あなたにおすすめコンテンツ

度会町・大紀町・大台町の公園・庭園・パーク特集! 7ヶ所をご紹介♪

掲載日:2020.12.25

度会町・大紀町・大台町の公園・庭園・パーク特集! 7ヶ所をご紹介♪

度会町&大紀町&大台町の公園特集!

「宮リバー度会パーク」は、広大な敷地の中でさまざまな遊びが楽しめるだけでなく、夏になるとウォータースライダーのあるプールも設置される人気スポット!

全長60mの藤棚が美しい「野原農村公園」や、小高い丘状の山がありハイキングコースとして適している「大紀町滝原森林公園」など、計7つの人気スポットをまとめてご紹介します♪

 

 

 

宮リバー度会パーク (度会郡度会町)

宮リバー度会パーク

総面積12haの公園内には、淡緑色も鮮やかな芝生広場やパターゴルフ場、テニスコート、楽しい遊具がいっぱいの子供広場、春には花見客で賑わう桜並木、ウォータースライダーなどを備えた『遊水プール・鏡』などがあります。
豊かな自然の中の心身のリフレッシュゾーンとしてご利用ください。18ホールパー72の天然芝を使ったパターゴルフ場はパターやボールを持参すればいつでも利用できます。

野原農村公園 (度会郡大紀町)

全長60mの藤棚、シャクナゲ、サクラなどの花の見どころが満載。すべり台、ジャングルジムなどの遊具も整備されており、ファミリーで過ごすのにも最適です!
毎年、5/3には藤まつりが行われています。

大紀町滝原森林公園 (度会郡大紀町)

小高い丘状の山があり、ハイキングコースとして最適です。春にはシャクナゲが見られます。

八柱公園(八柱神社) (度会郡大紀町)

大内山の桜の名所ナンバー1はここ!八柱と言う名前は、となりに八柱神社があるから。きれいに整備された公園のすぐそばには、これまたきれいな大内山川が流れていて、広場には檜や杉の大木が生えています。そして何といっても見どころは春!花見の季節にぜひどうぞ。

大内山車瀬親水公園 (度会郡大紀町)

大内山川にホタルが飛び交う公園を………と、作られた親水公園。川の流れもとってもきれいで、のどかな休日にぴったりです。

南亦山森林公園 (度会郡大紀町)

標高981.98Mのハイキングコース。(所用時間1時間30分)四季を通じて大自然の営みを満喫できる絶好のロケーション。特に残雪のシーズンは「三重の上高地」と言うべき雄大な景観を見せ、頂上展望台からは広大な熊野灘、伊勢湾、大台ケ原山系が一望できます

さくらの里公園 (多気郡大台町)

宮川中流域に佇むさくらが美しい公園。
春には桜が湖に写り込み、幻想的な景色を楽しむことができます。ブルーの水面と桜のコントラストが美しい場所です。

Page Top