あなたにおすすめコンテンツ

夏が旬!三重県でブルーベリー狩りを楽しもう!【2024年版】

掲載日:2024.04.19

夏が旬!三重県でブルーベリー狩りを楽しもう!【2024年版】

夏が旬!採れたて新鮮なブルーベリーを楽しもう!
5月末から8月にかけて、人気上昇中のブルーベリー狩りが出来る三重県のスポットをまとめてご紹介。
ブルーベリーはケーキやジャムに欠かせない果物ですが、収穫しながら摘みたての完熟のブルーベリーを生で食べると、みずみずしく甘みたっぷりで驚くほど美味しい!
小さなお子さま連れの家族からカップルまで楽しめますよ♪

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

赤塚ブルーベリーガーデン ブルーベリー狩り (津市)

赤塚ブルーベリーガーデン ブルーベリー狩り

6月中旬~8月中旬にかけて、良い水育ちの完熟ブルーベリー狩りを楽しめる赤塚ブルーベリーガーデンが期間限定でオープンいたします。広さ約6,000㎡の園内には30品種以上、約1,000株のブルーベリーが植えられ、当社独自の水の技術FFCテクノロジーを活用した良い水育ちの完熟ブルーベリーが食べ放題です。

関連情報

【完全予約制】
未定(例年6月初旬~)

モクモク手づくりファーム ブルーベリー摘み体験 (伊賀市)

ブルーベリーは夏の8月が一番おいしい季節です。 甘酸っぱくて爽やかなみずみずしさの果汁は、 穫れたてならではの味わいです。 この時期だけの旬の味わいを体験しに ぜひ遊びに来てくださいね。※食べ放題ではありません
(要予約・小学生以はお土産付き・当日受付あり 定員になり次第締め切・雨天中止)

関連情報

【要予約】
未定(例年8月~)

Sakura Berry’s Gardenのブルーベリー狩り (四日市市)

皆さんは【完熟を迎えたブルーベリー】を食べた事がありますか?
口に入れた瞬間に感じられる甘みとほのかな酸味のバランスは絶妙なんですよ。
一口食べていただければ、皆さんのブルーベリーのイメージが変わること間違いなしです!

関連情報

【要予約】
未定(例年6月初旬~)

五桂池ふる~つ村 ブルーベリー狩り (多気郡多気町)

五桂池ふる~つ村 ブルーベリー狩り

五桂池ふる~つ村では40種類以上のブルーベリーを栽培しており、シーズン中は大粒でみずみずしいものや甘みの強いものなど、さまざまな味をお楽しみいただけます。近くには、五桂池ふるさと村があり、地元の食材を使った「マルシェグランマキッチン」や、地元の新鮮な野菜を購入できる「マルシェグランマ」、バーベキュー施設、あひるボートなど、さまざまなものでお楽しみいただけます。

関連情報

未定(例年6月中旬~8月末)

みのなる森 とこよの郷のブルーベリー狩り (鳥羽市)

海山が一望できる農園でブルーベリー狩りをしよう!園内には4種類、700本のブルーベリーが栽培されており、ブルーベリー摘み取り体験が時間無制限、食べ放題で楽しめます。

関連情報

【要予約】
未定(例年5月末頃~)

ブルーベリーおおだい (多気郡大台町)

大台ケ原を源にする清流・宮川の恩恵を受けた肥沃な土で育てられ、豊富な雨と大台の太陽をいっぱい浴びて大きく甘く育ったブルーベリーのつみとり園。
ブルーベリーおおだいは、安心安全の無農薬栽培がこだわりです。
6月後半から8月中旬まで。※3日前までの完全予約制(メールまたは電話でご予約ください。)

関連情報

【3日前までの完全予約制】
未定(例年7月初旬~)

おわせむかい農園のブルーベリー狩り (尾鷲市)

自然に囲まれた三重県尾鷲の地で、おわせむかい農園に訪れてくれた方々に楽しんでいただける農園を目指し、2018年にスタートしました。おわせむかい農園のブルーベリーは約300鉢、20種類を栽培しており、粒は大きいものから甘いもの、しっかりと酸味のあるジューシーなものを「お買い物狩り」で楽しめます!
お買い物狩りとは、農園内のブルーベリーをご自分で摘み取っていただきカップに入れてお持ち帰りをしていただけるシステムで、公式HPからご予約できます。
空気の澄んだ山里で、ご家族やお友達とぜひごゆっくりお楽しみください。

関連情報

未定(例年6月初旬~)

Page Top