観光三重トピックス!

鳥羽市「第6回 鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」(旬体験!三重県おでかけ情報:2019年10月25日放送内容)

2019.10.25
鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト
今日は、鳥羽市でおこなわれます「第6回 鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2019年10月25日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、鳥羽市でおこなわれます「第6回 鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」についてご紹介します。
紹介いただくのは、鳥羽商工会議所 吉川 龍さんです。
吉川さん、よろしくお願いします。

吉川:おはようございます。鳥羽商工会議所の吉川です。よろしくお願いします。
鳥羽市は現役海女さんの数が日本一、海に囲まれた漁業と観光の盛んな街です。
今日はそんな鳥羽市から、本日10月25日(金)から26日(土)に、鳥羽駅前市街地を中心に行われる、「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」について、ご紹介させていただきます。

西:「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」は、どんなイベントですか?

吉川:はい。市内の飲食店が2日間に限り、バルスタイルに変身します。
バルとはスペインなどで見られる気軽に入って気軽に出られるスタイルのお店で、一つのお店でフルにメニューを頼まず、一品ずつ一杯ずつお店をハシゴして、長い夜を楽しむ文化です。
今回のバルイベントも、グルメの町・鳥羽の飲食店が、それぞれ自慢の一皿をバルメニューとして提供、街をハシゴ酒で楽しめます。
鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト
竹内:どのように参加したらいいですか?

吉川:まずは、鳥羽一丁目「てんすうくん会館」に設置の特設本部で、チケットをお求めください。
チケットは、5枚綴り1冊3,500円です。
売り切れ間近ですが、この番組をお聴きの皆さんに、特別に確保しております。
「岐阜放送で『旬体験!三重県お出かけ情報』を聴きました」と、本部で伝えて頂きますと、500円引きの3,000円でチケットを販売させて頂きます!

西:ありがとうございます。

吉川:1枚600円相当のチケットになりまして、1店舗でワンドリンク&ワンフードが楽しめます。
到底600円相当とは思えない、豪華なエビフライやワイン、サザエやハマグリ、伊勢うどんやお寿司まで!2日間限りのお祭り、大放出でございます。

竹内:海の幸豊かな鳥羽ならではのメニューが目白押しですね。

吉川:はい!チケット1冊でそんなお店を5軒も回ることのできる、自慢のイベントとなっております。

西:すごいですね。5軒もはしごしたら、お腹一杯になりますね!

吉川:はい。ご満足いただけること間違いなしです!
また、ハロウィンナイトということで、仮装して夕方6時30分から7時の間に、特設本部にお越しの方に、チケット1枚をプレゼント!

竹内:嬉しいサービスですね。

吉川:チケットは、鳥羽のお土産やテイクアウト商品、旅館では、チケット1枚で大浴場での入浴にも利用できます!

西:それはいいですね!
鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト
吉川: ハロウィンナイトでは、3世代、美人すぎる海女で有名な「静香さん」、鳥羽のご当地アイドル「とばぁば」も、ゲストとして、まちなかを飲み歩きます!

竹内:ハロウィンの日に仮装して、美味しいものを食べて、飲んで、鳥羽の有名人や地元の方と触れ合って。陽気で楽しいイベントですね。

吉川:インスタグラムでのコスプレコンテストもありますよ!
優勝者には豪華賞品があります。ふるってご参加ください。

西:どんな衣装が見られるか、今から楽しみですね。

吉川:はい!仮装して来なくても、もちろんOKですが、仮装してご来場いただけば、さらに楽しいですよ!ぜひ、この機会に、特製のイベントMAPを片手に鳥羽の街を回ってみませんか?

竹内:特製のイベントMAPは、どこで手に入りますか。

吉川:はい。イベントMAPは、鳥羽一丁目「てんすうくん会館」に設置の特設本部にて、配布しております。

西:チケットの購入場所と同じですね。
そして、チケットを購入する際には、「岐阜放送で『旬体験!三重県お出かけ情報』を聴きました」と伝えることを、お忘れなく。
5枚綴り1冊3,500円のチケットが、500円引きの3,000円になりますよ!

吉川:はい!
今日から二日間、夕方から、鳥羽の商店街が人で溢れます。
昭和の頃の活気を取り戻したような様子で、我々主催である商工会議所としても力を入れている町興しイベントです。
今日の今日か、今日の明日ですが、是非この放送をお聞きの皆さんも、「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」にお越しください!
西:「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」へのアクセス方法です。
お車でお越しの場合は、伊勢二見鳥羽ライン「鳥羽IC」よりおよそ10分。
公共交通機関でお越しの場合は、近鉄「鳥羽駅」から、三交バスにて、バス停「鳥羽バスセンター」下車、徒歩10分。
問い合わせは、「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」実行委員会事務局
電話番号 0599-25―8780。
「鳥羽の海女バル&ハロウィンナイト」にお出掛けください。

竹内、西:吉川さん、今日はありがとうございました。

吉川:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 三重県産品の購入で三重の逸品を総額100万円分あげますキャンペーン

    三重県産品の購入で三重の逸品を総額100万円分あげますキャンペーン

    2020.05
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 色とりどりの春の花を見に行こう!つつじ・藤・ぼたん・バラ!綺麗に咲き誇る春の花特集

    色とりどりの春の花を見に行こう!つつじ・藤・ぼたん・バラ!綺麗に咲き誇る春の花特集

    2020.05
  • 三重県の観光物産ネットショッピング特集!#コロナに負けるな!

    三重県の観光物産ネットショッピング特集!#コロナに負けるな!

    2020.04
  • 三重県には花の名所がいっぱい!季節ごとに鑑賞できるお花の名所をご紹介します。

    三重県には花の名所がいっぱい!季節ごとに鑑賞できるお花の名所をご紹介します。

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

「#三重の想い出SNS投稿キャンペーン」実施中!
「#三重の想い出SNS投稿キャンペーン」実施中!
掲載日:2020.05.28
「#三重の想い出SNS投稿キャンペーン」実施中!

フォトコンテスト

きらめきの瞬間(とき)
きらめきの瞬間(とき)
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ