観光三重トピックス!

鈴鹿サーキット「冬のイベント情報」(旬体験!三重県おでかけ情報:2017年3月31日放送内容)

2017.03.31
今日は、鈴鹿サーキットの「冬のイベント情報」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2017年3月31日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットから「冬のイベント情報」についてご紹介します。
紹介いただくのは、鈴鹿サーキット 西山 匠(にしやま たくみ)さんです。
西山さん、よろしくお願いします。

西山:おはようございます。よろしくお願いします。
今日は、小さなお子様からファミリーまで、みんなでチャレンジを楽しめるアトラクションやイベントが揃った『できた!が、いっぱい。』の鈴鹿サーキットより、春の新エリアやイベントについてご紹介させていただきます。
西:新しいエリアができるのですか?

西山:そうなんです!
鈴鹿サーキットのゆうえんち「モートピア」に、3/4、新エリア、New「チララのハローガーデン」がオープンしました。

竹内:遊園地がますます楽しくなりますね。
チララは鈴鹿サーキットのキャラクターですよね。

西山:はい。鈴鹿サーキットには、コチラファミリーがいます。
チララはお姉さんです。お花にとても詳しくて、園内をいつもお花でいっぱいにしてくれます。
またお菓子を作ったりするのがとても得意な女の子です。

西:そんなチララのハローガーデンは、お子さんにも人気のエリアでしょうね。

西山:はい。自然をモチーフにした花や緑が広がるこの12,000㎡のエリアに、小さなお子さま自身が操縦して、大空高く飛び上がることのできる新アトラクション「ぶんぶんばち」が登場します。
加えて、三重大学教育学部教員の監修の下、幼児教育の観点を取り入れ、お子様の年齢や発達に合わせた遊びが体験できるプレイフィールド「ぶんぶんばちひろば」も新登場しました!

竹内:小さいお子さんが、自分たちで操縦したり、体験できるのがいいですね。

西山:はい。新アトラクション「ぶんぶんばち」は、ミツバチが持つ籠型のライドに乗り込み、自分の操縦でライドを上下させながら、花の蜜を採りに行くアトラクションです。
0歳から乗車可能ですので、乳児のお子さまには大空高く飛び上がるワクワク感を、幼児のお子様には初めて乗り物を操る楽しさや達成感を、体感いただけます。

西:小さいお子さんをお持ちの家族には、嬉しいアトラクションですね。

西山:プレイフィールド「ぶんぶんばちひろば」では、子どもたちがハチになりきり「ごっこあそび」を通じて、身体能力や豊かな感性・探究心などが育まれる仕組みを、たくさん取り入れております。
0歳~3歳専用のひろばですので、小さなお子様でも安心・安全に思い切り遊ぶことができるんです!
竹内:「遊びながら身体能力や感性・探究心などが育まれるエリア」ですか。
子育てファミリーに、耳寄りなニュースですね。また0歳~3歳専用のひろばというのもいいですね。
ホテルやレストラン、温泉など、ゆっくり過ごせる施設もありますし、お子さんとの初めての旅行にもピッタリですね。

西山:そうですね!「チララのハローガーデン~ぶんぶんばちフェア~」を、5/31(水)迄、イベント盛りだくさんで開催中です。
コチラファミリーとお友達の「ぶんぶんばち」と一緒に、皆様のお越しをお待ちしています。

西:「ぶんぶんばちフェア~」ですか。春らしくて楽しそうなイベントですね。
西山:「ぶんぶんばちフェア~」から、お勧めのイベントを今日は2つ、ご紹介します。
ハチのコスチュームを着て、ハチになりきって遊ぶのが、ポイントです。

竹内:コスチュームを身に着けていると、より楽しめるイベントなのですか。

西山:そうなんです。コスチュームは、手作りでも店内、オンラインショップで販売しているものでもOKです。
チララが、ハチのコスチュームを身につけたお子さま「プッチハッチ」を招待し、運動会を開催します。その名も「あつまれプッチハッチ『ぶんぶんうんどうかい』」。
お花の蜜入れや、ぶんぶんダンスなど、親子や友達と協力して体を動かしながらお楽しみいただけます!
西:写真を拝見しましたが、とっても愛らしいハチさん達が、楽しそうに遊んでいますね。

西山:それを見守るご家族や、私たちの顔もほころびます。
もう一つのお勧めは、「おかえり!ぶんぶんばち!『プッチハッチパーティー』」です。
旅から帰ってきた「ぶんぶんばち」の帰りをみんなでお祝いするパーティーです。
ハチのコスチュームを身につけたお子さま「プッチハッチ」によるゲームで優勝すると、エンディングを飾る特別演出にもご参加いただけます。

竹内:春の鈴鹿サーキットで楽しい思い出をたくさん作っていただきたいですね。

西山:はい。是非、皆様お誘いあわせの上お越しください!
西:鈴鹿サーキットまでのアクセス方法です。
お車でお越しの場合、高速道路の東名阪道 鈴鹿ICから東に約30分。
電車でお越しの場合は、近鉄名古屋線の「白子駅(しろこえき)」から鈴鹿サーキット行き、直行でおよそ20分。
お問い合わせは、鈴鹿サーキット 電話番号 059-378-1111。

竹内、西:西山さん、今日はありがとうございました。

西山:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 自然豊かな三重県で楽しい想い出をつくろう!

    自然豊かな三重県で楽しい想い出をつくろう!

    2022.07
  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2020.04
  • 三重県の花火大会特集【2022年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    三重県の花火大会特集【2022年版】スケジュール・開催場所など人気の花火大会を紹介

    2022.06
  • ひまわりが見頃です♪

    ひまわりが見頃です♪

    2022.07
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピングまで!

    2020.05

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

現地レポあり!チームラボ「学ぶ!未来の遊園地」が三重県津市で開催中!展示の種類、チケットの購入方法やアクセス情報などを紹介します!
現地レポあり!チームラボ「学ぶ!未来の遊園地」が三重県津市で開催中!展示の種類、チケットの購入方法やアクセス情報などを紹介します!
掲載日:2022.08.03
現地レポあり!チームラボ「学ぶ!未来の遊園地」が三重県津市で開催中!展示の種類、チケットの購入方法やアクセス情報などを紹介します!

フォトコンテスト

医療従事者へエール贈るジャズカサ
医療従事者へエール贈るジャズカサ
  • 三重県のおすすめグランピング特集
  • 宿の予約
ページトップ