あなたにおすすめコンテンツ

河内不動の滝 コウチフドウノタキ

河内不動の滝
河内不動の滝
河内不動の滝
河内不動の滝
河内不動の滝
河内不動の滝
河内不動の滝
河内不動の滝

美しい岩肌から飛び出す水流が特徴の滝

滝の上部が、長い年月をかけて流れが岩に水の道をつくり、まるでプールのすべり台のように見える河内不動の滝。

岩肌を伝うのではなく、勢いよく飛び出す水流は迫力があり、滝つぼ周辺を大岩が囲う雰囲気など、まさに秘境といえます。

国道260号線から河内の集落を抜け、「不動の滝まで500m」という看板のところまで車(軽自動車がおすすめ)で行くことができます。
こちらに車を停めて、徒歩約10分ほどで滝つぼに到着します。

道が狭いので車で行く際はお気を付けください。また、天候により山ヒルが出ますので服装には気を付けて山道へお入りください。

☆南伊勢エリアの最新情報は町公式インスタグラムで毎日更新中です
https://www.instagram.com/minamiisetown_official/

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒516-1421 度会郡南伊勢町河内
電話番号
0599-66-1717 (南伊勢町観光協会)
料金
無料
公共交通機関でのアクセス

JR・近鉄伊勢市駅より三重交通バスで約80分。
河内バス停下車、徒歩約150分

車でのアクセス

紀勢自動車道(紀勢大内山I.C.)より国道260号線を東へ約30分。

駐車場

駐車場はありませんが、駐車スペースはあります。

トイレ

なんとう公園

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top