あなたにおすすめコンテンツ

三重県の人気釣り堀・筏釣り・船釣り特集 初心者や子どもにもおすすめ!手ぶらでも釣りが楽しめるところも!【2023年版】

掲載日:2023.05.10

三重県で気軽に釣りを楽しめるおすすめスポットをご紹介!
道具のレンタルあり、手ぶらでもOKなど、釣りをしてみたいけれど始め方がわからない方や子どもと一緒に気軽に釣りを楽しみたい方にオススメの特集です。

岸から桟橋続きになった海上釣り堀では、初心者でも本格的な海釣りの醍醐味を味わえるほか、海上に設置された釣り筏まで船で渡って、じっくりと大物を狙うことも!
釣り堀池でマスやアマゴなどの渓流魚を吊り上げて、その場で調理して食べることができる施設もありますよ。

※お出かけ前には必ずご予約下さい。
※釣り餌・ルアーなど各自用意が必要な場合がありますので、ご予約の際に各施設にご確認下さい。

奥伊勢フォレストピア 魚釣り体験 (多気郡大台町)

フォレストピアの釣り堀

奥伊勢フォレストピアの釣り堀場で、気軽に魚釣りを楽しめます。初心者の方、お子様におすすめです。
営業期間:2023年3月19日(日)~11月23日(木・祝)の日曜・祝日
・ 夏休み期間(7/15-8/31)は土日祝とお盆期間(8/10-8/16)営業
・営業日以外は3日前までの予約制
・1名様から対応可

関連情報

【池釣り堀(ニジマス釣り)】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

バーベキュー鈴鹿峠 (亀山市)

三重県亀山市関町坂下の「バーベキュー鈴鹿峠」は、バーベキューやマス釣りのほか、猪鍋やうなぎ料理なども楽しむ事ができます。バーベキューは、食材から付属品まで全て揃っていますので手ぶらで楽しむ事ができますよ!釣り掘で、釣った魚をその場で味わえる「マス釣り」も人気です。

関連情報

【池釣り堀(マス釣り)】
・手ぶらOK

大吉アマゴセンター  (津市)

アマゴ、マスの釣りやつかみどりができます。とった魚はお土産にする他、料理して召し上がることもできます。川の源流部にだけ棲息するアマゴは川魚の女王とも呼ばれ、食通にも人気です。津市美杉町の特産品で、塩焼きや刺身、甘露煮などにして食べます。

関連情報

【池釣り堀(アマゴ・マス釣り)】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

魚末あまごセンター (津市)

アマゴ、マスの料理、釣堀、つかみどりができます。アマゴも存分に賞味していただけます。

関連情報

【池釣り堀(アマゴ・マス釣り)】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

フィッシングサンクチュアリ (いなべ市)

広大な敷地内には4つの池を設置。豊かな自然に囲まれたフィッシングエリアでは、釣りの未経験者からエキスパートまで、それぞれの好みに合った楽しみ方が出来る場所です!

関連情報

【池釣り堀(マス釣り他)】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

フィッシングパークトリトン (鳥羽市)

千賀の海で、釣って、焼いて、食べて、楽しい、美味しい、笑顔のひとときを!
真鯛・ヒラメ・大アジなど放流魚種・放流数も豊富!陸から桟橋で歩いて渡れる安全な海上釣り堀です。海の上の釣り堀なので初心者でも本格的な海釣りの醍醐味を味わえます。
エサ付け、釣れた魚の針外しのお手伝いもいたします。
初心者やお子様、女性の方も安心してお気軽に海での釣りをお楽しみください。

釣り堀正徳丸 (北牟婁郡紀北町)

完全予約制の釣り堀。マダイやワラサ、アジなど、さまざまな魚を放流しています。スタッフが常駐しているので、初心者や女性でも安心。釣り方も教えてくれます。

関連情報

【海上釣り堀】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

ゴーリキマリンビレッジ (伊勢市)

初心者様大歓迎!
釣り場まで20分足らずの好立地。2時間強の船釣りを楽しんだ後、
釣りたての魚をさばいて天ぷらで召し上がっていただきます。
外はカリッと中はフワッと最高の天ぷらをお楽しみいただけます。
バーベキュー(お肉、野菜、ソーセージ)・ご飯付き。
万一釣れなかったときは天ぷら用の材料をお差し入れします。

関連情報

【船釣り+天ぷらランチ】
・釣り具ライフジャケットレンタル料込
・手ぶらOK

釣り公園 佐助屋 (度会郡南伊勢町)

釣堀では丹精込めて育てたマダイを中心にワラサ、カンパチ、シマアジ、ハタマスなどを放流しています。水洗トイレも完備!ファミリー向けの釣り体験にピッタリです。

関連情報

【釣り堀・外釣り】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

縁場せいじら (尾鷲市)

尾鷲市九鬼町にあるローコストノーサービスタイプのゲストハウスや自然体験、釣り船、話題のオハイへのクルージングなどが体験できる施設です。
「安心安全に楽しんて頂くことをモットーに」初心者さんやお子様でも簡単に魚をGET出来るようにフルサポートを行っています。
ゲストハウスと釣り船を併用すればお子様が初めて釣った魚をキッチンで調理して食べるという最高の思い出を作ることが出来ます。

関連情報

【船釣り】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

松名瀬フィッシングパーク (松阪市)

自社で育てたヒラメをはじめ、ハマチ、タイ、スズキなど多彩な魚が釣り放題。釣り堀は陸続きなので初心者にも安心。予約不要で用具の貸出し(有料)もあります。

関連情報

【陸上釣り堀】 ※陸続きの生け簀
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

錦フィッシングパーク (度会郡大紀町)

大紀町の錦漁港から船で海上の釣り場まで移動する「筏タイプ」の海上釣り堀。生け簀にはヒラメ、タイ、スズキなどを放流。生け簀の外に竿を出してもOKで、アジやイワシ、キスなどが釣れます。(要予約)

関連情報

【海上釣り堀】
・貸し竿等有り
・手ぶらOK

Page Top