三重県で人気の海水浴場「千鳥ヶ浜」はすぐ目の前! 「浜の雅亭一井」は、お子様の海水浴デビューにもぴったりのお宿です♪【2022年版】

掲載日:2021.07.02

夏といえば海水浴!三重県で人気の海水浴場「千鳥ヶ浜」の目の前に位置し、海水浴にうれしいサービスが盛りだくさんの旅館「浜の雅亭一井」で思いっきり夏を楽しもう!海水浴、かき氷、花火、プール…夏の醍醐味を満喫できます♩「そろそろうちの子も海デビューかな?」と考えているパパ、ママに向けて、とっておきの情報も…!宿泊予約もできます!

千鳥ヶ浜海水浴場とは?

透き通るような海水と全長500mにもわたるロングビーチが魅力の鳥羽市相差(おうさつ)町「千鳥ヶ浜海水浴場」は、鳥羽10景にも数えられる白砂のビーチ。
※毎年7月1日が海開き。

遠浅の海水浴場のため、ファミリー層にも人気が高く、「我が子を海水浴デビューさせたい!」そんなパパママにもぴったりなビーチです。

夏休み期間中は監視員がいてくれるのも安心ポイント。お昼ご飯や飲み物が買える海の家も営業予定です。(新型コロナウィルスの状況によっては監視員のいる期間が変更になったり、海の家が営業されない場合があります)

まずはチェックイン

海水浴といえば日帰りのイメージもあるかもしれませんが、今回は1泊2日の大満喫コース!
海遊びの前に、まずはすぐ目の前にある「浜の雅亭一井」へチェックイン!

夏休み期間中は鳥羽駅までの送迎バスが増便されているため、当日の早い時間から翌日の遅い時間まで海水浴を楽しめます。
【夏休み期間中の送迎バス】
鳥羽駅発:11:00/12:15/14:30/16:00/17:20
ホテル発:9:00/10:00/13:30/15:15

※夏休み期間中は、チェックイン前後でも無料で駐車場が利用できます。(宿泊者限定)
(千鳥ヶ浜海水浴場の一般駐車場は1日700円)

フロントで手荷物を預けることができるので、ビーチへ持って行く荷物も最小限でOK!
着替えも大浴場の脱衣所を使うことができるので、女性にもうれしい♩

いざ、千鳥ヶ浜海水浴場へ

準備が完了したら、いざ千鳥ヶ浜海水浴場へ!
宿からはなんと徒歩30秒でした!

千鳥ヶ浜はきめこまやかな砂浜が自慢!
もともと貝殻だったものが時間をかけて砂になったそうで、さらさらとした触り心地が気持ちいい。子どもたちだけでなく、パパやママも一緒になって砂浜遊びを楽しみました!

子どもたちと一緒に今年初めての海水浴を心ゆくまで満喫♩

ひとしきり楽しんだあとは、砂浜でスイカ割りをして盛り上がったり
(スイカ割り用のござやスイカ割り棒は宿で借りられます)

ビーチパラソルの下でゆっくり子どもたちの楽しむ様子を見守ったり…
家族みんなが思い思いの過ごし方で海を満喫できました!

浜の雅亭 一井のサービス

海水浴の後は温泉へ

いつもならここで着替えをして帰宅。
家に帰る頃にはパパやママはヘトヘト〜なんてこともあるのではないでしょうか?

実は、千鳥ヶ浜海水浴場のすぐ目の前にある「浜の雅亭一井」は、海水浴を快適に楽しめるうれしいサービスがこれでもか!と充実していて、海水浴と宿泊の両方を思う存分楽しめるファミリーにぴったりな宿なんです!

宿泊者は、宿の前のシャワーコーナーでさっと砂を落として、

水着のまま館内へ!そして、そのまま大浴場へ直行♪
海水浴後すぐに大浴場で汗を流せるのもうれしいサービスですね。
※ロビーラウンジやライブラリースペースなど一部のエリアは水着での利用がNGです

浜の雅亭一井の温泉は、全国でも有数の名湯である「榊原温泉」の湯を汲み入れています。

「美肌の湯」としても知られるこの無色透明な湯は、かの清少納言も「枕草子」で讃えたほど。
1日の疲れをたっぷり癒すだけでなく、お肌もきれいになりますよ♪

オーシャンビューのお部屋

お部屋の大きな窓から眺めるオーシャンビューは絶景!

夜は水面に浮かぶ月や星々を、朝は水平線から昇る太陽を眺めることができます。空が澄んだときには海の彼方に富士山が見えることも!

海の幸を味わう

せっかく伊勢志摩に来たのなら新鮮な海の幸を思う存分味わいたいですよね!「浜の雅亭一井」は料理も魅力的。

料理長が厳選した食材でつくる会席料理では、「伊勢海老」や「鮑」、日本三大和牛の「松阪牛」に加え、地元相差で獲れる「あらめ」などの海藻やその日に獲れた新鮮な地物を味わうことができます。

夏の7大特典!

子どもたちも大喜び!夏の7大特典付きプランも登場♩
①ビーチ前の駐車場が無料で使用可能!
②シャワーが無料で使用可能!
③大浴場が無料で使用可能!
④浮き輪やパラソル、ゴザの無料レンタルあり!
⑤お子様にかき氷のプレゼント!
⑥お子様に手持ち花火セットのプレゼント!
⑦宿のプールも楽しめる!(今年は7月1日(金)から9月4日(日)まで利用可能)
※①②③⑦は(チェックイン前・チェックアウト後も OK!)

今回の海遊びでも、さっそく7大特典をフルに活用してみました!

海やプールの必須アイテム、浮き輪やパラソル、ゴザなどのレンタル用品も充実!荷物が多くなりがちな夏の家族旅行を手ぶらで楽しめちゃうのは、パパやママにもうれしいポイントです。

海遊びの休憩には、かき氷のサービス♩
冷たくておいし〜!海で食べるかき氷は格別です!

夜は星空の下、波の音が聞こえる砂浜で、花火を楽しむのもいいですね。

雨が降ったり、波が荒くて海に入れない・・・そんなときでも大丈夫!
宿のプールも無料で楽しめます。小さな子どもさんでも安心ですね。

※チェックイン前後でも利用OK!

うれしい特典がたっぷりの夏季限定プラン。
なぜこんなにたくさんの特典があるのでしょうか。
「浜の雅亭一井」のスタッフさんに聞いてみました。

スタッフさん曰く
「浜の雅亭一井」のコンセプトは「しあわせの海へよう来たなぁ」。
「よう来たなぁ」は伊勢志摩の方言で「ようこそお越しくださいました」の意味。自然に恵まれた相差町の魅力(しあわせの海)を満喫して、お客様にステキな夏の思い出を残してもらいたいと、スタッフみんなで考えた夏のおもてなしなんだそうです。

海水浴を楽しむのに絶好のロケーションと、温かなスタッフ。
夏の思い出作りは是非、「浜の雅亭一井」へ。

施設内の感染症対策

・到着時にすべてのお客様に検温を実施。37.5℃以上の発熱がある場合はご宿泊をお断りしています。※宿泊当日に体調が優れない方は必ずご出発前に連絡をお願いします。
・従業員マスクの着用。お客様へのマスク着用のお願い。
・接触感染予防のため、不特定多数の方が頻繁に触る箇所について重点的な除菌を実施。
・館内の換気に努め、定期的な空気の入れ替えを行っています。
・従業員は出勤時に体温を測定し、健康状態を確認のうえ業務を行っています。
・チェックイン前にルームキーの消毒を行っています。

より詳しい感染症対策については公式ホームページをご覧下さい。

浜の雅亭 一井へのアクセス

自家用車でお越しの場合
伊勢方面からお越しの場合は無料の展望道路パールロードを通っての来館がおすすめ!海を眺めながらのドライブを楽しめますよ♩
他のルートでは、「伊勢西IC」から伊勢二見鳥羽ライン、国道167号線を経由して「浜の雅亭一井」まで約45分。

公共交通機関でお越し場合
JR・近鉄「鳥羽駅」からバスでの無料送迎可(要事前予約)。
夏休み期間中は鳥羽駅までの送迎バスが増便されているため、当日の早い時間から翌日の遅い時間まで海水浴を楽しめます。
【夏休み期間中の送迎バス】
鳥羽駅発:11:00/12:15/14:30/16:00/17:20
ホテル発:9:00/10:00/13:30/15:15

※夏休み期間中は、チェックイン前後でも無料で駐車場が利用できます。(宿泊者限定)
(千鳥ヶ浜海水浴場の一般駐車場は1日700円)

周辺のおすすめスポット

 

1日目は海を満喫、2日目はどこへいこうかな?というファミリーにご提案!
伊勢志摩地域には、観光スポットがたくさんあるので、思い思いのプランを作ってみてくださいね!

以下、近隣にあるファミリー向けスポットをいくつかご紹介します♪

伊勢神宮(おはらい町、おかげ横丁)【特設サイトはこちら
伊勢シーパラダイス 【取材レポートはこちら
鳥羽水族館【取材レポートはこちら
フィッシングパークトリトン【取材レポートはこちら
石神さん【取材レポートはこちら
海女小屋 相差かまど【スポットページはこちら
伊勢忍者キングダム【取材レポートはこちら
伊勢湾フェリー【取材レポートはこちら

名称

浜の雅亭一井

住所
〒517-0032 鳥羽市相差町1522-27
電話番号

0599-33-7555

料金

【1泊2食付きプラン】おひとり様あたり15,000円〜

営業時間

365日営業
※ご予約に関するお問い合わせは8:00から18:00まで

休日

年中無休
※一部休館日あり

駐車場

無料駐車場あり(バイクも駐輪可)

公共交通機関でのアクセス

近鉄鳥羽駅から無料送迎あり
■JR「名古屋駅」からJR「鳥羽駅」まで約2時間。
■近鉄「名古屋駅」から近鉄「鳥羽駅」まで約1時間45分。
■近鉄「なんば駅」から近鉄「鳥羽駅」まで約2時間。
■近鉄「鳥羽駅」から「浜の雅亭一井」まで約30分

車でのアクセス

「伊勢西IC」から伊勢二見鳥羽ライン(無料道路)、国道167号線を通ってご来館いただけます。
■「名古屋西IC」から「伊勢西IC」まで約1時間30分(東名阪、伊勢自動車道経由)
■「草津JCT」から「伊勢西IC」まで約1時間30分(新名神、伊勢自動車道経由)
■「天理IC」から「伊勢西IC」まで約1時間30分(名阪道、伊勢自動車道経由)
■「伊勢西IC」から伊勢二見鳥羽ライン、国道167号線を経由して「浜の雅亭一井」まで約45分

Page Top