#visitmieサポーター 活動報告

#visitmie公式サポーターのSNSやブログでの活動内容をご紹介します。
国内、海外のサポーターたちが各地に訪れ、体験した三重県の魅力を発信していきます!
サポーターは随時追加されますので発表をお楽しみに!

ふがまるちゃん@三重を撮る写真家

写真家・フォトグラファー
三重県の美しい風景写真をお届け📸
最新の取材記事はこちら👇
mie-eetoko.com
九鬼町の海

九鬼町の海

https://www.instagram.com/p/CeLRjCaJkDr/

三重県は場所によって「海の色」が異なり、中でもお気に入りは尾鷲市九鬼町。ブリの水揚げが盛んな町で、九鬼水軍発祥の地として知られています。道路沿いには船が停泊しており、防波堤がないので海と町の距離が近く、古い漁師町の雰囲気が残っています。写真は九鬼コミュニティーセンター近くから撮影した1枚。海の透明度が高いので海底に船の影がくっきりと映り、船が宙に浮いているように見える光景です。撮影日は5月末。この時期は周辺の山々がツヤっとした新緑色になり、気温が夏ほど高くないので海の透明度が高く、晴天なら青々とした海を撮影できます。私はこの海の色を九鬼ブルーと呼んでいますが、この色に一目惚れしてしまい、長い時間をかけてでも訪れたい癒しスポットになっています。日常に疲れを感じてしまったら、九鬼ブルーの海をぜひ見に行ってみてください。

あなたが見つけた三重の「海の色」も、#visitmieをつけた投稿で是非紹介してくださいね!

Top