あなたにおすすめコンテンツ

剣峠 ツルギトウゲ

剣峠
剣峠
剣峠
剣峠

伊勢神宮へと続く峠で、カーブも多くアップダウンの激しい山道ですが、素晴らしい景色を望むことができます。頂上には剣峠のモニュメントと野口雨情の詩碑と小さな池があり、トレッキングコースの登り口もいくつかあります。
そのうちの一つである「京路山」の登り口を上がって行くと、途中に大きな展望岩があり、また違った景色が楽しめます。更に少し登った所には、伊勢神宮の山である神宮林との境があり、そこに3mほどの大きな剣の様な形をした岩が立っています。風化されながらも絶妙なバランスで立っているその姿は実に神秘的です。

☆南伊勢エリアの最新情報は町公式インスタグラムで毎日更新中です
https://www.instagram.com/minamiisetown_official/

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
〒516-0102 度会郡南伊勢町切原
電話番号
0599-66-1717 (南伊勢町観光協会)
料金
無料
公共交通機関でのアクセス

JR・近鉄伊勢市駅より三交バスで切原バス停下車、徒歩約180分

車でのアクセス

伊勢自動車道玉城ICを下車、サニーロード経由で約50分(現地は車での通行は道が狭く、対向することができません。)

駐車場

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top