あなたにおすすめコンテンツ

ネモフィラや芝桜など可愛いお花のグラウンドカバーが楽しめる三重県のスポットをご紹介!【2024年版】

掲載日:2024.03.25

ネモフィラや芝桜が楽しめる三重県のスポットをご紹介します。

花が楽しめるグラウンドカバーとして人気のあるネモフィラと芝桜。一面に広がる可愛い花のじゅうたんをお楽しみ下さい!

ネモフィラとは?

北アメリカ西部が原産の一年草で、和名をルリカラクサ(瑠璃唐草)といいます。
細かく枝分かれしながら横へ成長し、高さ20㎝ほどになります。
春の花壇のグラウンドカバーとして、またコンテナの寄せ植えなどにも人気。澄んだ青色が美しく、春の青空に映えるなんとも愛らしい花です。

なばなの里 ネモフィラまつり  (桑名市)

なばなの里 ネモフィラまつり 

「なばなの里」では、春恒例の花まつりを開催。ネモフィラまつりは4月中旬~5月中旬まで楽しめます。青空のような綺麗な花を咲かせます。
里内にある国内最大級の花園 「花ひろば」は、なんと13000坪の広大なお花畑。その一面を青色の可愛らしいネモフィラが埋め尽くします。

関連情報

2024年4月中旬頃に見頃の予想

志摩市観光農園のネモフィラ・芝桜 (志摩市)

2024年もネモフィラが見られる予定です

斜面に咲く一面のネモフィラと芝桜が楽しめる、志摩市観光農園。
※開園期間中の天候等の影響により花の見頃の時期、開催期間が変更になることもあります。
※写真は2022年以前のものです。

関連情報

2024年4月6日(土)~5月6日(月)

三重県営サンアリーナ花の広場のネモフィラ (伊勢市)

三重県営サンアリーナ花の広場では、ボランティアグループ「朝熊山麓に花を咲かす会」の方々が育てる花々を楽しむことができます。
3月には花桃、4月中旬からはネモフィラなど、春と秋を中心に季節の花々が楽しめます。サンアリーナの入り口近くに花の広場があります。

関連情報

例年4月中旬~下旬

いなべ市大泉駅沿線のネモフィラ (いなべ市)

いなべ市大泉駅沿線のネモフィラ

大泉駅の西側及びいなべ市役所の南東の一角にて、ネモフィラの花をお楽しみいただくことができます。
ブルーの可愛らしい花々の絨毯と、黄色い三岐鉄道の車両が絵になるポイントです。

東員町中部公園 パークゴルフ南側のネモフィラ (員弁郡東員町)

自然豊かな水辺環境の中に造られた総合公園、東員町中部公園内にある公認パークゴルフ場(シャクヤクコース)の南側に、ネモフィラが植えられています。2024年4月中旬~下旬頃にネモフィラを楽しんでいただける予想です。

メナード青山リゾートのネモフィラ (伊賀市)

メナード青山リゾート内の高原の丘陵にゆったりと広がる雄大なハーブガーデン。その広さは8ヘクタールにも及び、年間で約300種類を超えるハーブが彩りと香りを競い合っています。4月から5月にかけて青いネモフィラの花が楽しめます。

Page Top