取材レポート

道の駅 茶倉

道の駅 茶倉駅に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

見渡す限りの山とお茶畑、そして眼下に広がる清流櫛田川(くしだがわ)。移り変わる四季を全身で感じることができる、丘の上の道の駅です。展望台や大きな吊り橋は、景観とスリルを味わえるオススメスポット!

#
道の駅 津かわげ

道の駅 津かわげに行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

「山のもの 海のもの 津のもの すべてそろう かわげの丘」をコンセプトにしている道の駅。生産者が丹精込めて作った野菜や、キッチンコーナーが人気!平日でも人でいっぱいの、津の新名所です。

#
道の駅 飯高駅

道の駅 飯高駅に行ってきました!天然温泉やそば打ち体験を楽しめる道の駅飯高で人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

地元野菜や特産品の販売はもちろん、早朝喫茶やこだわりの地元グルメが人気のレストランも!全国的にも評価の高い天然温泉は、飯高の景色を望みながら、11種類ものお湯を楽しめる!

#
奥伊勢PA(下り線)

奥伊勢PA(下り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

高速道路を作る時に伐採された木が至る所に使われ、子どもやペットにも優しい店作り。 自然を感じながら隠れハートを探す楽しみも!地物の美味しい物もたくさん揃う、ワクワクがいっぱいのPA!

#
奥伊勢PA(上り線)

奥伊勢PA(上り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

朝は遠征に行く子ども達のスタートスポットとして、夜は釣り帰りのお客さんの一服スポットとして親しまれている「奥伊勢PA(上り線)」。地元出身の店長さんが厳選した“本当に美味しい地物”が揃っています!

#
嬉野PA

嬉野PA(上り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

平成2年に完成、そして平成25年にはリニューアルし、より訪れやすくなった『嬉野PA(上)』。伊勢から北上する際に最初に訪れるPAとして、伊勢神宮を意識した内装や、伊勢うどん、松阪牛を使ったオリジナルメニューがいっぱい!

#
安濃SA(サービスエリア:下り線)

安濃SA(サービスエリア:下り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

安濃SA(サービスエリア:下り線)にあるテレビでも取り上げられた名物パンや、伊勢芋を使ったオリジナルのメニューは必見!敷地内には広いドッグランもあり、店外ではワンちゃんと一緒にお食事もOK!“美味しい”と“楽しい”を叶えてくれるSA!

#
安濃SA(サービスエリア:上り線)

安濃SA(サービスエリア:上り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

伊勢から北上する帰り道、最初のSAになる「安濃SA(サービスエリア:上り線)」。広々とした飲食店コーナーでご当地グルメを楽しむ良し、散歩道で季節を感じるも良し!ゆっくりと楽しめるスポットです。

#
アクアイグニスの朝ヨガと温泉で、デトックスの旅へ!

アクアイグニスの朝ヨガと温泉で、デトックスの旅へ!インスタで人気のお洒落すぎる施設でお泊り女子会

アクアイグニスは、三重県菰野町湯の山温泉にある、癒しと食の総合リゾート。朝ヨガと片岡温泉で疲れをスッキリ浄化して、有名シェフたちの絶品料理といちご狩りで元気をチャージ!気軽に行けるお洒落な温泉リゾート「アクアイグニス」、女子旅...

#
関宿

道の駅 関宿に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

江戸時代の東海道の面影を残す関の町並みに溶け込む「道の駅 関宿」。遠方から訪れる人も多いこちらには地元はもちろん三重県全域のお土産物が揃います。定食「みくら」で味わう評判の地元グルメの味は、自宅へ持ち帰ることもできます。

#
伊賀SA(サービスエリア:上り線)

伊賀SA(サービスエリア:上り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

伊賀SA(サービスエリア:上り線)で絶対食べておきたいグルメは、ご当地バーガー「伊賀藩芭雅(いがハンバーガー)」。さらに「松阪牛入りバーガー」、「伊賀牛コロッケバーガー」も!自家製パンを使用した手作りの味です。具だくさんの大きな...

#
名阪関ドライブイン

名阪 関ドライブインに行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

伊勢神宮やテーマパークなど三重県の観光地と、中部・関西を結ぶ幹線道路の要関インターにあるドライブイン。松阪牛の素材を活かした料理や三重の名産品が揃います。休息はもちろん、ここに立ち寄ることもお出掛けのお楽しみ!

#
あんぜん文化村

ドライブイン あんぜん文化村に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

鈴鹿川伏流水を使った亀山の地ビール「乾杯のうた」。ビールの本場ドイツで親しまれている「ケルシュ」と夏限定で「アルト」が「あんぜん文化村」で醸造されています。 亀山のお土産やプライベートブランド商品も販売しています。

#
上野忍者ドライブイン

名阪 上野忍者ドライブインに行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

肉の旨味と上品な脂が楽しめる伊賀牛。お米や野菜、果物など、伊賀市民が誇る自慢の素材で作られたグルメやデザート、お土産が揃います。「上野忍者ドライブイン」のみの限定商品も盛りだくさん!

#
EXPASA御在所SA(サービスエリア:下り線)

EXPASA御在所SA(サービスエリア:下り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!」

三重のご当地グルメや人気店が大集合!中部地方から訪れた人も大満足できる地物を使った三重県ならではの美味しい食事も盛りだくさん。「EXPASA御在所SA(サービスエリア:下り線)」限定の、お土産に最適な商品もご紹介。

#
EXPASA(エキスパーサ)御在所SA(サービスエリア:上り線)

EXPASA 御在所SA(サービスエリア:上り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

「EXPASA(エキスパーサ)御在所SA(サービスエリア:上り線)」には三重県への思いと、三重県の思い出がぎっしり。地元の美味しい食材を使った絶品限定商品は、大切な人へのお土産や自分へのご褒美に相応しい逸品です。

#
亀山PA(下)

亀山PA(下り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

焼きたてパンの美味しい香りに包まれた店内。厳選素材のこだわりグルメ、ご当地グルメなど美味しい食事も充実しています!地元で愛される和菓子や三重を代表する餅菓子も勢揃い!

#
亀山PA(上)

亀山PA(上り線)に行ってきました!人気のお土産・グルメ・周辺情報など詳しくご紹介!

朝日屋から毎日届く松阪牛を使った料理が味わえます!オリジナルのスパイスが自慢のカレーは、玉ねぎを煮込みじっくりと手掛ける手作りです。他にも美味しい豚肉を使った料理やお土産も揃って魅力満載!

#
ホテル季の座で話題の朝食に舌鼓!

ホテル季の座で話題の朝食に舌鼓!VIPも感激した紀伊長島の海鮮料理は一食の価値あり!

口コミで話題のホテル季の座は、干物の町・紀北町ならではの贅沢な海鮮料理が自慢の温泉リゾート。干物が並ぶ朝食バイキングや広々とした露天風呂など「また行きたくなる」秘密を探ってきました!

#
夫婦岩と伊勢シーパラダイスでヨガ体験

夫婦岩と伊勢シーパラダイスでヨガ体験&動物とのふれあいタイムを満喫しました!

早朝の夫婦岩でストレッチをした後に伊勢シーパラダイスでヨガとふれあい体験をするというスペシャルなイベントに参加してきました。波の音に心も洗われ、可愛らしい動物たちに萌え~♡で完全デトックス!

#

PR

バナー広告について

観光三重ピックアップ!

  • 伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    伊勢神宮参拝方法やおかげ横丁の情報満載 初めてのお伊勢まいり「伊勢志摩を歩く」

    2016.12
  • 雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    雨でも楽しいおでかけスポット特集!天気が悪くても思いっきり楽しめる施設や体験メニューをご紹介

    2017.03
  • 三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    三重県のキャンプ場特集!アメリカンなキャンプ場や話題のグランピング、海水浴を一緒に楽しめる場所な...

    2017.07
  • 子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    子どもと一緒にお出かけ!ファミリーで遊んで楽しめる旅行スポットをまとめて紹介しちゃいます!

    2017.05
  • 日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    日ごろの疲れを癒しに温泉へ行こう!リラックスできる三重県の人気日帰り温泉や天然温泉旅館を紹介

    2016.11

オフィシャルSNS

PR

取材レポート

食品サンプル作り体験で「食べられないパフェ」作り!桑名市の安藤食品サンプル製作所に行ってきました♪
食品サンプル作り体験で「食べられないパフェ」作り!桑名市の安藤食品サンプル製作所に行ってきました♪
掲載日:2018.07.30
食品サンプル作り体験で「食べられないパフェ」作り!桑名市の安藤食品サンプル製作所に行ってきました♪

フォトコンテスト

マジックアワー
マジックアワー
  • 宿の予約
ページトップ