伊勢志摩鳥羽のおすすめホテル・旅館・宿特集! 宿泊するならぜひここで♪

掲載日:2023.03.09

三重県の人気観光地、伊勢・鳥羽・志摩エリアには魅力的なホテル・旅館・お宿がいっぱい!

伊勢神宮から徒歩圏内、早朝参拝にも最適な「伊久(いきゅう)」や、2016年の伊勢志摩サミットの会場になった「志摩観光ホテル」や、インスタ映えすると話題の「志摩地中海村」などなど。

伊勢志摩エリア(伊勢市・志摩市・鳥羽市)のおすすめ宿泊施設をご紹介します♪

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

いにしえの宿 伊久 (伊勢市)

いにしえの宿 伊久

古来のお伊勢参りを伝える湯宿。伊勢神宮内宮まで、おはらい町・おかげ横丁をのんびり歩いて約15分。
館内には2つの大浴場と趣の異なる4つの貸切露天風呂を楽しめます。
早朝参拝の方のため「早朝食」をご用意しておもてなしするなど、早朝参拝される方には特におススメです。

伊勢かぐらばリゾート 千の杜 (伊勢市)

伊勢神宮に近い伊勢市に位置し、露天風呂付客室をはじめ、多彩なパブリック施設やお部屋が伊勢の旅をより思い出深いものにしてくれます。
また、広大な敷地内にはテニスコート、野球場などのスポーツ施設や、ウォータースライダーを有する流水プール、お子様が楽しめる児童遊園など、様々な施設がございます。
杜の自然を感じながら、充実した伊勢の一日をお過ごしください。

AUBERGE YUSURA (伊勢市)

ヴィラタイプの一棟建て客室は完全個室のプライベート空間。
各棟には、露天風呂と 檜の内風呂付きで、別荘のようにおくつろぎいただけます。
伊勢路の旅にお好みの一棟をどうぞお選びください。

ホテル清海 (伊勢市)

伊勢湾と向き合う場所に佇む、潮騒に包まれたぬくもりの温泉宿。
夫婦岩、伊勢湾一望の展望風呂は天然温泉で、全国有数の良質療養泉「蘇民の湯」は好評いただいております。料理は海の幸をふんだんに豪快膳、目に舌に語りかけます。
平成16年9月に露天風呂がオープンしました。

旅荘 海の蝶 (伊勢市)

伊勢志摩鳥羽 オーシャンビューの宿 「旅荘 海の蝶」。
ひとクラス上を求めて設計された華やかな空間や鳥羽随一の景観など、上質な美味とおもてなしをお約束します。
海の蝶ならではのゆとりの休日をお過ごし下さいませ。

吉田屋 和光 (鳥羽市)

鳥羽駅から徒歩5分、鳥羽周辺の観光に大変便利な宿。リーズナブルに宿泊していただける素泊まり旅館です。遠赤外線効果のあるラジウム大浴場や、天空舟露天風呂、別館の貸切露天風呂など、様々な湯浴みをお楽しみいただけます。
お一人様から観光、ビジネスユースのご利用に。

鳥羽国際ホテル (鳥羽市)

鳥羽湾を見渡すもんど岬の高台に建ち、新鮮な伊勢海老・鮑などを使ったお料理と、眼下に広がる鳥羽湾の眺望が自慢。伊勢志摩の迎賓館として、国内外の賓客を数多くお迎えしている伝統と格式のあるホテルです。

鳥羽グランドホテル (鳥羽市)

エントランスに一歩足を踏み入れると風光明媚な鳥羽湾に浮かぶ名勝「三ツ島」を我庭にしたような大パノラマに心が和らぎます。
全室海側に面した客室と、景勝「三ツ島」を望む大浴場や露天風呂からは、自然そのままの鳥羽湾や美しい朝日がご覧いただけます。
小型犬であれば同伴宿泊OKですのでご予約時にお申し込みください。

戸田家 (鳥羽市)

鳥羽駅から徒歩3分と交通至便な立地にありながら、敷地内には豊かな緑が溢れ、眼前には鳥羽湾が広がるという絶好の眺望を誇っています。
客室は南館、嬉春亭を会わせて169室あり、各部屋からの景観の美しさも格別。伊勢湾で揚がった海の幸を使った会席料理も自慢です。

扇野の宿 扇芳閣 (鳥羽市)

鳥羽湾が一望できる高台の静かな宿。全ての部屋から鳥羽の海が見渡せます。
金刀比羅宮への散策道には梅や桜など四季折々の花が咲き誇り、ここ扇野ならではの懐かしい風景と感動に出会うことが出来ます。
扇野温泉”初蕾の湯”では、水琴窟の音に耳をすませてみてください。

胡蝶蘭 (鳥羽市)

波静かな鳥羽湾と一つになる渚の露天風呂。新鮮な海の幸に技の妙を施した京風会席料理。随所に活けられた季節の花たちが優雅な趣を醸し出します。全室オーシャンビューで新館(季和海)は全室露天風呂付きです。

湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル (鳥羽市)

絶景の鳥羽湾が一望できる抜群のロケーション。
3種類の露天風呂を備えた「風見の湯」をはじめ、趣の異なる3ヶ所の大浴場では、館内で湯めぐりが楽しめます。
露天風呂付客室や有料貸切家族風呂、足湯などもあり、海の幸を中心とした献立の数々もご好評いただいております。

かんぽの宿 鳥羽 (鳥羽市)

風光明媚な鳥羽湾を見下ろす素晴らしいロケーションと、伊勢海老、あわび、地魚など伊勢湾の美味尽くしが自慢の宿。
2010年にリニューアルしました露天風呂付き特別和洋室とツインルームも大人気です。天然温泉潮香の湯でくつろいだ後は、鳥羽ならではの海の幸に舌鼓!

サン浦島 悠季の里 (鳥羽市)

南鳥羽の海を一望できる温泉宿、サン浦島 悠季の里。
2本の自家源泉で満たす広い大浴場露天風呂と多彩な貸切露天風呂が自慢。お料理は伊勢志摩ならではの味覚が四季折々の旅を彩ります。
伊勢神宮への観光や、水族館、志摩スペイン村など、伊勢志摩の温泉旅行に。

大江戸温泉物語 TAOYA志摩 (鳥羽市)

2019年4月、三重県鳥羽市に温泉リゾートホテル 大江戸温泉物語 TAOYA志摩 がグランドオープンしました。
TAOYAはゆったりとたおやかにお過ごしいただけるホテルを目指し、カキの産地の鳥羽市浦村町にオープンしました。
目の前は太平洋に注ぐ伊勢湾の海の風景が広がり、後背は山に囲まれ、自然豊かな環境で、正にゆったりとたおやかに時が流れています。
「インフィニティ風呂」と呼ばれる、露天風呂から海へと広がる景色が楽しめる温泉大浴場を始め、満点の星を眺めて入る展望足湯がある星空テラス、約100種類のバイキングメニューが楽しめるご夕食、ご朝食などがお楽しみいただけます。

新八屋 (鳥羽市)

窓全体に鳥羽の雄大な風景が広がる宿。全館オーシャンビュー。喧噪を離れ静かに過ごすのにおすすめ。
露天の湯船から眺める満天の星や、薄紫ら染まる朝の海は一見の価値有。夕食は旬の素材を大釜で蒸し上げる名物「五右衛門蒸し」、鯛や伊勢海老の舟盛りに海鮮鍋も。

石鏡第一ホテル 神倶良 (鳥羽市)

海女の里・石鏡の伊勢湾を一望する高台に建つホテル。伊勢湾や伊良湖岬、神島が一望でき、冬の晴れた日には遠く富士山や御岳が見えることも。絶景露天風呂と貸切家族風呂が大好評です。
伊勢志摩の新鮮な海の幸をふんだんに使った味覚自慢の人情味あふれる温泉宿です。

リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風 (鳥羽市)

全プラン舟盛り付!
ハンモックやフィッシュ足湯で笑顔一杯の思い出作りを♪
藤井料理長が心と愛情込めてつくる和会席、
榊原の美肌温泉を満喫できる笑顔にあふれるアットホームな高台のお宿です。

サンペルラ志摩 (志摩市)

オーシャンビュールームから眺める的矢湾の眺望と朝日は絶景!
志摩ならではの海辺の休日を満喫できます。
1年を通して旬の食材や様々な魚介類が楽しめ、魚に良く合う地酒も充実。
さらに本格エステなども思う存分楽しめます。

風待ちの湯 福寿荘 (志摩市)

的矢湾に浮かぶ「わたかの島」へ渡し船で3分。江戸時代から“風待ち港”として栄え、旅人をもてなす風土が息づく、心うるおう島宿です。海の幸をふんだんに使ったボリューム満点の会席料理が自慢。肌にやさしい天然の療養泉が満喫できるお風呂は、伊勢志摩最大級の庭園露天風呂です。

磯部わたかの温泉宿 はいふう (志摩市)

穏やかな的矢湾に浮かぶ島でリゾート気分を満喫。
全室露天風呂付き客室は部屋ごとに趣きを変えてプライベート感たっぷりです。
湯上りにはセルフエステを。伊勢志摩の旬を濃縮した創作和会席をダイニングで。

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス(旧 プライムリゾート賢島) (志摩市)

すべてが陽気で優雅なスパニッシュスタイルの、異国情緒を満喫できるリゾートホテルです。テラスでのんびり過ごしたり、海を眺めながらお食事を楽しむことも。フィットネスルーム、スパ、サウナつきの大浴場など設備も充実しています。
レストランでは伊勢志摩の美食を存分に楽しめ、感動と幸福のダイニングシーンをお届けします。

心湯あそび ねぼーや (志摩市)

伊勢志摩の源泉かけ流し温泉・旅館「ねぼーや」は志摩の国温泉の湯元。
3種類の貸切温泉露天風呂と伊勢志摩の魚介料理が自慢。日帰り温泉入浴もご利用できます。チェックアウト12時、朝ねぼうOK!

賢島宝生苑 (志摩市)

伊勢志摩国立公園・賢島の高台に建ち、全ての客室から英虞湾を望む伊勢志摩随一の日本旅館です。エントランスを1歩入れば、ひときわ豪華な空間が。吹き抜けのアトリウム和風庭園、清々しい水音とともに流れ落ちる滝など、そこは別天地。伊勢志摩温泉「朝なぎの湯・夕なぎの湯」の庭園露天風呂は、海の景色を間近に感じながら入る天然のお湯が格別です。

志摩観光ホテル ザ クラシック (志摩市)

英虞湾を望む賢島の高台に、格調高くたたずむリゾートホテルです。
伝統に支えられたホスピタリティーと海の幸フランス料理が自慢。特にこのフランス料理を求めて遠くから足を運ぶ人がいるほど。洗練されたサービスに、寛ぎと至福のひとときを満喫してください。

志摩観光ホテル ザ ベイスイート (志摩市)

海の幸フランス料理と、本格的な会席料理が楽しめるホテルは全室スイートルーム。屋上庭園からは美しいリアス海岸をパノラマで望むことができます。

関連情報

取材レポート:  

ホテル志摩スペイン村 (志摩市)

スペイン・アンダルシア地方の街並みをイメージした南欧気分溢れるリゾートホテル。「パルケエスパーニャ」や天然温泉「ひまわりの湯」が隣接し、ゆったりとしたリゾートライフを満喫していただけます。

賢島パークホテルみち潮 (志摩市)

全客室から英虞湾が一望!お食事は伊勢志摩の海幸中心に、お部屋食でゆっくりと楽しむことができます。
お風呂の館では、ハーブサウナ・露天風呂など色々なお風呂が楽しめます。近鉄賢島駅から歩いて5分と好立地です。

志摩地中海村 (志摩市)

地中海の街並みを再現した体験&滞在型リゾートヴィレッジ。
宿泊施設はツインルームとスイートルームの2タイプをご用意しております。岬の先端の展望レストランでのお食事も楽しみのひとつ。
日帰りプランでは、クラフト体験工房にてモザイクタイルやデコパージュのオリジナルグッズ作りを体験して頂けます。

HOTEL NEMU (志摩市)

ナチュラルウッドを基調にした上質で快適な空間、 大きな窓からは伊勢志摩国立公園の雄大な自然を望みます。
雄大な自然を肌で感じるアクティビティや、食材にこだわった旬のお料理、この地に湧き出る温泉…
ここでしかできない「伊勢志摩の恵みあふれる」癒しの旅をぜひゆったりとお愉しみください。

プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩 (志摩市)

ようこそ、夕陽の楽園へ。日常の時間を離れて潮風と太陽のやさしさに出会う旅。「日本の夕陽百選」にも選ばれた新浜島温泉の浜辺に佇むホテルです。伊勢志摩ならではの新鮮な旬の料理、海面を染める絶景の夕陽、全室オーシャンビューのお部屋が魅力です。日帰り温泉もございます。

大江戸温泉物語 伊勢志摩 (志摩市)

英虞湾を見下ろす高台に立ち、眼下に広がる真珠の海はまさに絶景!英虞湾が一望できるオーシャンビューの温泉が好評です。食事は四季折々の創作バイキングが楽しめます。
英虞湾のかご漁を体験できるクルーズ船は毎日運行しており、漁で獲れた魚を食べることもできます。

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト(旧 ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩) (志摩市)

英虞湾を一望するシーサイドリゾートホテル。
豊かな伊勢志摩の自然に包まれて、ゆとりの客室、大型プール施設、天然温泉、エステ、大きな天体望遠鏡を備える天文館など、ゆっくりとした時間を楽しみながら過ごすことができます。

Kabuku Resort(カブク リゾート) (志摩市)

ストロベリービーチとの通称でも親しまれるいちご浜近隣に位置するKabuku Resort。
フィンランド式ロウリュサウナとジャグジー付きの新グランピングプランでは、日常生活から離れ解放感を味わえます。
昼はサーフィンやサップを、夜は満月で幻想的な海岸の散歩や星空観賞をお楽しみ頂けます。
また、遺跡のある山からはアクアマリン×エメラルドグリーン色のいちご浜を眺望でき、ゆったりとした癒しの時間をお過ごし頂けます。

一楽温泉ホテル  (志摩市)

大阪の人気レストラン『香港海鮮飲茶楼』がプロデュースする当館では旬の地元の新鮮な極上の食材と料理長の技術が織りなす御料理の数々をお楽しみいただけます。またお部屋からはパールブリッジや真珠筏など、美しい景色が一望できます。「美肌の湯」として有名な榊原温泉の運び湯を使用した大浴場も完備。

フィオーレ志摩 (志摩市)

伊勢志摩にある人気のテーマパーク「志摩スペイン村」から車で約10分。
志摩市の中心部からすぐ近くにありながら、まちの生活音は聞こえない静かなロケーションと、木の温もりを感じる本格的なコテージは、非日常の時間を過ごすにはぴったり。ペットと一緒に泊まれる宿泊棟もあり、「週末、ペットとゆっくり過ごしたい」という利用客も多いです。

伊勢志摩エバーグレイズ (志摩市)

伊勢志摩国立公園内にある広大な敷地で豊かな自然を満喫できるアメリカンスタイルのキャンプグランド。
アメリカ直輸入のキャビンやトレーラーホーム、リゾート仕様のテントサイトなどが充実。
カナディアンカヌーやペダルボートなども楽しめます。

Page Top