三重のおすすめ 特設サイト

みなさん、ご存じでしたか?
実はそれ、ぜんぶ三重なんです!
三重県の定番・人気・おすすめの旅情報をまとめました♪
詳しくはこちら
みえ旅カメラ部始動!!
三重を愛してやまないカメラマンたちと観光三重がタッグを組み、自慢の写真を通じて、三重の魅力を表現する部活です。個性溢れる部員たちの作品を、是非お楽しみください!
詳しくはこちら
初めてのお伊勢まいり~伊勢志摩を歩く~
古くから「日本人の心のふるさと」として親しまれてきた伊勢神宮。広大な森林の澄んだ空気に心が洗われます。 伊勢神宮の最寄駅から電車で20分も行けば、目の前に広がるのは広大な伊勢湾も!絶景めぐり、テーマパーク、アウトドア、離島プチトリップなど、お楽しみは盛りだくさん!
詳しくはこちら
初めての熊野古道~伊勢路を歩く~
世界に2つしかない「道の世界遺産」熊野古道。
中でも平安時代から知られ、特に江戸時代以降、盛んとなった伊勢から熊野へと向かう熊野古道「伊勢路」は、伊勢参宮を終えた旅人や西国三十三ヵ所めぐりの巡礼たちが辿った、いわば庶民の道です。
詳しくはこちら
城下町で歴史散策とグルメ旅!~松阪を歩く~
伊勢神宮の最寄駅からわずか10分!
豪商の城下町 松阪で歴史散策と、本場の松阪牛グルメを楽しもう♪
詳しくはこちら
タイムトラベル気分が味わえる旅~東海道 関宿を歩く~
江戸時代の街並みを色濃く残す、東海道47番目の宿場町「関宿」。あわただしく変わってきた時代の中で、この関宿だけは、ゆっくりとおだやかな時間が流れているかのよう。貴重な歴史的建造物もそこに暮らす人々の生活に溶け込み、美しい町並みを作り出しています。
詳しくはこちら
日本情緒に浸り、風景に癒される~伊賀名張を歩く~
「忍者の里」「芭蕉のふるさと」として知られる伊賀、「赤目四十滝」「青蓮寺湖」など風光明媚な景勝地が充実の名張。城下町、忍者屋敷、滝トレッキング、イチゴ狩りなど、見どころやアクティビティがいっぱいの「伊賀・名張エリア」からおすすめスポットをご紹介♪
詳しくはこちら
二大聖地を結ぶ祈りの旅~神々が宿る地 熊野~
『伊勢へ七度、熊野へ三度』という言葉があるように、「伊勢」と「熊野」は日本の二大聖地。花の窟神社をはじめとするスピリチュアルなパワースポットがある熊野市へ、心、身体、魂を癒す「よみがえりの旅」に出かけませんか。
詳しくはこちら
世界遺産を巡って泊まる旅~熊野古道 川の参詣道を行く~
かつての貴族たちは、「熊野本宮大社」と「熊野速玉大社」との間を川舟で行き来していました。その稀有な歴史ゆえに、熊野川は世界で初めて川自体が世界遺産に登録されています。
詳しくはこちら
storyで紡ぐたび~もののあはれ中南勢ものがたり~
三重県の中南勢で出会う~自然、歴史、文化、食。
そこに生きる人々との「一期一会」ではじめて感じるものごとの本質や愛おしさ。そういった目には見えない感動を与える旅をお届けします。
詳しくはこちら
三重の自然体験特設サイト:Enjoy Mie Activity!
三重県では、豊かな自然を生かしたさまざまな自然体験を楽しむことができます。
お気に入りのアクティビティを見つけて、三重県の自然体験フィールドに出かけみてはいかがでしょうか。
詳しくはこちら
安全・安心 みえの旅
三重県では、旅行者の皆さんに心から安心していただけるよう、「オール三重」で新しい生活様式を踏まえた取組を進めています。
詳しくはこちら
三重で旅ウエディングしよう!
ステキなロケーションで結婚式をしたい…結婚式の後は、プチ旅行も。
そんなスポットが三重にはたくさんあります!お二人にとって、最高の一日を。
詳しくはこちら
地元高校生おススメスポット満載!三重県観光ガイド
2018年の高校総体開催にあわせて、地元の高校生たちに大好きなスポットをモデルコースとして紹介してもらいました♪
詳しくはこちら
「#visitmie」〜My Autumn Memories〜投稿キャンペーン実施中!
三重県の秋の思い出をシェアして豪華賞品をゲットしましょう!
まだ三重県に来たことがない方も参加いただけます。
詳しくはこちら
#くまのフォトラリー~instagram投稿キャンペーン~
来たれ!インスタ女子・男子!!
熊野市内の観光地や風景、イベント、食べ物などをインスタグラムに投稿すると、抽選で豪華賞品をゲットできます!
詳しくはこちら
ページトップ