観光三重トピックス!

鳥羽水族館「トバスイと謎のおばけダイバー」(旬体験!三重県おでかけ情報:2019年10月4日放送内容)

2019.10.04
鳥羽水族館:トバスイと謎のおばけダイバー
今日は、鳥羽水族館の「秋のイベント情報」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2019年10月4日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
鳥羽水族館:トバスイと謎のおばけダイバー
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、鳥羽水族館の「秋のイベント情報」についてご紹介します。
紹介いただくのは、鳥羽水族館 企画広報室の榊原麻友さんです。榊原さん、よろしくお願いします。

榊原:おはようございます。鳥羽水族館 広報の榊原です。宜しくお願いします。
今日はまず、10月5日より開催する秋イベントについてご紹介します。

西:楽しみですね。どんなイベントですか。

榊原:秋ということでハロウィンをテーマにしたイベント。題して「トバスイと謎のおばけダイバー」を開催します!

竹内:お化けダイバーですか。
ダイバーということは、おばけが水槽に潜るということですか?

榊原:そうなんです!1日1回限りですが、館内入ってすぐの大水槽にお化けの格好をしたダイバーが毎日登場し、魚たちに餌のプレゼントを行います。

西:お化けに仮装したダイバーですか。魚たちの反応も楽しみですね。
毎日時間は決まっているのですか?

榊原: はい!毎日11時45分から10分間。水槽でお化けダイバーがお待ちしています。

竹内: ダイバーと一緒に写真を撮ることはできますか?

榊原:もちろんです!
ダイバーによっていろいろなポーズもしてくれると思いますので、是非、たくさんお写真を撮って、SNSにアップして欲しいと思います。
鳥羽水族館:トバスイと謎のおばけダイバー
西:ハロウィンをテーマにしたイベントは、この他にもありますか。

榊原:はい。カピバラ達に、ジャックオーランタンのプレゼントを行います!
こちらのイベントは、ハロウィン期間中の土曜・日曜、それから祝日と、ハロウィン当日の31日限定で行う予定です。

竹内:ジャックオーランタンは、お化けの顔のカボチャですね。

榊原:はい!本物のカボチャをくりぬいてカピバラ達にプレゼントします!一つ一つ担当者たちが苦労した渾身の作品をプレゼントします。

西:カピバラは幸せですね! 

榊原:実際には、野生のカピバラは草食で、主に草を食べますが、鳥羽水族館では普段から、餌としてカボチャやキャベツ、ニンジン、リンゴなどを与えています。

竹内:食べているシーンを動画で拝見しましたが、いつもと違うお化けのカボチャに興味津々といった様子でしたよ。

榊原:カピバラ達がどんな顔をして食べるか、楽しみにお越しください。
そして、今回のハロウィンイベントでは、ハロウィン当日にもスペシャルな企画があります。
鳥羽水族館:トバスイと謎のおばけダイバー
西:何ですか?

榊原: 10月31日には、毎年恒例になりつつある一夜限りの「トバスイ ハロウィンナイト」を開催予定です。
今年で3年目になるのですが、ハロウィン当日に、夜の水族館を見学して頂けるんです。

竹内:貴重なイベントですね。
ハロウィンの夜ということで、仮装して行くお客さんもいらっしゃいますね。

榊原:大歓迎です!!
去年、一昨年と多くのお客様が、水族館らしい生きものの仮装や、中には本格的なキャラクターの仮装でお越しくださいましたよ。
仮装してご来館頂いた方には、スペシャルな体験をして頂けます。

西:ワクワクしますね。スペシャルな体験とはいったいなんですか?

榊原:あんまり大きな声では言えないですが・・豪華景品が当たる大ビンゴ大会を開催予定です!

竹内:それは仮装して行かないと、もったいないですね。

榊原:そうなんですが、実は仮装をしていない方も当日、館内で無料で行えるフェイスペイントをすれば、ビンゴ大会に参加できちゃうんです!

西:それなら安心ですね!
去年のハロウィンナイトでは、フクロウのコーナーが人気だったそうですね。

榊原:今年もフクロウが登場します!!今年は写真を一緒に撮れるだけでなく、飛んでいる姿をご覧頂けるので必見ですよ。
竹内:水族館では、ショーも人気ですが、この期間はどのようなショーが開催されますか。

榊原:はい。セイウチのハロウィンショーを開催します。
こちらも、普段のショーとは違う、ハロウィン限定の内容ですので、是非ご覧頂きたいです。

西:今年の、秋の鳥羽水族館は、ハロウィン一色ですね!

榊原:はい、今年の秋は、ご家族、カップル、シニア世代の皆様に、幅広く楽しんで頂けるイベントを盛沢山予定しておりますので、是非、鳥羽水族館にお越しください。

西:鳥羽水族館までのアクセス方法です。
お車でお越しの場合は伊勢から鳥羽二見ラインを通って鳥羽方面へおよそ20分。
電車でお越しの場合は、近鉄「鳥羽駅(とばえき)」から徒歩およそ10分。
「鳥羽水族館」についての問い合わせは、電話番号 0599-25-2555。
鳥羽水族館から秋のイベント情報をお伝えしました。

竹内、西:榊原さん、今日はありがとうございました。

榊原:ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    2017.07
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
掲載日:2019.12.12
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。

フォトコンテスト

海の見えるバス停
海の見えるバス停
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ