観光三重トピックス!

鳥羽に4月にオープン!「大江戸温泉物語 TAOYA志摩」(旬体験!三重県おでかけ情報:2019年6月14日放送内容)

2019.06.14
大江戸温泉物語 TAOYA志摩
今日は、三重県鳥羽市に4月にオープンしたばかりの「大江戸温泉物語 TAOYA志摩」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2019年6月14日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
大江戸温泉物語 TAOYA志摩
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県鳥羽市に4月にオープンしたばかりの「大江戸温泉物語 TAOYA(たおや)志摩」についてご紹介します。
紹介いただくのは、支配人の松山 哲矢さんです。
松山さん、よろしくお願いします。

松山:おはようございます。よろしくお願いします。

西:大江戸温泉物語は、岐阜県・下呂にもありますね。

松山:はい。私ども大江戸温泉物語は、北は東北、南は九州まで、全国で37の温泉宿や日帰り温浴施設を展開しています。
大江戸温泉物語 TAOYA志摩
竹内:TAOYA志摩は、大江戸温泉物語が展開する、新しいタイプの宿泊施設とうかがいました。

松山:はい。これまで培った知識や経験をもとに、「お客様に、よりゆったりと、たおやかにお過ごしいただきたい」という想いをこめて、新しいライン「TAOYA」シリーズを展開することになりました。
その第一号が4月19日にオープンさせていただいたTAOYA志摩になります。

西:「TAOYA」は「たおやか」が語源ということで、これまでの宿とは、違う工夫をされているのですか?

松山:まず、宿のコンセプトを、「温泉リゾート」とさせていただきました。
お客様が大江戸温泉物語をお選びいただく際に、一番の楽しみにされるのは、やはり「温泉」です。そこで、TAOYA志摩では、旧 タラサ志摩ホテル&リゾート時代に、プールとして利用されていたエリアを改装し、大浴場として生まれ変わらせました。
大江戸温泉物語 TAOYA志摩
竹内:海を望むロケーションを活かした温泉ですね。

松山:はい。そうなんです。湯舟に浸かると、湯面と海が一続きに見えて、まるでご自身が海に浮かんでいるような気分を味わえる、「インフィニティ風呂」をご用意させていただきました。

西:温泉があるだけで嬉しいのに、海を眺めながら入れるのですね。

松山:眺めるだけでなく、波音も聞こえる自慢のお風呂なんですよ。

竹内:波音まで!まさに「温泉リゾート」ですね。
大江戸温泉物語 TAOYA志摩
松山:他にも「リゾートホテル」で体験するような「日常から切り離された」「非日常的な」気分を味わっていただくサービスを、ご用意しました。
その代表が「インクルーシブサービス」です。

西:インクルーシブサービスというのは?

松山:ご到着時のウエルカムドリンク、湯上りの生ビールやアイスキャンディー、またロビーラウンジでご提供するお夜食など、無料でお楽しみいただくことができます。お財布や小銭のご準備など、日常にある煩わしさを忘れて、ゆったりとお過ごしいただきたいという想いを込めて、無料で用意させていただきました。

竹内:なるほど。でも、お風呂上りの生ビールや夜食まで無料とは、驚きました。

松山:はい。その他、ご朝食時のスパークリングワインも、無料でご提供しております。海外のリゾートホテルに来たような、贅沢なご朝食時間を、お楽しみいただけると思います。
大江戸温泉物語 TAOYA志摩
西:夢のような滞在時間になりそうですね。

松山:サービスの他にも、客室は全室バルコニー付きのオーシャンビューですし、広い敷地の中で、海を背景にした草間彌生さんの現代アート鑑賞をお楽しみいただけるなど、施設の中でゆったりとしたお時間を過ごしていただける仕掛けや、スポットが沢山ございます。

竹内:海のある土地柄ならではの食事も、楽しめそうですね。

松山: TAOYA志摩では、朝夕食共にバイキングスタイルで、お食事をお楽しみいただけます。夕食では、地元産尾鷲鰤のお造りや、この地域で古くから親しまれる郷土料理「手捏ね寿司」など海の幸を使った和食、リゾートらしさいっぱいのパエリアやイカ墨のパスタなどの洋食まで、目移り間違い無しのメニューで、おもてなしします。

西:海の幸が満喫できますね。

松山:朝食では、おあさのりを使ってシェフが目の前で焼き上げるオムレツや、同じくあおさのりを練りこんだ自家製パンなどの洋食メニューの他に、10種類以上の具材をお好きに盛り付けてお作りいただく「海鮮丼」など、和食派にも嬉しいメニューで、ご出発前の想い出に残る、朝食のひと時を、お過ごしいただけます。

竹内:その朝食で、スパークリングワインも楽しめるということですね。

松山:はい、旅先ならではの、少し贅沢な朝の時間をお過ごしください。
大江戸温泉物語 TAOYA志摩
西:「ゆったりと、たおやかに」のコンセプト通り、素敵な温泉リゾートですね!さて、気になるお値段ですが・・

松山:料金は、平日大人4名様以上1室ご利用でしたら、1泊2食付き、税別9,980円から、ご案内させていただいております。
7月1日には、敷地内から直接行ける目の前の海水浴場が海開きされます。
雄大な景色と温泉、美味しい食事、何より、ゆったりとたおやかな時間をお約束しますので、是非ご来館ください!

西:TAOYA志摩までのアクセス方法です。お車でお越しの場合は、伊勢自動車道「伊勢(いせ)IC」から、伊勢二見鳥羽ライン、国道42号線を経て、パールロードをご利用ください。公共交通機関でお越しの場合は、近鉄志摩線の「鳥羽駅(とばえき)」から無料送迎バスをご利用ください。
お問い合わせは、大江戸温泉物語 TAOYA志摩
電話番号 0570-031268。

竹内、西:松山さん、今日はありがとうございました。

松山:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    恋愛運をアップしたい!キレイになりたい!デキる女になりたい!そんな幸せになりたガールのための、三...

    2017.07
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。
掲載日:2019.12.12
初心者でも気軽に楽しめる!松阪市総合運動公園スケートパークに出かけよう。

フォトコンテスト

マリーナ河芸
マリーナ河芸
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ