観光三重の人気記事BEST25♪【観光三重まとめ】

掲載日:2021.01.05

観光三重の人気記事BEST25♪【観光三重まとめ】

公式サイト「観光三重」では、実に500本以上の取材記事を掲載しています。


「こんなにたくさん記事があると、どれを見たら良いか迷ってしまう…。」
今回は、そんな方にぴったりの特集をご用意しました!!


圧倒的人気を誇る「なばなの里イルミネーション」や、2019年に出来たばかりの「フォレストアドベンチャー」に「おやつタウン」。

牡蠣「時間無制限」食べ放題で有名な「山安水産」の記事も、個別の飲食店であるにも関わらず大人気!


他にも、「御在所SA」「三重交通特急バス」「伊勢湾フェリー」などアクセス情報に関する記事も数多く見られており、三重へ行くまでの道中にも強い関心が集まっていることが分かりますね。

どれも三重県の観光にははずせない大人気の施設&情報なので、まだ見ていない記事がある方は、これを機に是非みてくださいね♪


観光三重の定番特集BEST25♪【観光三重まとめ
春夏秋冬!旬の季節おすすめ特集【観光三重まとめ
三重をより深く楽しめる特集【観光三重まとめ】

 

なばなの里イルミネーション (桑名市)

なばなの里イルミネーション

なばなの里イルミネーションは、国内最大級のスケールと最高峰のクオリティで人気のイルミネーション!2020-2021のメインテーマ「奇跡の大樹」や光のトンネルなど、なばなの里イルミネーションの魅力、期間、料金、割引情報、点灯時間、アクセスまで詳しく紹介します♪

志摩地中海村 (志摩市)

インスタ映えする写真が撮れると話題のスポット志摩地中海村!白い壁に地中海の街並み、まるで外国にいるみたい!日帰り入村も出来る大人気の志摩地中海村の魅力を詳しく紹介します!

ナガシマスパーランド Nagashima Spaland (桑名市)

ナガシマスパーランドは、三重県桑名市長島町にある、幼児から大人まで楽しめる国内最大の遊園地。総アトラクション数はなんと60!うち、コースター数12は国内最多数を誇り、絶叫マシンの聖地ともよばれ、絶叫マシンを求めて全国からお客さんが訪れる人気スポット。そんなナガシマスパーランドの魅力をご紹介します。

志摩スペイン村パルケエスパーニャ (志摩市)

志摩スペイン村パルケエスパーニャは、インスタ映えスポット満載で大人もカメラ女子も楽しめるんです!もちろんアトラクションも外せない!人気のピレネーを動画でご紹介しています。

ともいきの国 伊勢忍者キングダム(旧:伊勢安土桃山城下街) (伊勢市)

安土桃山時代の街並みが再現された人気テーマパーク「伊勢忍者キングダム(旧施設名:伊勢安土桃山城下街)」♪ 新たに美食街やお風呂が加わりリニューアルオープン!グルメやお土産、人気のショーなど詳しくご紹介します!

鳥羽水族館 (鳥羽市)

鳥羽水族館を徹底取材!生き物の飼育種類数日本一の鳥羽水族館の魅力をたっぷりとお届けします。お得な割引きっぷ情報から、水族館のみどころ、ショー、お土産、アクセス、駐車場、料金、営業時間などを詳しくご紹介。鳥羽水族館でしか飼育されていないジュゴンなど、たくさんの魚や動物を見に行きましょう!

おやつタウン (津市)

「ベビースターラーメン」のテーマパークがついに、2019年7月20日オープン! 国内最大級の屋内型アスレチックやオリジナルベビースターラーメン作りなど、さまざまなプログラムが体験できます。子どもだけではなく大人も夢中になれるお菓子のテーマパークに行ってきました!

フォレストアドベンチャー (菰野町)

フランス生まれの自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー」。この度、三重県菰野町の湯の山に初上陸!フォレストアドベンチャー・湯の山にあるアドベンチャーコースを実際に体験してきました!ダイナミックな樹上体験の様子や料金などを詳しく紹介します。

四日市の工場夜景撮影スポット (四日市市)

最近は絶景撮影スポットとして三重県四日市市の工場が注目を集めています。デジタル一眼レフカメラやミラーレスカメラを買ったならぜひ撮影に行きたいスポットをご紹介。撮影方法についても簡単にご紹介します。

横山展望台(志摩市)

2018年春、横山展望台がリニューアル!3つのテラスが木目の美しいデッキに生まれ変わり、それぞれから異なる絶景が楽しめます。また、夏には伊勢志摩地域の食材も楽しめるカフェ「天空のカフェテラス」が新たにオープンしました。英虞湾の眺望が楽しめるだけでなく、ほっと安らげるスポットとなった新しい横山展望台に、さっそく行ってきました!

夫婦岩 (伊勢市)

夫婦のように寄り添って顔を出す大小の岩。そんな「夫婦岩」のそびえる二見浦海岸には、「二見興玉神社」が鎮座しています。有名な伊勢神宮へ行く前には、この場所をお参りして穢れを落とし、浄化した心身で臨むのが、古来からの正式な参拝。夫婦岩の間から昇る朝日を見るなら5~7月に、夫婦岩の間から満月が昇るのを見るなら11月~1月に訪れるのがオススメ。夜間にはライトアップされる幻想的な夫婦岩と出会えます。

伊勢志摩スカイライン 天空のポスト (伊勢市)

伊勢志摩スカイライン 朝熊頂展望台には昔懐かしいポストがあり、このポストは「天空のポスト」と呼ばれています。
この天空のポストが、NPO法人地域活性化支援センターの「恋人の聖地プロジェクト」より、三重県で3カ所目の恋人の聖地(サテライト)に選定されました。
SNSやメ ールなどではなく、極めて「アナログ」な方法で、「ラブレター」や「結婚報告」、「婚姻届」、「近況報告」などに、天空のポストをぜひ使ってみてください!

アクアイグニス (三重郡菰野町)

三重県菰野町の人気スポット、アクアイグニス。辻口博啓シェフのスイーツを始め、源泉かけ流しの片岡温泉など、「癒し」と「食」の魅力が詰まった複合リゾートです。離れ宿に泊まって何度も温泉につかり、のんびりとスイーツを堪能するのもよし、日帰りでランチとお湯を楽しむのもよし。様々な楽しみ方ができる「アクアイグニス」の魅力を3つのテーマ「食」「湯」「泊」に分けてご紹介。お土産・アクセス情報や、「ランチ+スイーツ+入浴」プランの予約先、宿泊の予約先もご案内します!

東海道関宿 (亀山市)

江戸時代の宿場町「関宿」。東海道五十三次で江戸から数えて47番目にあたり、参勤交代や、お伊勢参りの人々で賑わったこの宿場町は、今も歴史的な建物が立ち並んでいます。古きよき歴史の町「関宿」を散策してみませんか?アクセス・人気スポットやボランティアの街歩きガイドなど、詳しくご紹介します!

伊勢夫婦岩めおと横丁 (伊勢市)

「伊勢シーパラダイス」や「夫婦岩」への観光の際、お昼ご飯やお土産探しにぴったりな屋内型ショッピング施設「伊勢めおと横丁」。
SNS映えする写真スポットや、伊勢ならではのグルメ・モノづくり体験などが目白押し!ファミリーと一緒に、さっそく体験してきました!

ミキモト真珠島 (鳥羽市)

鳥羽にあるミキモト真珠島は、パールの全てがわかる博物館!学べるだけでなく、パールなどの宝飾品の買い物も楽しめるうえに、海女漁の実演も見れるという、楽しさ満開の島なんです。パワースポットもあるということで、詳しく取材してきました!アクセスや駐車場情報も記載しています。

伊勢神宮 (伊勢市)

伊勢神宮の早朝参拝ツアーに参加してきました。「お伊勢さん観光案内人」とともに、内宮をぐるっと90分、そして伊勢うどんの朝食で大満足!…お伊勢さんをさらに楽しむ方法、教えます!

高田本山専修寺 (津市)

三重県津市にある高田本山専修寺の「御影堂」及び「如来堂」が、建造物として県内初の国宝になりました!東京ドーム約2個分の広大な境内には様々な歴史的建造物があり、その中でも一番大きな建物である御影堂は、江戸時代の寺院建築では全国でも5本の指に入る立派な木造建造物。また、金箔で華やかに装飾された宮殿(くうでん)は必見!国宝となった高田本山がどんなお寺なのか、詳しくレポートします。御朱印やアクセス情報も掲載していますよ。

花の窟神社 (熊野市)

三重県熊野市にある、日本最古の神社「花の窟神社」で御朱印をもらってきました!よみがえりの聖地・熊野の中でも特にこの花の窟は「黄泉の国と接する場所」と強く信じられ、パワースポットとしても有名。お守りや駐車場の情報の他、隣接する道の駅にある「お綱茶屋」の情報も紹介します♪

朔日餅(赤福) (伊勢市)

三重県定番のお土産といえば「赤福」。そんな「赤福」で毎月1日しか買えない「朔日餅」があるのを知っていますか?毎月長蛇の列ができるほど人気の「朔日餅」や、1日限定の朝市や朝粥など、1日のおかげ横丁を取材してきました!

山安水産 (鳥羽市)

浦村牡蠣で有名な鳥羽市浦村町は、伊勢神宮から車で約40分とアクセスも良く、県外から伊勢神宮参拝と牡蠣をお目当てにやってくる人もたくさん。今回はそんな浦村牡蠣を堪能すべく、「時間無制限」(営業時間内)で牡蠣食べ放題が体験できると話題の「山安(やまやす)水産パールロード店」を訪れました!

伊勢観光のおすすめスポット7選(女子旅にもぴったり!)

三重県の中でも特に有名な観光スポットがたくさん集まっている場所といえば、伊勢エリアですよね。伊勢というと伊勢神宮が有名ですが、他にも女子旅にもピッタリなパワースポットからご当地グルメを堪能できる場所、ちょっと変わった施設まで、幅広いジャンルの観光スポットがあるんです!これから伊勢観光を予定している方、もっと伊勢のことを良く知りたいと思っている方は必見です!

EXPASA 御在所SA (四日市市)

「EXPASA(エキスパーサ)御在所SA(サービスエリア:上り線)」には三重県への思いと、三重県の思い出がぎっしり。地元の美味しい食材を使った絶品限定商品は、大切な人へのお土産や自分へのご褒美に相応しい逸品です。

セントレアからのアクセス

セントレア(中部国際空港)と伊勢・鳥羽を結ぶ最短ルート!三重交通の特急バスが平成28年3月登場しました。飛行機+船+バス、と伊勢へ向かう旅の途中も楽しめるルートです。

伊勢湾フェリー (鳥羽市)

愛知県伊良湖岬(いらごみさき)と三重県鳥羽市を55分で結ぶ伊勢湾フェリー。朝から夕方まで1日8~9往復もあり、しかも鳥羽水族館、ミキモト真珠島、鳥羽駅からすぐ近くの港に着けるので非常に便利です。でも「車ごとフェリーに乗った経験がなくて心配・・・」という人も多いですよね。今回はそんな不安を払拭するよう、切符の買い方、車での乗船方法、高速道路の場合との比較も含めて、伊勢湾フェリーの魅力を詳しくレポートします!

Page Top