あなたにおすすめコンテンツ

麺・スープ・具にこだわった「横丁そば小西湖」 ヨコチョウソバショウセイコ

横丁そば
焼豚満開横丁そば
横丁そば
焼豚満開横丁そば

散策してちょっと小腹の空いたときに、また食べ歩きをして少し物足りない時におすすめのお店です。
コクのあるスープは、特産松阪牛の牛骨100%で四日間かけて仕上げたスープと和風だしとのダブルスープ。あっさり・さっぱりとしながらも、後味にはしっかりと旨みが残ります。
麺は小麦の良さを充分に引き出した「多加水真空麺」。通常、麺に入れる数倍もの水を使用し、真空状態で練り上げることにより、コシ、ツヤ、味ともにバランスのよい自慢の麺になりました。
スープと麺の味を邪魔せず旨みを添える具は、モヤシとネギに、小西湖特製のレアな食感のチャーシュー。漬けこみ・焼き・冷まして味を締めるまでに1週間を要する、丹誠込めたチャーシューです。
毎日でも食べ飽きない味は、和の情緒あふれる町並みにも似合う、どこか懐かしい味です。

選択したスポットを周遊する観光ルート(マイページのマイプラン)を表示・編集できます。

現在選択中のスポット数:...

詳細情報

住所
伊勢市宇治中之切町52(おかげ横丁内)
電話番号
0596-23-8837 (横丁そば小西湖)
営業時間
10:00~17:00(L.O16:30、季節により異なる)
休業日
無休
公共交通機関でのアクセス

近鉄「宇治山田駅」下車、内宮前行きバスにて約20分で「神宮会館前」下車、徒歩2分。

車でのアクセス

伊勢自動車道「伊勢IC」で下り、国道23号線を内宮に向かって直進、約5分。

駐車場

約1500台(市営駐車場を利用・有料)

※料金等については変更されている場合がありますので、お出かけの際は問い合わせ先にご確認ください。

Page Top