取材レポート

道の駅菰野

道の駅 菰野に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

朝採りの新鮮野菜や人気の草餅、マコモ商品、長年親しまれているお土産など。「道の駅 菰野」は、地域の素敵な商品がいっぱい!道の駅グランプリのお土産部門、関西 中国・四国ブロックで1位に選ばれたこともある程、質の高いものばかりです。

#
道の駅パーク七里御浜

道の駅 パーク七里御浜に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

「年中みかんのとれるまち」と知られるみかんの名産地、御浜町にある「道の駅 パーク七里御浜」。絶景ランチやみかん工場の見学など、さまざまな過ごし方で楽しむことができます。

#
伊賀流忍者博物館で体感する本物の忍術!忍者ショーは必見です

伊賀流忍者博物館で体感する本物の忍術! 躍動感あふれる忍者たちに会いに行こう!

忍者に会いたいと思ったら、行くべきは「伊賀流忍者博物館」!忍者スタッフが案内する実物の忍者屋敷から、丁寧に保管・展示された歴史的な資料、伝統工芸とコラボしたカラフルなお土産の忍者グッズ、見る者を興奮の渦に巻き込む迫力満点の忍者...

#
道の駅 花の窟

道の駅 熊野花の窟に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

世界遺産である熊野古道の花の窟の目の前にある道の駅。飲食や休憩スペース、特産品をはじめ、観光案内や情報発信の拠点となり、熊野の魅力を伝えてくれています。

#
道の駅 海山

道の駅 海山に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

「熊野古道 馬越峠」の登り口から徒歩5分のところにある、周辺には山や川の自然がいっぱいで、レジャー目的に訪れる人も多い道の駅。熊野古道に関連したグッズや案内もあり、登山の前には一度訪れておきたい!

#
道の駅 紀伊長島マンボウ

道の駅 紀伊長島マンボウに行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

紀北町のお土産なら何でも揃う!“町の魚”マンボウをはじめ、紀伊長島産の新鮮な海産物などの特産品がいっぱい!美味しいお魚グルメを味わうのもよし、芝生広場や池の周りを散歩するのもリフレッシュに最適。

#
道の駅 あやま

道の駅 あやまに行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

「大判焼き ひしみちゃん」、「伊賀牛うどんの定食」、地元のお母さんたちの手作り弁当とカレーのお店、伊賀豚骨のラーメン店など、伊賀づくし!「道の駅 あやま」では伊賀の魅力ある商品と人に出あえます。

#
道の駅 伊勢志摩

道の駅 伊勢志摩に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

国道167号沿い位置する「道の駅 伊勢志摩」。志摩地域の観光情報を入手できるだけでなく、新鮮な海産物やお土産がいっぱい! ドライブの途中の休憩や食事も楽しめるお立ち寄りスポットになっています。

#
ふれあいの駅うりぼう

ふれあいの駅 うりぼうに行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

四季折々の彩も鮮やかな野菜や果物、生花。いなべ周辺の農畜産物や様々な加工品が集まります。「うりぼう」で手作りするお惣菜や草もち、多彩なフレーバーが揃うジェラートもどれも美味しい!

#
鈴鹿サーキットで体感できる本格カーレース!

鈴鹿サーキットで体感できる本格カーレース!!迫力と癒しが満載です!

「鈴鹿サーキット」の魅力は音と速さの迫力満点なカーレースだけじゃないんです。小さな子でも操縦する喜びを味わえるカートに、可愛いもの好きにも嬉しいおとぎの国みたいな遊園地、リゾート気分に浸りたい大人も満足のレストランと天然温泉、...

#
登り窯

「かまどさん」が話題の長谷園!老舗窯元で伊賀焼を体感!「登り窯」や「大正館」などの文化財も詳しくご紹介♪

「かまどさん」を知っていますか?見た目にも可愛く、火加減いらずで美味しいごはんを炊ける優れもの!この土鍋を製造・販売している「長谷園」は創業185年の伊賀焼窯元の老舗。国の登録有形文化財でもある「登り窯」など見どころ満載です!

#
鈴鹿サーキット

「DUEL(デュエル)GP」のバトルに大人も子どもも夢中!鈴鹿サーキットの新アトラクションをご紹介します♪

鈴鹿サーキットに新アトラクション「DUEL(デュエル)GP」が登場!世界初の操縦できるバトルコースターに大人もこどもも夢中!最高時速40kmの疾走感や、ハンドル操作を誤るとスピンするスリルが味わえます。「DUEL(デュエル)GP」の魅力をたっ...

#
御在所スキー場

御在所スキー場は子どもたちの笑顔でいっぱい!ロープウェイを降りれば広がる白銀の世界!

ロープウェイを降りれば、そこに広がるのは白銀の雪景色。「御在所スキー場」は、近郊の街の名古屋から車でおよそ1時間の便利で身近なスキー場。無理なく楽しめる緩い傾斜のちびっこそりゲレンデや、ちびっこ広場では、たくさんの子どもたちの...

#
志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

志摩スペイン村パルケエスパーニャはインスタ映えスポット満載!アトラクションだけじゃない魅力たっぷりのテーマパークを満喫してきました♪

志摩スペイン村パルケエスパーニャは、インスタ映えスポット満載で大人もカメラ女子も楽しめるんです!もちろんアトラクションも外せない!人気のピレネーを動画でご紹介しています。

#
松浦武四郎

北海道の名付け親「松浦武四郎」生誕200年。松阪市出身の探検家の生涯を詳しくご紹介。2018年2月より「誕生地」も一般公開!

松阪市出身で、2018年で生誕200年を迎える探検家「松浦武四郎」をご存知ですか?数ある功績の中でも一番著名なのは、当時「蝦夷地」と言われていた場所に「北海道」と名付けたこと。松浦武四郎の生涯や誕生地を詳しくご紹介します。

#
牡蠣

牡蠣食べ放題なら鳥羽市浦村!冬の味覚「牡蠣」をお腹いっぱい食べに行きましょう!

鳥羽市浦村で大人気の牡蠣の食べ放題を満喫してきました!今回お邪魔したのは高台にあってお店からの眺めも抜群の「与吉屋」さん。アクセスはもちろん、牡蠣の食べ方、食べ放題の様子を詳しくご紹介します!

#
片田稲荷神社

片田稲荷神社の絵天井が圧巻!朱い鳥居と青い海が調和する神社をご紹介

志摩市の海沿いに佇む片田稲荷神社は、絵天井がとても綺麗。朱色の鳥居が連なる様子がインスタ映えすると最近話題になっているので、詳しくご紹介します。

#
赤福

赤福で毎月1日にしか買えない「朔日餅(ついたちもち)」とは!?朝粥や朝市など1日のおかげ横丁の魅力をご紹介!

三重県定番のお土産といえば「赤福」。そんな「赤福」で毎月1日しか買えない「朔日餅」があるのを知っていますか?毎月長蛇の列ができるほど人気の「朔日餅」や、1日限定の朝市や朝粥など、1日のおかげ横丁を取材してきました!

#
氏郷まつり

氏郷(うじさと)まつりの武者行列は圧巻!松阪のフォトジェニックな歴史祭りをご紹介!

毎年11月3日(文化の日)に松阪の武将、蒲生氏郷(がもううじさと)公を偲び、松坂城周辺で行われる「氏郷まつり」。総勢約300名の勇壮な武者行列、迫力溢れる鉄砲隊の実演など、写真映え確実のフォトジェニックなお祭りです。盛りだくさんの見...

#
サイクリングツアー

ビアンキの自転車で伊勢神宮や志摩の絶景を巡る、インスタ映え確実のクロスバイク旅!人気のレンタサイクルツアーをご紹介します!

三重県内の観光地の中でも人気エリアの伊勢志摩で、インスタ映えするクロスバイク旅を体験してみませんか?ビアンキのレンタサイクルで伊勢神宮や志摩の絶景を巡るツアーをカップルに体験してもらいました!

#

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • ホタルを観賞できる時期は今だけ!ホタル観賞スポットやホタルイベントをまとめて紹介します。<br />
<br />

    ホタルを観賞できる時期は今だけ!ホタル観賞スポットやホタルイベントをまとめて紹介します。

    2017.05
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11
  • 三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    三重県には「恋のパワースポット」がいっぱい!恋愛祈願に出かけましょう♡

    2017.04

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!
海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!
掲載日:2018.06.14
海と山の大自然に囲まれた「南伊勢町」への旅!「おいないさキャンペーン2018夏」で、おいしい!楽しい!おトクな1泊2日!

フォトコンテスト

俳聖殿の雪化粧
俳聖殿の雪化粧
  • 宿の予約
ページトップ