観光三重トピックス!

志摩を旅するお勧めコース「志摩DEフォトジェニック旅」(旬体験!三重県おでかけ情報:2019年1月18日放送内容)

2019.01.18
志摩DEフォトジェニック旅
今日は、近畿日本ツーリストの志摩を旅するお勧めのコース、「志摩DEフォトジェニック旅」をご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2019年1月18日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
志摩DEフォトジェニック旅
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、近畿日本ツーリストの志摩を旅するお勧めのコース、「志摩DEフォトジェニック旅」をご紹介します。
ご紹介いただくのは、近畿日本ツーリスト中部三重・伊勢志摩仕入企画センターの伊藤正敬さんです。伊藤さん、よろしくお願いします。

伊藤:おはようございます。よろしくお願いします。
年が明け、約2週間近くが経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は、現在弊社がお勧めしています現地観光プランの「志摩DEフォトジェニック旅」について、ご紹介させていただきます。

西:「志摩DEフォトジェニック旅」、どんな旅か楽しみですね。

伊藤:はい、まず皆さんは「志摩市」と聞いて、地図上でどこにあるか、すぐに想像出来ますでしょうか?南北に長い三重県の南部、志摩半島にあります。
賢島や英虞湾、大王埼灯台と聞いて、「あ~行ったことがある」と言う方も多いのではないでしょうか。
「志摩DEフォトジェニック旅」は、そんな志摩市内のインスタ映えする、フォトジェニックなスポットを、謎解きしながら巡る旅です。
志摩DEフォトジェニック旅
竹内:謎解きしながら回るというのも、面白いですね。
「志摩DEフォトジェニック旅」に、参加するにはどうすればいいですか?

伊藤:はい、まずは近畿日本ツーリストの取扱店舗にご来店いただき、店頭でお申し込みいただくか、弊社ホームページより、インターネットにて、ご予約ください。
そして、ご旅行当日は、近鉄「鵜方駅」の構内にある、志摩市観光協会にて、受付を行っていただきます。

西:申し込みは、近畿日本ツーリストの取扱店舗か、近畿日本ツーリストのホームページから予約するのですね。

伊藤: はい。
店頭でお申し込みされた場合は、店頭スタッフより利用券を、お渡しします。
インターネット予約の場合は、ご出発の前日までに利用券を、郵送します。
この利用券が、志摩DEフォトジェニック旅にお申し込みいただいた証になりますので、当日の受付にご提出ください。

竹内:当日は、利用券を忘れずに持参する、ということですね。

伊藤:はい。利用券と引き換えに、「志摩DEフォトジェニック旅」専用の用紙をお渡しします。
この用紙には、あらかじめ指定された14ヶ所のフォトスポットの写真と、その写真のヒントが書かれており、そのヒントをもとに、フォトスポットにお出掛けいただきます。
志摩DEフォトジェニック旅
西:志摩市内のフォトスポットが、14ヶ所も書いてあるのですね。
どんな所に行けるのでしょうか。

伊藤:謎解きをしながらフォトスポットを巡るのが、最大の魅力ですので、具体的な場所はお答えできませんが、絶景の展望台や絶景の砂浜、2016年に行われた伊勢志摩サミットの資料などが展示されている場所などです。14ヶ所のフォトスポットは、弊社三重県内に勤務する女性社員が選びました。

竹内:三重県に精通している方からの「お勧めスポット」というわけですね。

伊藤:そうなんですよ。
志摩が誇る美しい風景や、隠れた穴場まで、満載です。
フォトスポットを巡った後は、ご自身のスマートフォンやデジタルカメラで撮った写真を、志摩市観光協会に持って行きます。
西:旅の最後は、スタート地点、近鉄「鵜方駅」にある志摩市観光協会に、戻るのですね。

伊藤:はい。
撮影されたフォトスポットの確認をさせていただき、撮影箇所の数に応じて、伊勢志摩の名産品、主に海産物や珍味などをお渡しします。


竹内:いいですね!
お勧めスポットをまわり、キレイな写真を撮って、最後に景品もいただける!
楽しみがたくさんある企画ですね。

伊藤:更に、この旅には、お得なクーポンが付いています。
今回のプランに賛同いただいた志摩市内の飲食店や真珠の販売店で、お買い物などしていただくと利用できるクーポンです。

西:「志摩DEフォトジェニック旅」を楽しみながら、お得に、飲食やお買い物もできるというわけですね。ところで、この「志摩DEフォトジェニック旅」は、何でまわるといいですか。

伊藤:はい。
移動についてですが、フォトスポットは、車でしか行けない場所もございます。
本プランにご参加の場合は、マイカーまたはレンタカーのご利用がお勧めです。
詳しくは、近畿日本ツーリストと書かれた看板のある旅行代理店で、「パーソナリップ秋冬伊勢志摩」と表紙に書かれているパンフレット、または、弊社ホームページを、ご覧ください。
検索は、「しまでふぉとじぇにっく」とご入力ください。
是非、皆様お誘いあわせの上、ご参加ください!

西:「志摩DEフォトジェニック旅」のお問い合わせは、近畿日本ツーリスト 名古屋コールセンター
電話番号 052-686-8000
営業時間は、午前10時から、夕方の6時迄となります。

竹内、西:伊藤さん、今日はありがとうございました。

伊藤:こちらこそ、ありがとうございました!

観光三重ピックアップ!

  • 雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    2017.03
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ
滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ
掲載日:2019.07.16
滝ガールがキャニオニング体験!夏休みは飛雪の滝キャンプ場発の川遊びへ

フォトコンテスト

「冬の月の出」
「冬の月の出」
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ