観光三重トピックス!

志摩スペイン村 夏休みのナイター営業(旬体験!三重県おでかけ情報:2020年7月10日放送内容)

2020.07.10
志摩スペイン村
今日は、志摩スペイン村の「夏のおでかけ情報」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2020年7月10日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:伊藤伸久さん、竹内万理さん
志摩スペイン村
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、志摩スペイン村の「夏のおでかけ情報」についてご紹介します。
紹介いただくのは志摩スペイン村広報の柴原風花さんです。柴原さん、よろしくお願いします。

柴原:おはようございます。よろしくお願いします。今日は三重県志摩市にある志摩スペイン村から、夏休みのナイター営業についてご紹介させていただきます。

伊藤:志摩スペイン村は、ナイターでも楽しめるのですね。

柴原:はい。志摩スペイン村では、7月23日から7月26日、8月1日から8月23日まで、ナイター営業を実施します!
期間中は、朝から夜まで遊んで、食べて、くつろいで、夏の志摩スペイン村をたっぷりお楽しみいただけますよ。
志摩スペイン村
竹内:この夏のイチオシは何ですか。

柴原:ナイトスペクタクル「エスティバル フェスティバル」がイチオシです!
お昼のパレードとは一味違った華やかさと情熱のナイトパレードに、思わず息をのむ大迫力のプロジェクションマッピング!
そして、夜空に大きく広がる、色とりどりの美しい花火がフィナーレを飾り、拍手と歓声で広場は熱気に包まれます!

伊藤:「情熱の国スペイン」ならではの雰囲気ですね。
スペインの夏といえば、トマトを投げ合う「トマトまつり」も話題になりますね。

柴原:志摩スペイン村でも、そのお祭りをテーマにしたイベントを開催します。パーク内のレストランやファストフード店に、トマトを使った新メニューが登場します。また、的にめがけてトマトボールをぶつける「トマト当てゲーム」も実施しますので、お楽しみください。
志摩スペイン村
竹内:本場スペインにも負けない熱いイベントになりそうですね。

柴原:はい!他には、11月1日迄の期間限定アトラクション「オバケハンター」も盛り上がっていますよ。

伊藤:志摩スペイン村に、オバケですか?

柴原:オバケと言ってもかわいいオバケばかりなのでご心配なく!こちらは、最新の「3Dトラッキング」と「拡張現実技術」を使った新感覚のシューティングアトラクションで、皆さんはオバケを退治するオバケハンターに!
夜の小学校に現れるオバケを入口でお渡しする特殊な銃でやっつけてもらいます。

竹内:白熱しそうですね!

柴原: アトラクションに熱くなった後は、冷たくて美味しいスイーツはいかがでしょうか。さっぱり甘酸っぱいダルのいちごかき氷や、甘いものが苦手な方にもおススメの伊勢茶のアイスモナカ、爽やかなパインのジュエルドリンク。
どれもひんやり冷たくて、暑い夏にはぴったりです。

伊藤:いいですね!

柴原:そして冷たいだけではなくて、見た目もかわいいんです!
ダルのいちごかき氷には、食べられるお花がのっていたり、伊勢茶のアイスモナカは、伊勢茶アイスとあずきがモナカの上にちょこんとかわいらしく盛り付けられていたり、パインのジュエルドリンクは青と透明の二層に分かれていたり…目でも楽しめて、写真映えもばっちりです!ぜひ、味わってみてくださいね。
志摩スペイン村
竹内:写真映えするといえば、志摩スペイン村はどこをとっても絵になりますね。

柴原:はい。特におススメの写真スポットは、「サンタクルス通り」で、スペイン・アンダルシアの白壁の街並みの風景を再現しています。
この春からリニューアルし、建物の扉や窓がカラフルに彩られ、白い壁によく映えますよ。

伊藤:真っ白な壁に、おしゃれな陶器のお皿が掛けられた風景も、スペインを訪れているようでいいですよね。

柴原:はい。「サンタクルス通り」だけでなく、「グエル広場」もおすすめです。
「グエル広場」は色とりどりのタイルアートが目を引く華やかなスポットです。

竹内:志摩スペイン村に隣接するホテルも別世界のような素敵な佇まいですよね。
柴原:はい。ホテル志摩スペイン村は、南スペインの異国情緒あふれるリゾートホテルです。温泉もあるので、パークで遊んだ後ゆったりくつろげます。
ご宿泊のお客さまは、ホテル内のガーデンプールをご利用いただけます。
志摩スペイン村
伊藤:スペインのリゾート地に来たようなホテルライフですね。

柴原:そうなんです。お部屋のタイプは、インテリアの隅々までこだわったスペインの雰囲気が味わえるツインルーム、パークの夢の続きが見られるキャラクタールーム、1部屋に6名様までご宿泊いただけるファミリールームなどがあります。食事は本格的なスペイン料理や伊勢志摩の食材を生かした日本料理で、ワンランク上の贅沢な料理を堪能していただけます。

竹内: 志摩スペイン村の敷地内には、ホテル志摩スペイン村の他にも、ホテルがあるそうですね。

柴原:はい。志摩スペイン村の敷地内にある「シーズン イン アミーゴス」は、リーズナブルにご宿泊いただけるホテルです。
志摩スペイン村オフィシャルホテルにご宿泊のお客さまは、2日間ゆったり満喫できる2DAYパスポートをご利用いただけます。

竹内:この夏、素敵な思い出と綺麗な写真がたくさん残せそうですね。
最後にラジオをお聴きの皆さんにメッセージをお願いします。

柴原:テーマパーク、ホテル、温泉の3つの施設からなる志摩スペイン村では、スペインのリゾート地に遊びに来たような気分で、遊んで、食べて、くつろいで、朝から夜まで思う存分お楽しみいただけます。この夏だけの特別な思い出作りは、ぜひ志摩スペイン村で、素敵な時間をお過ごしください。

伊藤:志摩スペイン村までのアクセス方法です。
お車でお越しの場合、第二伊勢道路鳥羽南・白木ICから国道でおよそ20分。
電車でお越しの場合は、近鉄「鵜方駅」から、志摩スペイン村行き 直通バスでおよそ13分。
「志摩スペイン村」についての問い合わせは、テレフォンインフォメーション 0599-57-3333です。

竹内、伊藤:柴原さん、今日はありがとうございました。

柴原:ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 泊まって答えてラッキー!みえ旅プレミアムキャンペーン実施中♪

    泊まって答えてラッキー!みえ旅プレミアムキャンペーン実施中♪

    2020.08
  • ULTRA SALE!三重の遊び体験 ぜーんぶっ 半額!

    ULTRA SALE!三重の遊び体験 ぜーんぶっ 半額!

    2020.09
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 紅葉特集【2020年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    紅葉特集【2020年版】 見頃情報とともにお届けします♪

    2020.10
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2020.10

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

澄み切った夜空で繰り広げられる星の瞬き… 「世界遺産のまち」熊野で星空観賞・撮影!
澄み切った夜空で繰り広げられる星の瞬き… 「世界遺産のまち」熊野で星空観賞・撮影!
掲載日:2020.10.27
澄み切った夜空で繰り広げられる星の瞬き… 「世界遺産のまち」熊野で星空観賞・撮影!

フォトコンテスト

2人の愛ランド三重
2人の愛ランド三重
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ