あなたにおすすめコンテンツ

冬におすすめ!三重県の観光スポット&イベント特集 2022-2023

掲載日:2023.01.13

三重県で、冬に開催されるイベントや冬に行きたいおすすめの観光スポットを紹介します!
スキーを楽しめる御在所スキー場や、イルミネーションで有名なスポットなどなど見どころがたくさんあります♪

帰る前には、各地にある名湯で温まっていくのはいかがでしょう?

※本ページに掲載されている予約・購入のリンクにおいて、一部アフィリエイトプログラムによる収益を得ているものを含みます。

御在所スキー場 (三重郡菰野町)

三重県唯一のスキー場。初心者コースから上級者コース、また子供のソリ広場もあるので、ご家族でお楽しみいただけます。
なお、スノーボードは禁止ですのでご注意ください。
■初級者・上級者用ゲレンデ
■第1そり・第2そりゲレンデ (貸しそり 600円)
■スノーシューコース
■スキーリフト/レンタルスキー 9:30~15:30
■レンタルスキー 約400台準備しております。
※スキーウエアはありません。
■スキースクール 1月~2月の期間中の特定日
※当スキースクールは事前予約を受け付けておりません。当日、現地にて直接お申込みください。

関連情報

降雪の状況によるため、詳細は公式サイトでご確認ください。

赤目渓谷『幽玄の竹あかり』渓谷ライトアップ (名張市)

【2022年渓谷ライトアップ開催】赤目渓谷『幽玄の竹あかり』
宵闇の渓谷を千数百本におよぶ竹灯が彩る秋冬限定のライトアップイベント。
昨今のイルミネーション中心のライトアップのとは一線を画した 幻想的で温かみのある竹あかりは、苔むした渓谷と、流れ落ちる滝をバックに 癒しの明かりを届けます。

関連情報

2022年10月22日(土)~2023年1月31日(火)

なばなの里 イルミネーションの奇跡の絶景で感動体験を! (桑名市)

国内最大級の煌めきが創る、感動のキラキラ輝くイルミネーションの世界。壮大で力強い演出、色鮮やかな表現力で観る人を魅了します。

関連情報

2022年10月22日(土)~2023年5月31日(水)

鳥羽市浦村 牡蠣食べ放題

三重県鳥羽市、冬の時期のおすすめ名物といったらカキ!
昔から多くの歌に詠まれた風光明媚な浦村地区では多くの牡蠣養殖場があります。そんな浦村地区では海のミルクともいわれる栄養たっぷりの牡蠣をお腹いっぱい食べられるお店がたくさん!さらに各店舗では食事の際、カキフライやカキ飯、佃煮などのサービスメニューが付くお店がありますのでチェックしてみてください

伊勢海老

10月~4月が旬の伊勢海老は、伊勢志摩に来たら絶対に味わってほしいグルメの一つ。
伊勢海老料理も、お造り・フレンチ・蒸し・焼き・揚げ・カレーなどなどお店によって味もスタイルも様々です。

あのりふぐ

伊勢えび、的矢かきと並ぶ志摩市の冬の味覚「あのりふぐ」。
「あのりふぐ」とは、伊勢湾を含む遠州灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される体重700g以上の天然トラフグのことを言います。
冬にしか味わえない絶品料理をぜひご堪能ください。

わくわく“温泉チケット”であったまろう (三重郡菰野町)

毎年恒例、大好評のタオル付き日帰り温泉入浴券を600円で販売!通常、日帰り入浴料1,000円の施設も600円で入れます。
湯の山温泉にある9宿の温泉のうちから、お好きな温泉宿1宿がご利用頂けます。寒い寒い冬には北伊勢の奥座敷「湯の山温泉」でゆったりほっこりと温泉に入って身の心も癒しませんか。

関連情報

2023年1月5日(木)~3月25日(土)

中伊勢温泉郷 (津市)

中伊勢温泉郷とは、伊勢の国中勢と伊賀の国にある温泉郷で、「中勢」の間に「伊賀」の伊をはさみ「中伊勢」と名づけられました。津市、伊賀市、名張市に位置します

榊原温泉郷 (津市)

榊原温泉は、伊勢の地の入口にあったことから、伊勢神宮参拝に来られた親王が”湯ごり(身を清める)”をされたという歴史をもち、また、平安の才女・清少納言が「枕草子」で”湯は七栗の湯”<当時の呼び名>と称えており、出雲の神を温泉の守り神として祀っていることもあって、恋の和歌も多く残っています。
宿泊だけでなく、日帰り入浴可能な宿もございます。

南伊勢町 おいないさキャンペーン秋冬 (度会郡南伊勢町)

毎年恒例!!10月から「南伊勢町おいないさキャンペーン秋冬」を開催。
旬の味覚、伊勢えび一尾付きの超お得な宿泊プランがはじまります!

神社・お寺巡り

大晦日に今年の感謝を伝えに行ったり、初詣に新年のお参りに行くなど、何かと神社やお寺に行く機会のあるこの季節。
三重県内には、縁結びや安産祈願、交通安全、試験の合格、商売繁盛など様々なお祈りができるおすすめ神社やお寺がたくさん。
伊勢神宮や椿大神社、多度大社などの有名な神社、国宝となった高田本山専修寺から、地元の方に親しまれるお寺までをご紹介。
名古屋・大阪からも近い場所もありますので、観光と一緒にぜひお越しください。

四日市コンビナート夜景クルーズ (四日市市)

四日市は幻想的な工場景観を堪能できる全国有数の工場夜景都市です。
クルーズ単品や、宿泊がセットになったお得なプランもございます!
オプショナルツアー(萬古焼き体験セット)やお得な食事セットプランもございます!

関連情報

平日10時~17時(土日祝除く)
※インターネットでは24時間受付しております。

尾鷲ヤーヤ祭 (尾鷲市)

白装束の男衆が狭い通りで激しくぶつかり合う「奇祭」として知られる例祭で、豊漁と豊作を祈願するものです。300年以上前から続くと言われるこの例祭は、「扉開き」から始まり「チョウサじゃ」のかけ声とともに男たちが激しく町を練り回ります。また、神事や子供が参加する華やかな大名行列及び道中踊りなども行われ、街は例祭の間活気に満ち溢れた状態になります。

関連情報

2023年2月1日(水)~2月5日(日)

メナード青山リゾート ライトアップ (伊賀市)

標高600m、澄んだ高原の夜空に輝くのは満天の星だけではありません。
様々な顔をした約25万個の光で創られたライトアップ&イルミネーションがリゾートを優しく包み込みます。
自然の景観を活かした、ここでしか見ることができない壮大なライトアップをお楽しみください。
その他詳細につきましては、ホームページをご覧下さい。

関連情報

通年開催
点灯時間:日没 ~ 22:00

Page Top