観光三重トピックス!

大紀町錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデン 夏おススメの海のアクティビティ(旬体験!三重県おでかけ情報:2019年5月31日放送内容)

2019.05.31
錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデン
今日は、大紀町錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデンで行われる、今年の夏おススメの海のアクティビティについてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2019年5月31日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデン
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、大紀町錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデンで行われる、今年の夏おススメの海のアクティビティについてご紹介します。
紹介いただくのは、大紀町地域活性化協議会 山添 みゆきさんです。山添さん、よろしくお願いします。

山添:おはようございます。どうぞよろしくお願いします。
大紀町は、熊野灘沿岸の海、世界遺産熊野古道に代表される山、清流宮川やその支流の大内山川など、豊かな自然に恵まれた町です。
私たちは、そのような自然資源を生かし、農林漁業体験や自然体験、伝統文化体験など、約60種類のプログラムを提供しています。

西:たくさんのプログラムが用意されているのですね。

山添:今回はその中から、いよいよ6月8日からスタートするSUP YOGAや、今年の夏イチオシの体験について、ご紹介したいと思います。
錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデン
竹内:それでは、まず、SUP YOGAについてお聞きしていきましょう。
SUP YOGAとは、具体的にどのようなものですか?

山添:SUP YOGAとは、サーフボードよりも大きく安定感のある、「サップ」と呼ばれるボードを海に浮かべ、その上で行うヨガのことです。
ハワイが発祥と言われており、今、女性に大変人気のアクティビティです。

西:ボードの上でヨガを行うのですね。
バランス感覚が問われそうですが、誰でも簡単にできるのでしょうか。

山添:一見難しそうに見えますが、ヨガをされたことがない方でも、十分楽しんでいただいています。

竹内:初心者でも安心して参加できるのですね。
SUP YOGAの魅力とは、何でしょうか。

山添:海に浮かんだボードの上で行うので、地上よりも体幹が鍛えられ、フィットネス効果が高いと言われています。
そのSUP YOGAの1番の魅力は、海・空・風など大自然と一体になって行えるということです。

西:素敵な体験ですね。

山添:心とカラダを開放し、自分自身と向き合い、深い呼吸をすることで、日常のストレスを発散することができるんです。
錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデン
竹内:このSUP YOGAを体験できる、向井ケ浜遊パークトロピカルガーデンは、どのような場所ですか。

山添:熊野灘沿岸の錦湾内に位置し、トロピカルという名前の通り、ヤシの木が並んでいる南国ムードたっぷりの場所です。
波も穏やかで、安心して海水浴や体験を楽しんでいただける場所です。聞こえるのは波の音と船の通る音だけ。とってもリラックスできる癒しの場所です。

西:日常から離れてリフレッシュするには、最高の場所ですね。

山添:はい。またSUP YOGAは、7月8月の暑い時季は、夕方太陽が沈みかけたサンセットの時間から始まります。
ボードや竹灯(とう)篭(ろう)など、ライトアップも行いますので、幻想的な空間を楽しんでいただけます。
錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデン
竹内:それは日焼けしたくない方には、一石二鳥ですね。
では次に、今年の夏イチオシの体験について教えてください。

山添:はい、今年の夏イチオシの体験は、なんと東海地方初登場!
「あなたもアリエルのような人魚姫になれる!マーメイド体験」です!

西:どのような体験ですか?

山添:人魚の衣装を身に着けて、
インスタ映えする貝殻のフロートに乗って、マーメイドになってしまう体験です。
竹内さん、子供の頃、「人魚姫になってみたい」と思ったことはありませんか?

竹内:あります!

山添:そんな夢を叶えちゃう体験なんです。

竹内:海辺で自分が人魚姫になれるなんて、楽しい企画ですね。

山添:ぜひトロピカルガーデンにお越しの際には、
海水浴だけではなく、マーメイドも一緒に体験していただきたいですね。
錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデン
西:友人やご家族、またお一人様での参加もいいですよね。
それでは、それぞれの体験料金を教えてください。

山添:SUP YOGAは、温泉入浴券や飲み物、保険料がついて4,500円。
マーメイド体験は1時間2,500円ですが、
SNSにハッシュタグをつけて投稿いただくと、なんと500円引きになります。

竹内:どちらもインスタ映えする写真になりそうですね。

山添:はい。ぜひ夏の思い出として、フォトジェニックな写真を撮影してお持ち帰りいただきたいです。今年の夏は、トロピカルガーデンで、たくさんの人魚姫に出会えることを楽しみにしています。

西:それでは錦向井ケ浜遊パークトロピカルガーデンへのアクセス方法です。
お車でお越しの場合は、紀勢自動車道「紀勢(きせい)大内山(おおうちやま)IC」出口からおよそ15分。
公共交通機関でお越しの場合は、JR紀勢本線「伊勢(いせ)柏崎駅(かしわざきえき)」下車、
徒歩またはタクシーをご利用ください。
問い合わせは、大紀町地域活性化協議会 電話番号 0598-74-2277。
開催日時など詳細は、大紀町地域活性化協議会ホームページでもご覧頂けます。

竹内、西:山添さん、今日はありがとうございました。

山添:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    2017.03
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ
滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ
掲載日:2019.07.16
滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ

フォトコンテスト

春のいっぷく
春のいっぷく
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ