あなたにおすすめコンテンツ

#コロナに負けるな!三重の観光は頑張っています!~コロナに負けずに頑張っている三重の取組をご紹介~

掲載日:2020.05.09

新型コロナウイルスの影響で、三重県の観光業は深刻なダメージを受けています。
そんな中、三重県産品を応援するキャンペーンや、医療従事者を支援する取組など、様々な工夫をこらした取組が展開中!
コロナに負けずに頑張っている三重の取組を紹介します。

【オール三重で三重県産品を応援!三重県産品の購入で三重の逸品を総額100万円分あげますキャンペーン】

百五銀行と三重県が連携!
三重の逸品百貨店」にて5千円以上のお買い物をすると、抽選で200名に三重の逸品5千円相当がプレゼントされます。
キャンペーン期間は、5月7日から7月8日まで。

詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。
URL:https://www.kankomie.or.jp/special/ouencampaign/

----------

【医療従事者にエールを!地ビール売上の30%を寄付する取組「Yell for Japan」】

津市美杉町にある「火の谷温泉 美杉リゾート」代表の中川さん夫妻が、「新型コロナウイルス対応で医療従事者の方々が昼夜問わず最前線で私たちの為に働き、闘っている現状に何かしたい、何かしなければ。」との想いでスタートしたのが、「Yell for Japan」の取組。
美杉リゾート内にある「火の谷ビール工場」で製造している"Ale(エール)ビール"に、エール(Yell)を込めて「Yell for Japan」と名付け、売上の30%を全国の医療従事者の方々に寄付するとのこと。

エール(応援)ビールを美味しく飲んで、医療従事者の方々に感謝を届けましょう!

詳しくは、「Yell for Japan」販売サイトをご覧ください。
URL:http://www.misugi.com/yell_for_japan.html

----------

【忍者からのお祝い動画を、無料でお届けします!】

世界各国で忍術の実演講演を行っている「伊賀忍者特殊軍団 阿修羅」が、新型コロナウイルスの影響で結婚式を挙げられない方がたくさんいる中、少しでも気持ちが明るくなればとのことで始めたのが今回の企画。
忍者が「おめでとう・ありがとう」に関連したお祝いメッセージ動画を、期間限定(2020年6月30日まで)で無料で届けてくれます!
「忍者からの励まし動画が欲しい!」というリクエストにも応えてくれますよ♪

詳しくは、伊賀忍者特殊軍団 阿修羅のYouTubeをご覧ください。



----------

【“落ち着いたら、また来てな。”メッセージ動画】

今は旅を我慢せざるを得ない皆様に向けて、伊勢志摩地域からのメッセージ動画を「伊勢志摩観光コンベンション機構」が作成しました。
今はたいへんな時ですが、必ず訪れる夜明けの時まで ❝伊勢志摩❞ は みんなで待っています!

詳しくは、伊勢志摩観光コンベンション機構のYouTubeをご覧ください。



----------

【三重県の観光物産ネットショッピング特集】

『全国的な自粛ムードの中、外に出ずとも、三重を楽しんでいただき皆様を元気づけたい。』
『観光客数が落ち込んでいる中、観光関連業のみなさまを応援したい。』
そのような想いから、三重県の観光物産を取り扱うネットショップやECサイトをまとめて紹介するページを作成しました。
松阪牛や伊勢海老などの高級グルメはもちろん、三重にはたくさんの名物があります。中でもお菓子は逸材揃い!深いエピソードと、美味しい味 両方を楽しめます。

旅行に出られない今だからこそ、おうちで三重を感じてみませんか?
そしてネットショッピングをすることで、三重の観光を応援してください!

三重県の観光物産ネットショッピング特集
URL:https://www.kankomie.or.jp/season/227.html

----------

【三重県のテイクアウトご飯特集】

新型コロナウイルスの影響により、飲食店は非常に厳しい状況に置かれています。
そんな各店舗を応援しようと、三重県内各地でテイクアウトやデリバリーのグルメ情報まとめサイトが立ち上がっています。そんなまとめサイトを一覧にしました。キャンペーンやお得な情報もありますよ!

外出自粛により外食することは難しいですが、テイクアウトやデリバリーを利用すれば、大好きなあの店の味をおうちで楽しむことができます。さあ、みんなで注文しましょう!

三重県のテイクアウトご飯特集
URL:https://www.kankomie.or.jp/season/229.html

----------

以上、さまざまな取組を紹介してきました。
ぜひ、上記の取組をご覧いただき、利用していただくとともに、新型コロナウイルスが収束したら、三重県に遊びに来てくださいね!
笑顔でお待ちしています。

※三重の観光情報を、SNSやメールマガジンで発信しています!フォロー、よろしくお願いします。

公式Facebook「かんこうみえ」
公式Twitter「観光三重」
公式Instagram「観光三重」
公式YouTubeチャンネル「観光三重」
メールマガジン登録フォーム
・公式LINEアカウント
 LINEアプリから、友だち追加 → ID検索 → @kankomie で検索

カテゴリー
Page Top