あなたにおすすめコンテンツ

美味しいスイーツが自慢!三重県のカフェ9店舗をご紹介♪

掲載日:2019.03.17

三重にあるオシャレカフェの中から、美味しいスイーツが食べられるカフェをご紹介!フワフワ食感のパンケーキで有名なカフェや、めちゃくちゃ大きいシュークリームが人気のカフェ、お茶でできた和スイーツが味わえるカフェなど幅広くご紹介します。

※掲載されている情報は主に2019年4月時点のものです。
料金・営業時間等の店舗情報は、変更されている可能性がありますので、最新の情報につきましては、公式サイトでご確認ください。

KILLIBILLI(キリビリ) (伊勢市) 「バターシュガー」「いちごショコラ」

KILLIBILLI(キリビリ)

2020年10月14日に移転オープンしました。
三重県産のあやひかりと南西養鶏の卵を使い、生地をパリパリとするまで焼いて仕上げるのがこのお店の特徴。
店長さん一押しは『シュガーバター』。フランスのエシレ村で作られる希少なバーターを使用。エシレバターのヨーグルトのような軽い酸味と芳醇な香り、シュガーの甘みが絶妙に絡み合い、シンプルだからこそ自慢の生地の味を楽しめる一品。
地元で採れるものは地元の食材をと地産地消を心がけ作る『ショコラベリー』や『伊勢茶モンブラン』も人気の一品。
23:00までと夜遅くまでやっているので、仕事で疲れた頭と身体に甘いものを!と言うときにもおすすめです。
お話を伺っている少しの時間でも行列が出来てしまう人気店です。店長さん一人で注文を受けてから生地を焼きトッピングを行っているので、多少の待ち時間はご了承を。

【基本情報】
住所 伊勢市一之木2丁目8-1 アストンプラザ一之木1階
営業時間 AM13:00~23:00 LO.22:30 中休憩18:00~19:30
定休日 火曜日
電話番号  090-6590-9051
駐車場 なし
KILLIBILLI(キリビリ)の公式サイトはコチラ

SUNNY PANCAKE(サニーパンケーキ) (鈴鹿) 「サニーパンケーキ」「イチゴのミルフィユパンケーキ(3月~4月 1日15食限定)」

三重県産小麦「あやひかり」や、三重県産卵「パイエッグ」など厳選食材で作るふんわりと優しい味わいのパンケーキの美味しいカフェレストランSUNNY PANCAKE!
自慢のパンケーキは生地にマスカルポーネを練りこみフワフワの食感にこだわり焼き上げられます。口の中でふんわり溶けて、リコッタチーズの爽やかな風味が優しく広がります。
甘みをおさえたふんわり優しい美味しさの『サニーパンケーキ』は人気の定番商品。ボリュームたっぷりでスィーツ男子も大満足の逸品。また、1日15食限定の2ヶ月ごとに替わる期間限定パンケーキも必見です。
他にもお食事やサイドメニュー、ドリンクも充実。ランチやカフェ、ディナーなどシーンに合わせてご利用ください。

【基本情報】
住所 鈴鹿市寺家町1527 オーシャンテラス1階
営業時間  11:00~20:00(LO19:30)
定休日 火曜(祝日の場合は営業)
電話番号 059-386-1177 
駐車場 あり(乗用車:100台・大型バス:要予約)
SUNNY PANCAKE(サニーパンケーキ)の公式サイトはコチラ

Ace Burger Café(エースバーガーカフェ) (伊勢市) 「メキシカンチーズバーガー」「フルブレックファースト」「イチゴパフェ」

松阪牛脂とオージービーフのみを使ったビーフ100%のミートパティ。
近くのベーカリー専門店で毎日焼き立てのオリジナルバンズを使い、とことん本場アメリカ・カリフォルニアのスタイルを追求した本格的なハンバーガー専門店。
焼き立てのビーフからこぼれるアツアツの肉汁は、まるでステーキをほおばっているみたい。伊勢に滞在されているアメリカ人のお客様も頻繁に来店されるのも納得。

【基本情報】
住所 伊勢市御薗町新開725-7
営業時間 9:00~17:00(LO16:30) (朝限定メニュー 9:00~11:00)
定休日 金曜・土曜
電話番号 0596-65-6224
駐車場 あり(乗用車:20台)
Ace Burger Café(エースバーガーカフェ)の公式サイトはコチラ

高虎DOG(たかとらドッグ) (津市) 「オリジナルドッグ」「アップルマンゴードッグ」「オールタイムセット」

高虎DOGで使われているパンは、毎日店内で焼き上げています。
ふわっふわの柔らかくて香ばしいパンで野菜を中心とした食材をサンドした、冷めても美味しくいただける「お野菜系」。ハード系のパンをパリッと焼き上げ、ソーセージ、お惣菜などの食材をあたたかい状態でサンドした「お惣菜系」。そして、甘いものが大好きな方のための「スウィ―ツ系」。
どれにしようか・・・迷うこと50種類以上の中から、あなたの好みに合ったドッグサンドを見つけてください。
夕刻はドッグサンドが売り切れることがありますが、電話でのお取り置きは可能です。

【基本情報】
住所 津市大里睦合町303-1
営業時間 8:00~17:00(ドッグは売り切れ次第終了となり、ドリンクとポテトのみの販売となります)
定休日 年中無休
電話番号 059-230-0109
高虎DOGの公式サイトはコチラ

Patisserie Cafe こんま亭 (いなべ市) 「いなべの茶っぷりん」「いなべのキャベツ」

たくさんの方に安心して召し上がっていただけるよう、 保存料、着色料等は可能な限り使用していません。 いなべの自然の大地ですくすく育った元気いっぱいの素材(大安町の契約農家からの産みたて赤卵、 摘みたての茶葉、季節限定の朝採り苺や真っ赤なトマト、オーガニックハーブやスパイス、そして三重県産小麦など) 安心できる食材を厳選して使っています。
今回、ご紹介する「いなべの茶っぷりん」は、地元いなべ石榑名産の高級な「かぶせ茶」を贅沢にたっぷり使った、まるでお茶をたべているようなお茶好きにはたまらない一品。そして、こんま亭名物「いなべのキャベツ」。スィーツのお店なのにキャベツ??ではなくて、本物のキャベツくらい大~きなシュークリームのこと。さて、この巨大なシュークリーム「いなべのキャベツ」の食べ方ですが、まずは大きなお皿の上に「いなべのキャベツ」をのせて、フォークで上からサクサク生地のシューを細かく砕き、クリームと混ぜて召し上がっていただく。これがお店が推奨する食べ方だそうで「決してかぶりつかないでくださいね」とのことでした。
「こんま亭」のお菓子には、そんな生産者の愛情と自然の恵み、そして工夫がたっぷり詰まっています。

【基本情報】
住所 いなべ市大安町石槫東1217-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休(年末年始は変更あり)
電話番号 0594-78-1649
駐車場 あり(乗用車:30台・マイクロバス1台)
Patisserie Cafe こんま亭の公式サイトはコチラ

Confiture H(コンフィチュールアッシュ) (菰野町)

アクアイグニスの中にある辻口シェフのスイーツ店。素材を選び抜き、独自の製法で作り上げた、味のみならず視覚や香りなど総合的に考えられた魅力的なスイーツを楽しめます。
全てのスイーツは鈴鹿山脈の湧き水を使って作り上げています。
中でも新鮮ないちごを使ったスイーツがオススメ。通常、糖度が高く果汁たっぷりの完熟いちごが市場に出回ることはほとんどありませんが、「コンフィチュール アッシュ」では敷地内にあるいちご園「TSUJIGUCHI-FARM」で育てた最高の状態のいちごを使用しています。
どこより素材に近い場所でお菓子作りができるここはパティシエにとって最高の場所です。

【基本情報】
住所 三重郡菰野町菰野4800-1
営業時間 10:30~18:00(LO17:30)
定休日 無休
電話番号 059-394-7727
駐車場 あり 乗用車:600台
Confiture H(コンフィチュールアッシュ)の公式サイトはコチラ

atelier BIBURY(アトリエ ビブリ) (松阪市) 「アフタヌーンティーセット」「恋パフェ」「クレープ」

北欧の古い田舎町を思わせるメルヘンな空間のスイーツ&カフェのお店。輸入雑貨をコンセプトとした本格派の建築プロデュース会社が手がけ、2017年に閑静な住宅地にオープンしたばかり。
アンティークな雰囲気の店内で、『アフタヌーンティーセット(お一人様2,000円円 2名様から注文可)』や『恋パフェ(800円)』『フルーツもりもりクレープ(780円)』など、専属パティシエが作る本格的なスイーツが楽しめます。
ランチタイムには濃厚なデミグラスソースで煮込んだ煮込みハンバーグの『A set(1,280円)』をはじめパスタセットなど本格的なお料理も楽しめます。
お隣には北欧の雑貨を扱った雑貨店も。かわいい雑貨が並んでいます。ティータイムの後に立ち寄ってみては。

【基本情報】
住所 松阪市駅部田町1078-5
営業時間 9:00〜18:00(LO17:30) 洋菓子販売 9:00~18:00
定休日 月曜日、第1・第3火曜日
※左記の曜日が祝祭日の場合は通常営業、翌日が振替休日
電話番号 0598-30-5400
駐車場 あり(乗用車 :18台、バス :1台)但し、バスは要予約
atelier BIBURY(アトリエ ビブリ)の公式サイトはコチラ

伊勢茶の郷 深緑茶房(しんりょくさぼう) (松阪市) 「和パフェ」「日本茶(千寿・茶寿)」

飯南町のお茶農家4軒が地物と茶畑で自家摘みしたお茶の美味しさをもっと多くの人に知ってもらいたいと平成11年に販売所を設立。喫茶スペースは、隣接する店内に気軽に楽しんでもらえるスペースも作ろうと平成16年にオープンしました。
店内に入ると茶香炉から香る香ばしいお茶の香り、窓の外には趣のある日本庭園。流れ落ちる滝の音。
そんなゆったりとしたくつろぎの空間で味わえるのが、お茶の美味しさを最大限に引き出した『お茶スイーツ』と茶釜で沸かしたお湯で本格的に入れる『地元産深蒸し煎茶』。焙煎から配合まで全て自社内で手掛け、お茶農家直営だからこそできる茶葉をふんだんに使っています。
急須と茶葉と一緒に、茶葉に合わせた最適な温度のお湯と砂時計がお席まで運ばれてきます。店員さんの丁寧な説明を聞きながら入れる日本茶は「お茶ってこんなに美味しかったか?」と驚く美味しさ。一度味わうとやみつき。一煎目・二煎目・・・と入れるごとに味の変化を楽しむこともできます。
スイーツと本格的な日本茶で癒しの時間を過ごすのに最適なお店です。

【基本情報】
住所 松阪市飯南町粥見4209-2
営業時間 (喫茶)10:00~16:00 ※甘味類は13:00〜(販売)9:00~17:30
定休日 水曜
電話番号 0598-32-5588
駐車場 あり(乗用車25台・バス可)
伊勢茶の郷 深緑茶房の公式サイトはコチラ

むらい萬香園(ばんこうえん) (伊賀市) 「忍者パフェ」「伊賀おみやげ」

忍者で有名な伊賀、上野城から歩いて徒歩8分の閑静な街中に、明治42年に創業した「むらい萬香園」はあります。
このお店の名物は『忍者パフェ』と『忍者ねこの茶々』。
実はこのお店、全国のいろんなTV局が取材に訪れる、知る人ぞ知る有名なお店。
現在の店主の祖父にあたる村井宗吉氏は「日本最後の忍者」と呼ばれる方で、昭和18年頃まで、旧上野市にて「忍術」を教える塾を行っていたそうです。今でも店内には当時の忍者グッズが展示されています。

【基本情報】
住所 伊賀市上野小玉町3130
営業時間 8:00~20:00 (甘味茶房)9:00~19:00
定休日 木曜(祝祭日は営業)
電話番号 0595-21-1173
駐車場 あり
むらい萬香園の公式サイトはコチラ

Page Top