観光三重トピックス!

志摩市 NEMU RESORT(ネムリゾート)(旬体験!三重県おでかけ情報:2020年2月28日放送内容)

2020.02.28
NEMU RESORT:ネムリゾート
今日は、三重県志摩市にあるNEMU RESORT(ネムリゾート)をご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2020年2月28日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:藤井裕生さん、竹内万理さん
NEMU RESORT:ネムリゾート
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県志摩市にあるNEMU RESORT(ネムリゾート)をご紹介します。
紹介いただくのは、NEMU RESORT 宿泊課 樋口留美さんです。樋口さん、よろしくお願いします。

樋口:おはようございます。よろしくお願いします。

藤井:NEMU RESORTは、敷地面積がかなり広く、豊かな自然環境の中にあるホテルですね。

樋口:はい。伊勢志摩国立公園の広大な敷地にあります。
海と緑に囲まれ、見どころ満載の美しいリアス式海岸、絵に描いたような絶景は、言葉では言い表すことが出来ない美しさです!
NEMU RESORT:ネムリゾート
竹内:船が停泊するマリーナやビーチ、小高い丘や森があり、散策するのもいいですし、ゴルフ場やテニスコートもありますね。

樋口:NEMU RESORTは、訪れるたびに、季節や気候、自然の変化を、敏感に感じ取れ、いつも新たな発見と感動があるリゾートホテルです。

藤井:非日常の空間で、ゆったりと過ごすことができそうですね。

樋口:都会の喧騒から離れた圧倒的な自然の豊かさの中で、耳を澄ませば鳥の声や風の音を聴くことができ、時間の移り変わりを、自然から感じ取る事ができます。

竹内: 時間の移り変わりを自然から感じる、ですか・・素敵ですね。
どのように過ごすといいでしょか。

樋口:はい、たくさんありすぎて紹介しきれませんが、太陽が西に向かうと、青空が徐々に茜色に変わり、しばらくすると一番星が見えて、その後、満天の星空が見えるようになり、夜を迎えます。

藤井:冬は夜の訪れが早いですね。

樋口:皆様にぜひ見て頂きたいのが、この時期の夕日です。
また、夕日が沈んだ後、夜になるまでのほんの数十分のマジックアワー。
光が柔らかくドラマチックに空の色が変化するとても美しい時間です。
これをご覧頂ける「絶景!宵空感動体験」と言うツアーを開催しています。

NEMU RESORT:ネムリゾート
竹内: 日中の英虞湾の景色もキレイかと思いますが、沈む夕日もいいですね!

樋口:時計を見なくても、自然に時の移ろいを感じながら過ごすのは、とてもリラックスできる時間です。
また、この時期、特にお勧めのプログラムは、スターウォッチングです。
専門のガイドがご案内をさせて頂きます。

藤井:空気が澄んで、星がよりキレイに見える季節ですね。

樋口:そうですね、冬の空には、皆さんご存知のオリオン座やおうし座、ふたご座やスバルなど、たくさんの星たちがきらめいています。

竹内:NEMU RESORTの空は、周りが海や森で暗いので、普段見えない星までも見ることができそうですね。

樋口:天の川は夏のイメージがあると思いますが、冬でも見る事が出来ます。

藤井:ロマンティックな夜になりそうですね。
NEMU RESORTでのお食事は、どのようになりますか。
NEMU RESORT:ネムリゾート
樋口:個性豊かな3つのダイニングがございます。
夕食は、和食懐石とネムならではのグランピングディナーをご堪能いただけます。

竹内:グランピングディナーといいますと。

樋口:グランピングというと、BBQを想像されるかと思いますが、ネムのグランピングは、360度自然に囲まれ新鮮な空気と風を感じられるオープンテントで、お召し上がりいただけるお食事は、リゾートフレンチです。

藤井:屋外でフレンチですか?

樋口:はい。
シェフと仕上げるお料理の数々を、コース仕立てでお召し上がりいただけます。
シェフとの会話やお料理を仕上げる際の香りや音など、舌だけでなく、五感で楽しめる贅沢なディナーです。

竹内:それをオープンテントの下で、いただくのですね。

樋口: はい、屋外でのディナーは、満天の星空の下でお食事をお楽しみ頂けます。運が良ければ野ウサギやキツネなどかわいい動物たちにも会えるかもしれません。

藤井:思い出に残るディナーになりそうですね。
樋口:また、屋外で人気のアクティビティ「焚火カフェ」もあります。
じんわり温かくて、 なぜか心が落ち着く焚火。
その焚火を囲んで、お食事前やお食事後のコーヒータイムはいかがでしょう。
焼きマシュマロもお楽しみ頂けますし、その場所でもお星様をご覧頂けるので、おすすめのアクティビティです。

竹内:癒される時間ですね。

樋口:はい。ネムリゾートでは日ごろのあわただしさを忘れて、夜空を眺めたり波の音を聞きながらお散歩したりと、とにかく自分だけの時間を作って、リラックスして頂きたいと考えています。
その為に季節毎に楽しめるアクティビティをご用意していますので、ぜひお越し頂ければと思います。

藤井: NEMU RESORTまでのアクセス方法です。お車でお越しの場合は、伊勢自動車道「伊勢西IC」からおよそ40分。
公共交通機関でお越しの場合は、近鉄志摩線の「賢島駅」から無料送迎バスでおよそ20分。NEMU RESORTについての問い合わせは、
電話番号 0599-52-1211です。

竹内、藤井:樋口さん、今日はありがとうございました。

樋口:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 最大半額!お得な「みえ旅プレミアム旅行券」スタート!詳細は記事へ!

    最大半額!お得な「みえ旅プレミアム旅行券」スタート!詳細は記事へ!

    2020.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 夏の花といえば…?やっぱりひまわり!

    夏の花といえば…?やっぱりひまわり!

    2020.06
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05
  • 夏といえば海水浴!7月から海開きも少しずつ始まっていますよ♪

    夏といえば海水浴!7月から海開きも少しずつ始まっていますよ♪

    2020.06

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

三重県総合博物館(MieMu)トピック展「クジラはいるか!?」に行ってきました!
三重県総合博物館(MieMu)トピック展「クジラはいるか!?」に行ってきました!
掲載日:2020.08.14
三重県総合博物館(MieMu)トピック展「クジラはいるか!?」に行ってきました!

フォトコンテスト

もうひとつの世界
もうひとつの世界
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ