観光三重トピックス!

津市 ベビースター工場一体型テーマパークおやつタウン(旬体験!三重県おでかけ情報:2019年7月19日放送内容)

2019.07.19
おやつタウン
今日は、津市に明日オープンします、ベビースター工場一体型テーマパーク「おやつタウン」について、ご紹介します。


※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2019年7月19日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
おやつタウン
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、津市に明日オープンします、ベビースター工場一体型テーマパーク「おやつタウン」について、ご紹介します。紹介いただくのは、浮田美里さんです。浮田さん、よろしくお願いします。

浮田:おはようございます。よろしくお願いします。
「おやつタウン」は、「遊べる・学べる・創れる」をコンセプトに、国内最大級の屋内型アスレチックやオリジナルベビースターラーメンを作れる体験コーナー、隣接するおやつカンパニー久居工場でべビースターラーメンの製造工程を見学できるなど、大人も子供も楽しめる施設を目指し、いよいよ明日、7月20日、グランドオープンを迎えます。

西:「おやつタウン」、ワクワクするようなネーミングですね。

浮田:おやつタウンは、ベビースターラーメンをモチーフにしたテーマパークですが、そこで私たちは「おやつの時間の価値」というものを、提供したいと思っています。
おやつタウン
竹内:おやつそのもの、というより、「時間」に注目した理由を教えてください。

浮田:皆さんにとって、おやつの時間は、きっと楽しく、うれしい時間だったと思いますが、誰かとおいしいおやつを囲んで会話をすることで仲良くなったり、おやつの時間に人と人のつながりが深くなった、という経験はありませんか。

西:あります。

浮田:私たちは、おやつタウンに来園いただいた人同士の距離を縮めるような、来る前よりもさらに仲良くなったり、いつもよりも会話が弾むような、そんな施設になればと思っています。

竹内:素敵ですね。国内最大級の屋内型アスレチックがあるとのことでしたが、そちらもやはり、一緒に過ごす時間を大切に考えられているのでしょうか。

浮田:はい。超ドデカイアスレチックは、3階構造になっていまして、1階と2階には、ジップラインというターザンのようにロープで空中を飛ぶ所があり、お子様から大人の方まで、スリル満点の体験ができます。
3階部分の床の高さは6.3mですので、人が立ったら7~8mほどの高さです。
おやつタウン
西:おやつタウンというネーミングから、お子様が楽しめる施設ということがわかりますが、大人も楽しめそうですね。

浮田:ハーネスを付けて行う本格的なアスレチックになっていますので、大人の方でも十分お楽しみいただけます。意外とお子様の方が、高い所が大丈夫だったりして、家族の話題になるかもしれません。
ぜひ家族みんなで挑戦していただきたいアトラクションです。

竹内:オリジナルベビースターラーメン作りなど体験コーナーもあるそうですね。

浮田:はい。体験コーナーでは、3種類のおやつ作り体験のプログラムを、ご用意しています。1つ目が、「Myスペシャルベビースター」という、世界に一つだけの自分好みのベビースターラーメンが作れる体験です。参加者にはベビースターキャラクターホシオくんの帽子と同じ柄の三角巾のプレゼントもあります。

西:ベビースターラーメンを作った思い出と一緒に、記念になりますね。

浮田:2つ目はマラカス状の容器にベビースターとパウダーを入れて味付けする「フリフリ♪ベビースター」。こちらは小さなお子様でもマラカスをシェイクして手軽にお楽しみいただけます。いずれも選べる味は随時変更していきますので、次に来た時には、また新しい味に出会えるはずです。

竹内:何度体験しても、楽しいですね。

浮田:3つ目は、溶かしたチョコにベビースターを混ぜる、「チョコクランチ」づくり体験です。
ベビースターとチョコの分量を工夫して、お気に入りの配合を見つけてください。

おやつタウン
西:工場見学もできるということですが。

浮田:はい。おやつタウンは、ベビースターラーメンを製造しているおやつカンパニー久居工場に隣接する場所にございますので、おやつタウンと併せて工場見学をお楽しみいただくことができます。

竹内:予約は必要ですか。

浮田:工場見学は、事前予約制で、平日のみの開催となります。
年中無休のおやつタウンの中にも、ベビースターファクトリーというミニ工場があり、こちらは、ベビースターラーメンの製造工程をガラス越しにご覧いただくことができます。

西:ベビースターラーメンがどうやって作られているのか、そのヒミツがわかりますね。

浮田:はい!ぜひのぞいてみてください。

竹内:おやつタウンで遊んだ後は、色々な経験や知識が増えて、おやつの時間が益々楽しく、会話も弾みそうですね。

浮田:企業理念として「たっぷり楽しい夢としあわせの提供」を掲げており、ゲストの皆さん同士の楽しい時間と思い出をつくれればと考えました。
この他にも、シェアして色々と食べていただきたいこだわりのフードメニューや、ここでしか手に入らないお土産もございます。

竹内:最後に、番組をお聞きの皆様にメッセージをお願いします!!

浮田:7月20日、ベビースター工場一体型テーマパーク「おやつタウン」が、三重県津市にグランドオープンいたします。
夏休み期間中は混雑が予想されますので、事前のご予約について、おやつタウン公式ホームページでご確認のうえ、ご来園ください。
西:今日ご紹介したベビースター工場一体型テーマパーク「おやつタウン」へのアクセス方法です。
お車でお越しの場合は、伊勢自動車道「久居IC」から、およそ5分。公共交通機関でお越しの場合は、近鉄「久居駅」から、三重交通バスにて、およそ15分。「おやつタウン」についての問い合わせは、
おやつタウン インフォメーションセンター 電話番号 0570-082-114。

竹内、西:浮田さん、今日はありがとうございました。

浮田:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    2017.07
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
掲載日:2019.12.12
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。

フォトコンテスト

収穫を待つ
収穫を待つ
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ