観光三重トピックス!

「なばなの里」桑名市長島町(ぎふチャン:旬体験!三重県おでかけ情報)

2018.10.12
なばなの里:イルミネーション
桑名市長島町にある「なばなの里」についてご紹介します。

※ぎふチャン(岐阜放送)ラジオ「旬体験!三重県おでかけ情報」<2018年10月12日(金)放送内容>
AM1431kHz(岐阜)/AM720kHz(高山)/AM1197kHz(下呂)
パソコン・スマホ: http://radiko.jp/#GBS
パーソナリティ:西金之助さん、竹内万理さん
なばなの里:イルミネーション
竹内:三重県の旬の観光情報をお届けする番組「旬体験!三重県おでかけ情報」。
今日は、三重県長島町にある「なばなの里」をご紹介します。
紹介いただくのは、ナガシマリゾート広報の熊谷 将成さんです。熊谷さん、よろしくお願いします。

熊谷:おはようございます。よろしくお願いします。ナガシマリゾート広報の熊谷です。
なばなの里は、四季折々のお花が楽しめる花と緑と食のテーマパークです。
今日はそんななばなの里から、来週10月20日土曜日からいよいよ開催のなばなの里 イルミネーションについて、ご紹介させていただきます。

西:今年もまた、華やかなイルミネーションを見ることができますね。

熊谷:おかげさまで冬の風物詩となりました、なばなの里のイルミネーション!
今年で15回目を迎える国内最大級のイルミネーションが、なばなの里全体に広がります!!!

竹内:毎年、テーマエリアは、スケールが大きくて感動します。今年のテーマは何でしょうか。

なばなの里イルミネーション

なばなの里:イルミネーション
熊谷:今年のテーマエリアは、題して・・・
「JAPAN ~日本の情景~」
日本が世界に誇る絶景「富士山」をはじめ、四季折々の景色、色鮮やかな浮世絵、伝統や文化から昔ばなしに至るまで・・・
さまざまな日本の情景を、なばなの里史上最多のシーンでダイナミックに、表現いたします!是非ともご期待ください!!

西:今年も趣向を凝らしたイルミネーションですね。
テーマエリア以外にも新しいイルミネーションはありますか。

熊谷:はい。テーマエリアを抜けた先にあります、100mの「光のトンネル」です。
こちらも毎年異なるテーマでお楽しみ頂いております。
今回は「ラベンダー」をモチーフにしたトンネルが登場いたします。
つぼみや芽吹きを連想させるグリーンから、満開に咲き誇る紫色へと幻想的に色変わりします。
今年も煌びやかなトンネルになりますので、初めての方はもちろん、何度もお越しいただいている方は、その違いをお楽しみください!

竹内: 今年はラベンダー色のトンネルですか。楽しみですね。
なばなの里:べゴニアガーデン
熊谷:光のトンネルも魅力ですが、他にも見所満載です!
シンボル的な存在である、あたたかな光がおよそ200mも続く「光のトンネル」。
中央の池には美しい音色に合わせて鮮やかに色変わりする国内最大級の「水上イルミネーション」。
クリスマスの時期特に人気のチャペル前の「ツインツリー」。
昨年からカップルに人気のアーチが加わった長島ビール園前の「光の雲海」など、数々の美しい光の演出が園内を照らします。

西:イルミネーションを見ながら歩くと、広い園内もあっという間ですが、なばなの里といえば花の名所でもありますね、この時期は何が見頃でしょうか。

熊谷:今まさに、ダリアが見頃を迎えております!
なかには40cmもの大きさにまで育つ超巨大なダリアなどもございますので、日中はお花を愛で、夜は幻想的なイルミネーションをお楽しみ頂ける、素敵なシーズンです!

竹内:いいですね。

熊谷:さらに11月下旬頃から12月の年末にかけては、モミジ等の「紅葉(こうよう)」が見頃を迎えます。
夜はイルミネーションとのコラボレーションも楽しめるので、特にオススメです。
なばなの里:べゴニアガーデン
西:園内も賑わいますね。

熊谷:最近は、SNS映えの写真を撮りにお越しになられる方も多く、このイルミネーション期間中は、素敵な写真を撮るのに特にピッタリのシーズンです!
イルミネーションだけではなく、ダリアや紅葉、そしていつでも満開の花々が咲き誇る温室「ベゴニアガーデン」とフォトスポットも盛りだくさんです!

西:どこも絵になりますね。

熊谷:その中でもベゴニアガーデンはオススメです!
数百種類、12,000株もの花々が満開に咲き誇ります!
西洋風の東屋「ガゼボ」やベンチなどもあり、立体感ある演出も楽しめますので自撮りなどにももってこいです。
さらに、温室ですので室内で快適に過ごすことも出来ます!

竹内:オススメのグルメがありましたら、教えてください。

熊谷:なばなの里には、長島地ビール園をはじめ、人気の和・洋・中8つのレストランがあり、本格的なディナーが楽しめます。
季節限定のグルメなどもございますので、体の中からもなばなの里を存分にお楽しみ頂きたいです。
なばなの里:紅葉
西:最後にラジオをお聴きの皆さんにメッセージをお願いします。

熊谷:なばなの里 イルミネーションは、来年5月6日まで開催いたします!
「お子様からご年配の方まで」どなたにも、満足してお楽しみいただけます。
見所いっぱいのなばなの里に是非お出かけください!

西:『なばなの里』へのアクセス方法です。
お車の場合、伊勢湾岸自動車道「湾岸(わんがん)長島(ながしま)インター」からおよそ15分。
電車をご利用の場合は、近鉄「長島(ながしま)駅」から運行する直通バスをご利用ください。
期間中の土日祝には、近鉄「長島駅」に急行列車が一部臨時停車しますので、さらに便利です。
期間中の周辺道路は混雑しますので、公共交通機関のご利用がお勧めです。
問い合わせは、なばなの里 電話番号 0594-41-0787です。

竹内、西:熊谷さん、今日はありがとうございました。

熊谷:こちらこそ、ありがとうございました!

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 【山本亜依のみえたび!】<br />
三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!<br />
三重県の観光スポッ...

    【山本亜依のみえたび!】
    三重県出身の女優 山本亜依さんが、三重県をぶらり旅!
    三重県の観光スポッ...

    2018.11

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

伊勢の老舗「若松屋」で「かまぼこ作り」を体験!「できたて」のおいしさは格別!!
伊勢の老舗「若松屋」で「かまぼこ作り」を体験!「できたて」のおいしさは格別!!
掲載日:2019.01.07
伊勢の老舗「若松屋」で「かまぼこ作り」を体験!「できたて」のおいしさは格別!!

フォトコンテスト

夕暮れとき
夕暮れとき
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ