あなたにおすすめコンテンツ

山安水産パールロード店は浦村牡蠣が時間無制限で食べ放題!実際に食べに行った様子を紹介します

掲載日:2020.01.23

時間無制限(営業時間内)で牡蠣食べ放題を楽しめると話題の山安(やまやす)水産パールロード店。実体験を元に、牡蠣食べ放題の流れを詳細にレポートしました。

海産物の宝庫として有名な伊勢志摩。その中でもこのシーズン特に人気なのが牡蠣!
浦村牡蠣で有名な鳥羽市浦村町は、伊勢神宮から車で約40分とアクセスも良く、県外から伊勢神宮参拝と牡蠣をお目当てにやってくる人もたくさんいます。

今回はそんな浦村牡蠣を堪能すべく、「時間無制限」(営業時間内)で牡蠣食べ放題が体験できると話題の「山安(やまやす)水産パールロード店」を訪れました!

パールロードは鳥羽市から海岸線を抜け志摩市を結ぶ観光道路。「日本の道50選」にも選ばれたこともある美しい海岸線が楽しめる道路です。

その途中の生浦湾(おおのうらわん)を臨む浦村エリアは「オイスターロード」と呼ばれており、たくさんの牡蠣小屋が軒を連ねています。

生浦湾(おおのうらわん)は、太平洋の黒潮、伊勢湾の栄養豊富な海水、そして木曽山系と大台山系の山々から流れ込むミネラル豊かな真水が程よく混ざり合う汽水域。
この牡蠣の養殖に最適な環境が、うまみたっぷりの浦村牡蠣を育てます。

鳥羽駅前から海沿いの道「パールロード」を志摩方面に向かって車で走ること約20分。

今回の目的地、鳥羽浦村牡蠣食べ放題「山安水産パールロード店」の看板を発見!

取材にお伺いした12月下旬はシーズン真っただ中!ということもあり、駐車場は車でいっぱい!大阪、名古屋、奈良、滋賀など県外からの車も多く停まっています。

平日の昼間なのに、たくさんのお客さんでいっぱい。

シーズン中の土日祝日は、予約でほぼ満席状態とのこと。もし週末に行かれるのであれば、お早目のご予約をおススメします。

毎朝、浦村の海から水揚げした新鮮な牡蠣。その日に販売する分だけを用意するので毎日、超新鮮!な牡蠣を楽しむことができるんです。

まずは、受付で牡蠣食べ放題1人2,500円を支払うと「食べ放題セット」をもらえます。

※大人2,500円、子供1,300円(小学生〜中学生)、5歳以下無料

食べ放題のセット内容は、お皿、牡蠣むき、割りばし、軍手(てぶくろ)になります。

※写真は3人分

ガスコンロのテーブルか、炭のテーブルかを選ぶと、お店の方がテーブルをセットしてくれます。

今回は焼き牡蠣ビギナーの女子3人組。煙の少ないガスコンロのテーブルを選びました。

そして、ここ山安水産の特徴は、「持ち込み自由」なところ!
アルコール、ソフトドリンク、調味料、おにぎり、肉、魚などなど・・・なんでも持ち込みOKなのが嬉しい!

今回は、調味料とお茶だけ持ち込みましたが、お隣には牡蠣の合間に肉を焼いて賑やかに楽しんでいるご家族もいらっしゃいました。

天候にも恵まれ、外でも上着のいらない絶好のバーベキュー日和。時間もちょうどお昼の12時。これから時間無制限の食べ放題に、お腹ペコペコ女子3人組がチャレンジ。

過去最高は、大人2人で5ネット(1ネットあたり7~8kg)を完食したお客さんもいるそうです・・・。
今回は3人でどれだけ食べることができるかな!?

ほどよく焼きあがった美味しそうな浦村牡蠣。通常牡蠣を育てるのに2~3年の期間を要しますが、浦村牡蠣は1年で育ちます。早く育つことにより臭みが少なく、まろやかな味わいが楽しめるのが浦村牡蠣の特徴です。

焼きたて熱々。香ばしくてぷりぷりの浦村牡蠣に思わず笑みがこぼれます。

そしてここ山安水産の食べ放題はなんと「時間無制限」なんです!

牡蠣に限らず、食べ放題のお店の中でも「時間無制限」で体験できるというのはかなり珍しいのではないでしょうか。
時間を気にせず、おしゃべりしながら自分たちのペースで食べられるのが嬉しいですね。

山安水産自家製のサイドメニュー「牡蠣フライ」をいただきます。

他にも、受付の隣で牡蠣入りの炊き込みごはん「牡蠣飯」や「牡蠣入りみそ汁」も販売していますよ!
ご来店の際は、ぜひお試しください。

今回訪れた女子3人組は、焼き牡蠣ビギナーだったのですが、焼き方、焼き加減や食べ頃などをスタッフの方々に分かりやすく教えていただいたので、安心して快適に楽しむことができました!

スタッフは常に店内を巡回しているので、分からないことや困ったことがあれば声をかければ対応してもらえますよ。
丁寧に対応していただいたイケメンスタッフさん達。ありがとうございました!


時間無制限、なんでも持ち込みOKで牡蠣食べ放題を満喫できる山安水産。焼き牡蠣が初めての方も安心して楽しむことができますよ。ぜひお気軽にご来店ください。

※掲載写真は2019年12月のものです。

名称

山安水産 パールロード店

住所
〒517-0021 鳥羽市安楽島町1-8
電話番号

080-3064-2364

料金

大人:3,000円
子供:1,700円
幼児:無料
(大は中学生~)
※2023年~の価格です

営業時間

11:00〜16:00

休日

不定休

駐車場

公共交通機関でのアクセス

バス停 エクシブ前から徒歩10分

車でのアクセス

伊勢自動車道伊勢西インターより約30分

Page Top