観光三重トピックス!

志摩市 グランピング施設「Kabuku Resort」 (旬体験!三重県おでかけ情報:2019年8月23日放送内容)

2019.08.23
Kabuku Resort
今日は、三重県志摩市にある、グランピング施設「Kabuku Resort」について、ご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2019年8月23日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
Kabuku Resort
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県志摩市にある、グランピング施設「Kabuku Resort」について、ご紹介します。
紹介いただくのは、Kabuku Resort 豊田 知穂さんです。
豊田さん、よろしくお願いします。

豊田:おはようございます。よろしくお願いします。
今日はサーファーたちに愛される美しいビーチ市後浜のすぐ近くに位置するKabuku Resortから、今はやりのグランピングや施設の夏の過ごし方について、ご紹介させていただきます。

西:グランピングの特集や紹介を、テレビ、雑誌などでも目にしますが、まだまだ聞き慣れない方もあるかもしれませんね。

豊田:グランピングとは、英語のグラマラス(glamorous)と、キャンピング(camping)をかけ合わせた造語で、ベッドや冷蔵庫などの設備をテント内に完備し、快適にキャンプを楽しんで頂けるアウトドア体験です。
Kabuku Resortは、テントでの宿泊やアウトドアを手軽に楽しんで頂く為に、グランピング宿泊をメインに運営させて頂いております。
Kabuku Resort
竹内:テント設営やキャンプに関わる準備の手間がかからず、自然体験ができるということで、グランピングという言葉が定着してくるまでは、海外では、ラグジュアリーキャンプという言葉で呼ばれたこともあるそうですね。

豊田:確かに、Kabuku Resortには、フィンランド式テントサウナとジャグジー付きの宿泊プランもございまして、より一層贅沢な時間をお過ごし頂けます。

西:ホテル感覚の利用のしやすさと、リゾート気分を味わえる設備ですね。

豊田:施設のすぐ側にある市後浜は、エメラルドグリーンの海と、真っ白い砂浜が広がり、ロケーションも最高ですよ。
県外から来られたお客様も色鮮やかな海を見て驚かれますよ!

竹内:海辺の散歩もいいですね。

豊田:当施設は日帰りでの手ぶらBBQも行っております。
志摩市の海女さんが漁をして獲ったサザエとヒオウギ貝を含む手ぶらBBQセットは、コンロや炭の準備は不要で、火おこしもスタッフが行います。
Kabuku Resort
西:日帰り利用も出来るのですね。

豊田: お客様には“ただ”来て頂くだけでアウトドアを楽しんで頂けますので、実際女性のお客様の割合が多いんですよ。

竹内:女子会をアウトドアで、というのも楽しそうですね。

豊田:はい。またテント内を風船やハッピーバースデーの文字入りガーランドなどで装飾して、誕生日仕様にすることも可能です。
お電話で、「誕生日のお祝いをサプライズでしたい」というご相談を頂いたことで、サービス化致しました。

西:様々なシーンで利用できそうですね。

豊田:そうですね。
お客様からのお声を参考にさせて頂きながら成長していきたいと考えております。

竹内:他には、どんな楽しみ方がありますか。

豊田:はい、Kabuku Resort内には、テイクアウトコーナーとしてCafé Kubuka(カフェ クブカ)が併設されており、キーマカレーやガーリックシュリンプ、フライドポテトなどをご提供しております。

西:ドライブの途中によって、軽食をとったり、休憩したり、そんな利用も可能ですね。
Kabuku Resort
豊田:施設内には小山があり、階段を50段ほど登って頂くと、展望デッキから市後浜を一望できます。
眺めがいいので、テイクアウトして頂いたお食事を展望デッキで召し上がられると、より美味しく感じられるかもしれませんね。

西: 仲間とワイワイするのもよし、お一人や少人数でのんびり過ごすのもいいですね。

豊田:はい。Kabuku Resort内には、Kabuku Garden(カブクガーデン)というスケートボード場もありまして、スケートボード場の壁面にはアートを施し、夜には、星空の下お酒やお食事をお楽しみ頂けます。

竹内:おしゃれな空間ですね。こちらも日帰りで利用できますか。

豊田:グランピングのご宿泊者様以外でもご来場いただけますが、席に限りがあり、ご予約のお客様が優先となりますので、お電話でのご予約をおすすめします。
またKabuku Gardenは天候状況により閉鎖させて頂く場合もございますので、予めご了承下さいませ。

西:スケートボード場で、お酒や食事を楽しむという、ユニークな趣向がまたいいですね。

豊田:いつもとは違う時間をKabuku Resortでお過ごし頂ければと思いますので、この機会にぜひご参加下さいませ。
詳しくは、弊社HPかインスタグラム(@kabuku_resort)をご覧ください。

竹内:海と山に隣接するKabuku Resortで、今流行りのアウトドアを満喫していただきたいですね。

豊田:はい。是非、皆様お誘いあわせの上お越しください!
西: Kabuku Resortまでのアクセス方法です。
お車でお越しの場合は、第二伊勢道路の「鳥羽南・白木IC」からおよそ30分。
公共交通機関でお越しの場合は、近鉄志摩線「鵜方駅」からタクシーでおよそ15分。
「Kabuku Resortのイベント情報」についての問い合わせは、Kabuku Resort 電話番号 0599-77―7369。

竹内、西:豊田さん、今日はありがとうございました。

豊田:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    2017.07
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
掲載日:2019.12.12
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。

フォトコンテスト

香落渓の大自然
香落渓の大自然
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ