取材レポート

はいふう

島旅を満喫できる「絶景宿」へ。 全室露天風呂付客室の「はいふう」で楽園気分!

「国内にいながら、別世界に来た気分を味わえる」と、じわじわ人気に火がつき始めている「島旅」。ちょっと不便なアクセスも、特別感が増して、忘れられない思い出に。県内で、「島旅」「おしゃれな宿」「きれいな眺め」というキーワードで真っ...

#
鳥羽グランドホテル

風光明媚な鳥羽湾を一望! 高級感あふれる「鳥羽グランドホテル」で癒しのひとときを。

古くから「天然の良港」として知られる「鳥羽湾」。絵になる島々が浮かび、鮮やかなブルーの海とともにつくり出される景色は、心が洗われるような美しさ。中でも、鳥羽湾の岬に建つ「鳥羽グランドホテル」から見渡せる光景は別格。全室オーシャ...

#
対泉閣

伊賀の名物を多彩なスタイルで! 名瀑の近くにある「対泉閣」は料理自慢のお宿

深い森と静かに流れる滝川がつくる深山幽谷「赤目四十八滝」。かつては、伊賀流忍者が修行を重ねた場所でもあります。多くの滝をつなぐ約4Kmの回遊路は遊歩道となっていて、四季折々の鮮やかな風景には、時を忘れるほどの美しさがあります。この...

#
答志島温泉 寿々波

鳥羽の離島「答志島」で安らぎに満ちた休日を。 旅館「寿々波」の料理は鮮度抜群!

伊勢湾に浮かぶ4つの有人離島の一つ、「答志島」。豊かな自然と島の人たちがつくりあげきた「心温まる風土」が息づいていて、ありのままの島の路地裏散策や多彩な自然体験を楽しむことができる観光スポットとして密かに注目を集めています。その...

#
海の蝶

「地産美味」の料理がこだわりの「旅荘 海の蝶」。 温かい心遣いが光る「おもてなしの宿」

伊勢志摩の風光明媚な立地とともに、地元で採れた食材を新鮮なうちに味わうという「地産美味」の料理が自慢の「旅荘 海の蝶」。一品ごとの見た目の美しさにも定評があります。また、細部まで行き届いた「心温まるサービス」や、館内の「上質な空...

#
リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風

ここでしか味わえない料理に酔いしれる。「リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風」で心に残る美食を!

高級な料亭やレストランでの食事はもちろんおいしいですが、旅情とともに、その土地の自然の恵みを味わえるという点では、旅館やホテルの料理は格別。今回紹介するのは、料理にとことんこだわる宿「リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風」。厳選した食材...

#
松阪牛ローストビーフ

絶品!松阪まるよしさんのローストビーフ製造現場に潜入!【三重のお持ち帰りグルメ紹介レポート】

三重県の特産物といえば、真っ先に思い浮かぶ「松阪牛(まつさかうし)」、この松阪牛を使ったこだわりの「松阪まるよし」さんのこだわりの逸品「松阪牛ローストビーフ」を紹介いたします。

#
天空の宿 マリテーム海幸園

敷地内にパワースポットがある! 眺望の良さも魅力の「天空の宿 マリテーム海幸園」

自然のエネルギーに力を分けてもらえる場所や、願いが叶うことで知られる寺社・仏閣など、人気の「パワースポット」が三重には点在しています。鳥羽にある「天空の宿 マリテーム海幸園」は、敷地内にパワースポットがある珍しいホテル。各界の著...

#
青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ

「伊賀の隠れ家リゾート」の温泉で癒される! 県下最大級の露天風呂を持つ「ホテルローザブランカ」

青山高原の豊かな自然に包まれた「青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ」。広大な敷地内には、三重県下最大級の露天風呂をはじめ、ペットと一緒に泊まれるコテージ、エステサロン、パターゴルフ場など、多様な魅力を持つ施設があり、幅広...

#
鹿の湯ホテル

「美人の湯」に入って、つるつるお肌に! 自慢のお風呂と美食が心を満たす「鹿の湯ホテル」

その昔、鹿が傷を癒したという伝説から「鹿の湯」ともいわれる「湯の山温泉」。2018年、開湯1300年を迎え、さまざまな記念イベントが行われたことで、再び「歴史のある温泉地」として脚光を浴びています。その泉質は美肌効果があり、「美人の湯...

#
老舗旅館「寿亭」(三重県菰野町)

老舗旅館「寿亭」のおもてなしに感動! 雅な風情を感じながら、温泉を楽しむ。

「美人の湯」といわれる上質な泉質や、自然あふれるロケーション…。そんな「湯の山温泉」の魅力を存分に味わえるのが、老舗旅館「寿亭」です。凛とした和空間の中で癒しを提供してくれる温泉は、バリエーション豊かで、それぞれが個性的。そのこ...

#
海ひかり

熊野灘を一望できる「熊野の宿 海ひかり」で、世界遺産の地である熊野を心身ともに満喫!

熊野灘を一望できる高台の宿「熊野の宿 海ひかり」。観光はもちろん、スポーツ合宿などでも多く利用されています。「かんぽの宿」をリニューアルして2016年6月にオープンしたこの「海ひかり」の館内の様子、地元産の食材を使用した自慢の料理お...

#
山本亜依のみえたび!vol.6

【山本亜依のみえたび!vol.6】自然溢れる鳥羽志摩を散策。海のまちならではの贅沢旅をたっぷりと満喫してきました♪

三重県出身の女優「山本亜依」のみえたび第6回目!今回は鳥羽志摩へ。海の街として知られる鳥羽志摩を満喫し、これから旬を迎える、大好きな「真っ赤な宝石」、いちご狩りを堪能してきました!

#

伊賀観光の拠点として最適! 館内施設や食事も充実の「ヒルホテルサンピア伊賀」

「上野城」や「伊賀流忍者博物館」、「伊賀の里 手づくりモクモクファーム」などの伊賀の観光スポットを巡りたい時に、その拠点としておすすめしたいのが「ヒルホテルサンピア伊賀」。天然温泉付きホテルで、伊賀牛や伊賀米などの地場産グルメを...

#
湯元榊原舘

清少納言が愛した名湯を求めて。 自家源泉を持つ「湯元榊原舘」で心も体もキレイに!

約1500年前から、伊勢神宮の参拝客の「湯ごりの地」として利用されてきた「榊原温泉」。その地名から「七栗の湯」と呼ばれ、平安時代に清少納言が「枕草子」の中で、この湯の素晴らしさを讃えたことでも知られています。湧き出る温泉は、しっと...

#
アクアイグニス

「アクアイグニス」で過ごす「癒し×食」の贅沢時間。 おしゃれな天然温泉で、心も身体もぽっかぽか。

2012年のオープン以来、「癒し」と「食」をテーマにした総合リゾート「アクアイグニス」は人気を集め続けています。「温泉+食事」を楽しむ日帰りのお客さんで賑わっていますが、宿泊施設も充実していて、快適に過ごせる空間が広がっています。...

#
自転車ライターが行く!美し国・三重 自転車道中記:東紀州編

【自転車ライターが行く!美し国・三重 自転車道中記】東紀州編・七里御浜沿いを走り、熊野の美味に舌鼓!

三重県は伊勢神宮や熊野古道などの歴史的遺産、豊かな自然など見どころがいっぱい。サイクリングがてら自転車で訪ねれば、移動も旅や運動になって楽しさ倍増!今回は熊野市・御浜町・紀宝町で世界遺産と絶景を満喫してきました!

#
コケコッコー共和国

コケコッコー共和国の「卵食べ放題!卵かけご飯」が大人気!

三重県多気町にあるコケコッコー共和国は、日本最大級の平飼い養鶏場で、雌雄一緒に自然環境に近い状態で育てているのが特徴。美味しい卵をつかった「卵食べ放題!卵かけご飯」が人気です。

#
自転車ライターが行く!美し国・三重 自転車道中記:松阪編

【自転車ライターが行く!美し国・三重 自転車道中記】松阪牛グルメを味わうのんびりサイクリング!

三重県は伊勢神宮や熊野古道などの歴史的遺産、伊勢志摩国立公園に代表される豊かな自然など見どころがいっぱい。これらの見どころをサイクリングがてら自転車で訪ねれば、移動も旅やフィットネスになって楽しさ倍増!

#
山本亜依

【山本亜依のみえたび!vol.5】 歴史と神のまち「伊勢」をのんびりと散策。澄んだ空気が気持ちいい「心のふるさと」を満喫してきました!

三重県出身の女優「山本亜依」のみえたび第5回目!今回は伊勢へ。人気スポット「猿田彦神社」で芸能にご利益があるという神様にお参りしました♪三重県営サンアリーナで行われている今話題の「ボルダリング」を初体験してきました!

#

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    カキの美味しい季節到来!焼き牡蠣食べ放題の鳥羽市浦村のお店を地図付きで紹介します!

    2017.10
  • 世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    世界遺産を歩こう!「初めての熊野古道 伊勢路を歩く」 東紀州のおすすめスポットも

    2016.11
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

  • 三重の逸品百貨店

PR

取材レポート

春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!
春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!
掲載日:2020.02.22
春の花の始まりはしだれ梅から。続いて、桜、シャクナゲ、バラ…と赤塚植物園は一年中 花盛り!

フォトコンテスト

紅葉リフレクション
紅葉リフレクション
  • 三重のレジャーに役立つ!本・ガイドブック
  • 宿の予約
ページトップ