取材レポート

本居宣長記念館

本居宣長記念館が、2017年3月にリニューアルオープン!わくわく感あふれる楽しい展示内容と、周辺おすすめスポットを紹介します。

2017年3月にリニューアルオープンしたばかりの「本居宣長記念館」。 江戸時代を生きた国学者で、医師でもありながら古事記の研究もしていた本居宣長。 そんな彼にまつわる資料がふんだんに展示されており、これまでに教科書でしか知ることがな...

#

T2の菓子工房ハーバー店に伺いました おみやげに人気のりんごのチョコレートやビッツチョコレートボール、さらにカフェをご紹介

津市の手土産の定番品としてりんごのチョコレートやビッツチョコレートなど、オリジナリティ溢れる商品で知られるT2の菓子工房 ハーバー店へ伺いました。T2の菓子工房と言ったら絶対に外せない人気の「りんごのチョコレート」です。かの岸朝子さ...

#

しだれ梅が見事な津市の結城神社へ行ってきました

三重県津市の藤方にある枝垂れ梅の名所、結城神社へ行ってきました。ここ結城神社は後醍醐天皇を奉じて「建武新政」の樹立に貢献した結城宗広公を祀ってあります。 梅まつりの期間は地元の方だけでなく、県外からもたくさんのお客さんが訪れます。

#

ナガシマスパーランドの「嵐」(ARASHI)に大絶叫!動画付きで紹介。津クイーンの感想もお届けします!

日本有数の絶叫コースターを有するナガシマスパーランドに、新ジェットコースター「嵐(ARASHI)」が2017年3月10日に登場!ギネス認定の超コースター“スチールドラゴン2000”や、日本初登場のフライングコースター「アクロバット」など数々の絶叫...

#

鈴鹿サーキットのアトラクション「ぶんぶんばち」をご紹介!0歳から遊べるエリアも!

鈴鹿サーキットに、2017年3月、新アトラクション「ぶんぶんばち」が登場し、楽しい発見がいっぱいのNEW「チララのハローガーデン」がオープンしました!鈴鹿サーキット遊園地メインゲートから左側後方にある自然がいっぱいの「チララのハロー...

#

津市 うなぎの新玉亭さんへ行ってきました 中盛りの量に驚きます!

津市にあるうなぎの老舗「新玉亭」さんへ行ってきました!創業1890年の歴史のあるお店です。過去には日本で一番うなぎの消費量が多かったこともある津市の中でも、人気のお店として知られています。平日のお昼時に伺ったにもかかわらず、なんと...

松本峠から望む七里御浜

熊野古道伊勢路の魅力を伝えるオススメ本を紹介します。

世界でも珍しい道の世界遺産「熊野古道」。 日本の二大聖地である伊勢神宮と熊野三山を結ぶ「熊野古道伊勢路」は、美しく苔むした石畳の道や綺麗な浜街道など、知れば知るほどまた歩きたくなるなコースです。 熊野古道伊勢路の魅力を伝えてく...

なばなの里イルミネーション2017

なばなの里イルミネーション2017 新登場の「大地」 世界の絶景!アクセス・駐車場や料金、期間、点灯時間なども紹介します

毎年たくさんの方が楽しみにしているなばなの里 イルミネーションが今年も開催されます!今年新登場のテーマエリアは「大地」~だいち~ です。イルミネーション史上最大のスケールで世界四大陸の秘境や日本の絶景まで、色鮮やかに再現してい...

#

ミルフィーユやブランチが人気!松阪市の人気スイーツ店 1010banchi(1010番地)に行ってきました

松阪駅から歩いて約10分、人気のスイーツのお店「1010banchi」に行ってきました。1010banchiの一番有名なメニューといえば生地がサクサクのミルフィーユ!「賞味期限1時間以内」という他で例を見ないミルフィーユは人気です。 <PR>1010banchi

#

志摩スペイン村はアトラクション満載!新コースター「アイアンブル」やゲスト参加型ストリートミュージカルが登場

三重県伊勢志摩で人気のテーマパーク「志摩スペイン村」に新コースターが登場してさらにパワーアップ!家族やカップルみんなで楽しめるリゾートに進化しています。新コースター登場で一足先に伺いました。

#

津市の「いのさん農園」(猪の倉温泉)でイチゴ狩り!予約不要でたくさんの種類が味わえます 料金や場所も紹介

三重県津市にある「いのさん農園」に行ってきました!津市の人気温泉として知られる猪の倉温泉内にあります。青山高原の麓、山間の自然豊かな場所にありますので、のんびりとした環境の中、イチゴ狩りを楽しめますよ。

#

絶景を望む伊勢志摩スカイラインで伊勢から鳥羽へ!金剛證寺や足湯、料金に所要時間も紹介

「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊参らば片参り」…と伊勢音頭の歌詞にも登場する標高555mの朝熊山。有料道路「伊勢志摩スカイライン」を通って頂上を目指します。道中にはどんな景色や名所、食べ物が待ち受けているやら。いざ出発!金剛證寺も...

松阪農業公園ベルファーム

「松阪農業公園ベルファーム」 三重の魅力がぎゅっと詰まったスポットを徹底リサーチ!

松阪インターチェンジの近くにある「松阪農業公園ベルファーム」。美しい庭園や地元の野菜や果物などを販売する産直市場、飲食店、土産物店などが集まる人気の観光スポットです。周りをのどかな農業地帯に囲まれ、大きな池が3つある広い敷地内に...

白い赤福画像

白い赤福?菓子博限定「赤福餅 祝盆」の白あん赤福に注目 「お伊勢さん菓子博2017」開幕100日前PRイベント

いよいよ開幕まであと100日となった「お伊勢さん菓子博2017」! 開幕100日前イベントでは、菓子博の全容が明らかにされるとともに、実際に菓子博で出される新商品が紹介されました。中でも注目は、お伊勢さん菓子博の会場でしか味わえない、赤...

四日市の工場夜景撮影スポット

四日市の工場夜景撮影スポット 四日市港ポートビル うみてらす14などを地図付きで紹介します

最近は絶景撮影スポットとして三重県四日市市の工場が注目を集めています。デジタル一眼レフカメラやミラーレスカメラを買ったならぜひ撮影に行きたいスポットをご紹介。撮影方法についても簡単にご紹介します。

#

ダンデライオン・チョコレートが伊勢神宮 外宮前にオープン!メニューの写真やアクセスもご紹介

DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオン・チョコレート)が東京に続き、伊勢神宮 外宮(げくう)近くに2号店「「ダンデライオン・チョコレート 伊勢外宮前 うみやまあひだミュゼ 店」がオープン! 伊勢神宮外宮前からすぐのこのお店、お伊勢参...

高校生レストラン まごの店

高校生レストラン「まごの店」を突撃取材!行列ができるほど大人気

多気郡多気町にある「五桂池ふるさと村」。ここに高校生たちが運営するレストラン「まごの店」があります。同じ多気町にある相可高校の調理クラブに所属する生徒たちが自ら店を切り盛りし、授業のない土曜・日曜・祝日だけオープンしています。 ...

#

進撃の巨人展 SELECT WALL NAGASHIMAがナガシマスパーランドで開催!

中部地区初開催!ナガシマスパーランドで2月12日(日)まで開催している「進撃の巨人展 SELECT WALL NAGASHIMA」へ行ってきました。累計発行部数6000万部を超える人気コミック「進撃の巨人」。昨年は実写版で映画化もされ、作者、諌山氏の描き...

伊勢夫婦岩ふれあい水族館 シーパラダイス

伊勢シーパラダイスは夫婦岩(二見興玉神社)の隣にある「ふれあい水族館」。セイウチやイルカと交流してきました!

世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」で、過去に「国内人気の水族館部門 第5位」を獲得した「伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス」へ行ってきました。伊勢神宮内宮から車で15分と交通の便も良いところにあります。有名観光...

#

サミット開催地の英虞湾が一望できる横山展望台と、志摩市の名所・天の岩戸へ行ってきました

観光客に大人気の志摩市の名所…G7伊勢志摩サミット会場「志摩観光ホテル」が一望できる「横山展望台」と日本名水百選で有名な「天の岩戸(恵利原の水穴)」に行ってきました。どちらも伊勢志摩ならではの魅力が感じられるスポットでした。横山...

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

2016.12

子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

2017.05

日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

2016.11

三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

2017.04

朝と夜、それぞれが魅せる至福の時間。一日の始まりと終わりを楽しむ旅

2018.05

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

伊勢安土桃山城下街で新登場のアトラクションに挑戦!森の中のアスレチックは子ども達に大人気!