あなたにおすすめコンテンツ

全室から美しい海が見える旅館「胡蝶蘭」 夜は地元の食材を使った本格会席を「部屋食」で!

掲載日:2021.03.12

鳥羽湾の海沿いに位置する「胡蝶蘭」。全室オーシャンビューの旅館で、周辺に広がる美しい風景が心を満たしくれます。近年珍しくなった「部屋食」(夕食)を楽しめるのも魅力の一つで、鳥羽水族館がすぐ近くにあるのも嬉しいポイント。海を間近に感じられる部屋で、くつろぎの時間と本格会席料理を楽しむ「贅沢」をぜひ味わってください!

海と山の間に位置する自然豊かなロケーション。日本一の飼育種類数を誇る「鳥羽水族館」からは車で約3分、この立地の良さで、特に若いカップルや子ども連れのファミリーから人気の旅館です

純和風旅館ならではの風情を感じる玄関。日が落ちると、よりいっそう情緒たっぷりな光景に!

ロビーとラウンジをつなぐ「胡蝶蘭通り」は格式高く、華やかな「胡蝶蘭の花」がお客様をお出迎え。

ロビーでリラックスタイムを過ごすのもOK! コーヒーや紅茶などのドリンクの提供も行っています(有料)。

全室から美しい海を眺められることが、胡蝶蘭のこだわり!
本館スタンダードルームの「波織音(はおりね)」は、リーズナブルな価格ながら、広々としたスペースでオーシャンビューを楽しめます。

別館スーペリアルーム「華彩香(はなあやか)」は、「二世帯家族でも心地よく過ごせる広さで、仲良しのグループなどでの利用も多いです。パウダールームが広いのも特徴です」とは支配人の言葉。窓際の「次の間」が、畳とフローリングに分かれているのもおしゃれ!(部屋によって異なります)。

「華彩香」からの眺めも素晴らしい! 鳥羽湾に浮かぶ小さな島々が独特の景観をつくり出しています。

新館デラックスルーム「季和海(ときなごみ)」は、より贅沢な時間を過ごしたい方に。数寄屋の粋をこらした設えに、おもてなしの心を感じます。

しかも「季和海」は、個室露天風呂付き! 桧のやさしい香りに包まれる「内風呂」もあり、心行くまでお湯と景色を満喫できます!

温泉は、展望大浴場からご紹介。胡蝶蘭の温泉は、単純アルカリ泉で、神経痛・アトピー・冷え症・疲労回復等の効能があるといわれています。

露天風呂は、まるで水平線に手が届きそうなほどの開放感!広大な伊勢志摩の自然と一体になったかのような気分になれる空間です!

※露天風呂(1カ所)は男女交替制
男性利用時間 5:00〜9:40(クローズ10:00)
女性利用時間 15:00〜23:40(クローズ24:00)

お待ちかねの夕食は、近年珍しくなった「部屋食」でゆったりと! 数あるメニューの中でも、伊勢海老と鮑という「伊勢志摩の二大味覚」が味わえる「海恵御膳」は大人気メニュー。お部屋で周りを気にせず食せるので、ゆっくりとくつろぎながら堪能してみてはいかがですか。

旬の地元食材をふんだんに使った「華風御膳」も人気! 一品一品、素材の良さを生かすことにこだわった「味の妙」を感じます。

「胡蝶蘭」のラウンジ「蘭」では、ムードの良い空間で、多彩な種類のお酒を楽しめます。

呑み処「あじさい」は、焼酎やおつまみ、夜食メニューが充実。寝る前に少し飲みたいという方はぜひお立ち寄りを。

翌日の朝食は、心あたたまる和定食をいただきます!
煮物や手づくり豆腐など、体にやさしいメニューで、朝から元気に!

チェックアウトまでの時間は、ロビーに隣接するテラス「海cafe」で過ごすのがGOOD! 行き交う船と見事な景色を眺めながら、さわやかな朝を感じましょう。

館内に「パールコーナー」があるのも、この地域ならでは。目の肥えた本物志向の方もうなる品ぞろえです。

伊勢志摩の名産品を豊富に取りそろえた「お土産処」では、胡蝶蘭のオリジナル商品「かつおみそ」や「青のり」が好評です。

最後は、胡蝶蘭の驚きのサービスをご紹介! 

なんと近鉄鳥羽駅から「リムジン」で無料送迎(所要時間:約5分)してくれるんです。こんなステキなサービスがあると、記念日やお祝いの時にも使いたくなりますね。

「お客様が満足する、癒されるというだけでなく、お越しいただいた時よりも、元気に笑顔でお帰りいただきたいというのが、私たちの想いです。そのために、すべてのサービスにおいて『おもてなしの心』を大切にしています」。
館内から見える美しい景色と、細部まで行き届いたホスピタリティに感激! 胡蝶蘭にしかない魅力が、きっとあなたの心をほぐしてくれるはずですよ。
名称

胡蝶蘭

住所
〒517-0015 鳥羽市小浜町237-1
電話番号

0599-25-2170

料金

公式サイトでご確認ください。

営業時間

チェックイン15:00〜、チェックアウト翌日10:00

駐車場

40台(無料)

公共交通機関でのアクセス

近鉄鳥羽駅から無料送迎リムジンあり(約5分)

車でのアクセス

伊勢二見鳥羽ライン鳥羽終点から車で約10分

Page Top