観光三重トピックス!

伊賀市島ヶ原 OKオートキャンプ場(旬体験!三重県おでかけ情報:2019年7月12日放送内容)

2019.07.12
OKオートキャンプ場
今日は、三重県伊賀市島ヶ原にある、「OKオートキャンプ場」から、キャンプ場とキャンプの魅力について、ご紹介いたします。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2019年7月12日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
OKオートキャンプ場
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県伊賀市島ヶ原にある、「OKオートキャンプ場」から、キャンプ場とキャンプの魅力について、ご紹介いたします。
紹介いただくのは、OKオートキャンプ場 スタッフの永井亜津美さんです。永井さん、よろしくお願いします。

永井:おはようございます。よろしくお願いします。
OKオートキャンプ場は忍者の里、伊賀市にあるキャンプ場です。
忍者博物館などがある伊賀市街地にも、お車で約15分と、買い出しや観光にも便利です。

西:忍者博物館は忍者体験もできるそうですし、お子様連れで利用してもいいですね。

永井:スーパーや病院などにも近いので、安心ですよ。
OKオートキャンプ場
竹内:OKオートキャンプ場は、「オートキャンプ場」ということですが、この「オートキャンプ」というのは、どんなキャンプでしょうか。

永井:はい。テントサイトやバンガローの横に、お車を横付けして頂けるキャンプのスタイルを、オートキャンプといいます。
駐車場から重い荷物を運ぶ必要がないので、とても便利です。

西:それは良いですね。
キャンプ場のロケーションはどうですか?

永井:キャンプ場からは、島ヶ原の里山ののどかな雰囲気を、お楽しみいただけます。

竹内:キャンプ場の前には、川も流れているそうですね。

永井:はい。木津川では、釣りや川遊びなどお楽しみいただけます。
川べりのテントサイトからは、木津川や鯛ヶ瀬渓谷もご覧いただけます。

西:川のせせらぎや鳥のさえずりなど、心癒されますね。

永井:周囲が里山に囲まれて、キャンプ場自体も広く開放的な雰囲気なので、何度来てものんびり過ごして頂けると思います。
OKオートキャンプ場
竹内:四季折々、キャンプを楽しめそうですね。

永井:はい。
夏以外でも、春はお花見キャンプ、秋は紅葉や焚き火など、楽しみ方は色々です。

西:利用者の方はどのような方が多いですか。

永井:主に、ご家族で利用頂くことがほとんどですが、ご夫婦やご友人、最近はソロキャンパーの方もお越し頂いています。

竹内:非日常な空間でリラックスできそうですね。

永井:はい。焚き火やアウトドアでの食事など、普段経験できないことも経験できるのが、キャンプの醍醐味です。

西:食事も、キャンプの楽しみの1つですね。
皆さん、どんなメニューを食べられているのでしょうか。

永井:BBQはもちろんですが、ダッチオーブンを使用したり、お洒落で美味しそうなメニューを、色々作られています。
伊賀は伊賀牛が有名ですので、お越しの際は、是非一度、食べてみて頂けたらと思います。

竹内:地元食材を使ったキャンプメニューもいいですね。

永井:外で食べる食事は、特別美味しいですよ!
また、みんなでワイワイ作って食べる食事は、格別です。
OKオートキャンプ場
西:子供たちにとっても、良い思い出になりそうですね。

永井:そうですね。キャンプ場では馬を飼っているので、体験乗馬をしたり、日によってはクラフト教室にもご参加頂けます。

竹内:キャンプ場の中だけでも、いろんな過ごし方ができるのですね。
キャンプをしてみたいけど、「何を、どう、用意したらいいかわからない」とおっしゃる方もあるかもしれません。何かアドバイスはありますか。

永井:テントをお持ちでない方や、これからキャンプを始めてみようと思われる方には、バンガローのご利用もおすすめです。

西:バンガローには、どのようなタイプがありますか。

永井:バンガローは、5名様用のログバンガローで、お部屋は6畳の広さです。
前に屋根続きでテラス部分もあり、お車も横付けできます。
テントサイトにも隣接しておりますので、バンガローでも十分、オートキャンプの雰囲気をお楽しみ頂けます。

竹内:テントより、あえてバンガローを好んで利用されるキャンパーの方もいらっしゃいますよね。

永井:そうですね。キャンプと言っても、デイキャンプやテント泊、バンガローなど、スタイルは様々。
ご自身にあったスタイルで、気軽にキャンプの楽しみを見つけに来て下さい。
お待ちしております。
西:それでは今日ご紹介した OKオートキャンプ場へのアクセス方法です。
公共交通機関でお越しの場合は、JR「島ヶ原駅」下車、徒歩15分。
お車でお越しの場合は、東名阪国道から名阪国道に入り「大内IC」下車、大和街道を通って京都・島ヶ原方面へおよそ10分。
お問い合わせは、OKオートキャンプ場 電話番号 0595-59-2079。

竹内、西:永井さん、今日はありがとうございました。

永井:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    2017.07
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
掲載日:2019.12.12
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。

フォトコンテスト

松阪木綿で記念撮影
松阪木綿で記念撮影
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ