連日暑いですが、水分やビタミンチャージができていいですね。
伊賀の里モクモク手づくりファーム
山岡:そして夏の夜といったら、何といっても肝試し!毎年大泣きする人続出のこわーい肝試しが開催されます。

竹内:モクモクファームにお化けですか?

山岡: はい!園内はお化けだらけです!参加費は500円。堤灯の明かりを頼りに、夜の園内にお札を集めに出発してください。

伊藤:なんだか涼しくなりました・・

山岡:是非、モクモクで涼しくなってください!冷たいものもご用意しています。
ジャージーミルクスタンドでは、この夏、フルーツソースのソフトクリームと、フルーツと牛乳たっぷりシェイクが、登場しています。

竹内:美味しそうですね。夏も美味しいものがたくさんあって楽しみですが、モクモク手づくりファームは、動物たちもいるのでそちらも楽しみです。

山岡:モクモクではかわいいミニブタショーを毎日開催していますが、この夏、双子のミニブタの赤ちゃんがデビューし、新芸を披露しお楽しみいただいています。
 
伊藤:可愛いでしょうね。

山岡:やぎの双子の赤ちゃんも生まれています。可愛い動物さんとのふれあいも大人気です。
とても小さい品種のミニホースの赤ちゃんも生まれています。元気に走り回る姿をお楽しみください。

竹内:癒されそうです。

山岡:小学生までのお子様はポニー乗馬体験が無料でお楽しみいただけますよ。

竹内:とてもいい思い出になりそうですね。

山岡: イベント情報は、お電話、又はモクモクのHPからご確認いただけます。「モクモク」と検索してください。皆様のお越しをお待ちしております!

伊藤:モクモク手づくりファームへのアクセス方法です。
お車をご利用の場合は、新名神「甲南I.C」よりおよそ15分、または、名阪国道「壬生野IC」よりおよそ8分。公共交通をご利用の場合は、JR「柘植(つげ)駅」より、タクシーでおよそ5分。
お問い合わせは、モクモク手づくりファーム電話番号 0595-43-0909。

竹内、伊藤:山岡さん、今日はありがとうございました。

山岡:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 【キャンペーン終了】県内で実施されているキャンペーンのポータルサイトとして継続中

    【キャンペーン終了】県内で実施されているキャンペーンのポータルサイトとして継続中

    2020.08
  • ULTRA SALE!三重の遊び体験 ぜーんぶっ 半額!

    ULTRA SALE!三重の遊び体験 ぜーんぶっ 半額!

    2020.09
  • 殿堂入り!観光三重の人気記事BEST25♪

    殿堂入り!観光三重の人気記事BEST25♪

    2021.01
  • Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~

    Enjoy Mie Activity!~自然豊かな三重県で、楽しい想い出を作ろう~

    2020.12
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

Verde大台ツーリズムで奥伊勢の山・川の楽しみ方を発見!大台町の自然を知り尽くす仙人と山遊び体験してきました!
Verde大台ツーリズムで奥伊勢の山・川の楽しみ方を発見!大台町の自然を知り尽くす仙人と山遊び体験してきました!
掲載日:2021.01.13
Verde大台ツーリズムで奥伊勢の山・川の楽しみ方を発見!大台町の自然を知り尽くす仙人と山遊び体験してきました!

フォトコンテスト

イルカっぽい雲
イルカっぽい雲
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ